現在の発言数449,832件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マカロンがかわかない

マカロンについてなんですけど、何時間経っても乾きません。
ドライヤーの冷風でやってもそんなに乾きません。

どうしたらいいでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • (*´ω`*)

    ちゃんと焼きましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です。

    >(*^^*)さん

    ちゃんと焼きましたか?

    風通しがいいところに置くといいかも知れませんよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何時間とは、実際にはどれくらいの時間でしょうか?
    参考にしたレシピのメレンゲは何のメレンゲでしょうか?

    一般的に知られているフレンチメレンゲはイタリアンメレンゲやスイスメレンゲと比べると乾きにくく5〜6時間はかかるそうですね。
    また、台風の影響で全国で湿度が高くなってますから、その影響もあるかもしれませんね。
    エアコンのドライの効いた部屋に置くとか、扇風機の風を当て続けるとか工夫がいるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それから、もし使った砂糖が粉砂糖やグラニュー糖以外のものだと、
    乾いてはいても、いつまでもベタベタした感じがあったりします。

    きっと今はオーブンで焼く前の乾燥をしていると思うのだけど
    回答する方も憶測でしか答えられませんから、
    今どんな工程で、レシピはこれです、といったものを書いておくといいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2月のトピですよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあります!

    乾燥がなかなか出来ないことありますよね~ 
    なので乾燥不要のレシピとか使ってます (^▽^笑) 
    あとクックパッドのマカロンのレシピはメレンゲをそのまま泡立てる「フレンチメレンゲ」バージョンですが
    粉砂糖を使わずシロップで作る「イタリアンメレンゲ」バージョンのほうが本当は失敗も
    しにくいのでオススメなんですよ(^▽^)

    あ、でも人によってタイプが違うので絶対とは言えませんが^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロン成功したことない~

    私もこの投稿みてまたガンバローと思えました!ありがとう~


    お互い頑張ろうね(^▽^笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は・・・

    私も乾かなかった時があったのですが、その時は上白糖を使っていて、グラニュー糖にしたら乾きました!上白糖を使っていませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です