現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハンバーグのつけあわせ

初めまして。
料理初心者です。COOKPADのお世話になりながら最近やっとお料理も楽しくなって色々作ってみてるところです。
食べるのが大好きな彼にバレンタインとしてお弁当箱にご飯を詰めてプレゼントする予定です。
これまでも作ったご飯を食べてくれていて、いつも美味しい美味しいと食べてくれるのですがリクエストがあったのでハンバーグを作ろうと思ってます。

あと、副菜としてポテトサラダもリクエストを受けています。
お弁当に詰めるのでスペースの問題がありますが、もう1品くらい何か詰めたいところです。
何か良いおかずを教えてください。

余談ですが彼はそんなに大食いではないんですが、ハンバーグにポテトサラダ、スープジャーに人参のポタージュを入れ、ゴボウのサラダは保冷剤入りのタッパー(小さいもの)に入れて行く予定ですYum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)


  • 初めまして(^-^)
    今日はバレンタインですね。まだ間に合いますかね?
    ハンバーグお弁当美味しそうですね~
    たくさん作られてお弁当箱はいっぱいでしょうか...
    ハンバーグの付け合わせとしては一般的なのは人参のグラッセや缶詰のコーン、ブロッコリーなど入れれば彩りがよいのでは Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彩りから考えれば、ブロッコリーかほうれん草やインゲンのバター炒め。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >フレッシュトマトさん


    初めまして(^-^)
    今日はバレンタインですね。まだ間に合いますかね?
    ハンバーグお弁当美味しそうですね~
    たくさん作られてお弁当箱はいっぱいでしょうか...
    ハンバーグの付け合わせとしては一般的なのは人参のグラッセや缶詰のコーン、ブロッコリーなど入れれば彩りがよいのでは Smile

    今まさに詰めているところでした(笑)
    ロールケーキも焼いたので結局は時間が足りず、ポテサラにレタスとトマトを添える事にしました Sweat
    昨日家族と試食がてら同じ献立で食べてみましたがポタージュのせいか、煮込みハンバーグの濃厚さが効いてるのか品数はさほど多くないのにお腹いっぱいでした(T_T)

    作り始めると楽しくなって来て色々作ってしまう性分のようで彼が最近太って来ました(笑)

    人参のグラッセ、良いですよね Yum
    ちょっとした洋食のつけあわせにやってみた事はありますがなかなか面取り?がまだ上手に出来ないので練習します。

    ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    彩りから考えれば、ブロッコリーかほうれん草やインゲンのバター炒め。

    いんげんのバター炒め美味しそうですね
    彩りも綺麗だし、やった事がないので今度作ってみます Smile

    ありがとうございました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグのつけあわせ

    お弁当のおかずには不向きですが、我が家ではハンバーグのつけあわせは「ジャガイモと人参の千切り炒め」が定番です。きんぴらくらいのせん切りにしたジャガイモとニンジンをさっと湯がいておきハンバーグを焼いた油が残っているフライパンで炒めるだけです。味付けは塩コショウだけで、フライパンいっぱいに作りますが毎回完食です。中濃ソースとケチャップを半々に混ぜたハンバーグソースをかけて食べます。食べ盛りのお腹を満たしてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグにポテトサラダとポタージュ、ゴボウのサラダ…。
    こってりまったりしたものばかりなので、口も胃も疲れそう。ミニトマトなどのさっぱりするものを入れたほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪
    初めての彼にハンバーグを作って大失敗した思い出が懐かしくて
    レスしてしまいました。
    火の通りが心配で菜箸を何度も差しすぎて、
    まん丸のハンバーグに大きな湖みたいな穴ボコが出現・・・
    コンビニでとろけるチーズを買ってかぶせて、セーフ!←?
    大絶賛でした。(彼の優しさが痛い・・・)

    なので大丈夫大丈夫!
    最初から完璧&上手じゃなくてイイと思います。
    伸び代があるって、ある意味無敵ですから♪
    付け合せ等のアドバイスには間に合いませんでしたが・・・
    トピ主さんにとって今日が良い日でありますように!と願っております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    お弁当のおかずには不向きですが、我が家ではハンバーグのつけあわせは「ジャガイモと人参の千切り炒め」が定番です。きんぴらくらいのせん切りにしたジャガイモとニンジンをさっと湯がいておきハンバーグを焼いた油が残っているフライパンで炒めるだけです。味付けは塩コショウだけで、フライパンいっぱいに作りますが毎回完食です。中濃ソースとケチャップを半々に混ぜたハンバーグソースをかけて食べます。食べ盛りのお腹を満たしてくれます。

    ジャガイモはフライドポテトみたいな感覚で食べられそうですね?
    今度試してみます
    考えもしなかった素敵なアイデアありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >ひみつさん

    ハンバーグにポテトサラダとポタージュ、ゴボウのサラダ…。
    こってりまったりしたものばかりなので、口も胃も疲れそう。ミニトマトなどのさっぱりするものを入れたほうがいいと思います。

    そうですね、男性向けにと考えてましたが今度からさっぱりしたものも取り入れてみます
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >つくねさん

    こんにちは♪
    初めての彼にハンバーグを作って大失敗した思い出が懐かしくて
    レスしてしまいました。
    火の通りが心配で菜箸を何度も差しすぎて、
    まん丸のハンバーグに大きな湖みたいな穴ボコが出現・・・
    コンビニでとろけるチーズを買ってかぶせて、セーフ!←?
    大絶賛でした。(彼の優しさが痛い・・・)

    なので大丈夫大丈夫!
    最初から完璧&上手じゃなくてイイと思います。
    伸び代があるって、ある意味無敵ですから♪
    付け合せ等のアドバイスには間に合いませんでしたが・・・
    トピ主さんにとって今日が良い日でありますように!と願っております。

    きっと今ではお料理ベテランさんでしょうが、つくねさんからの失敗談を交えた温かいお言葉嬉しいです。
    うちの彼は年下ですが、何もした事のない年上の私でも自分の為に努力してくれてる気持ちが嬉しいと喜んで見守ってくれています(笑)
    いつも美味しい美味しいと食べてくれてますが、いつか手早く色んなものを作れるようになりたいと日々少しずつですが料理しているところなんです。

    今回も喜んでくれました。
    皆さんのおかげで良いバレンタインの思い出が出来ました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です