現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

コロネ

チョココロネを作りたいのですが、中の芯には何を用いれば最適でしょうか?コロネは初挑戦です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 何かで代用しようということですか?

    でなければ、コロネ型を使うのが最適ですが。

    http://item.rakuten.co.jp/frypan/c/0000000702/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    何かで代用しようということですか?

    でなければ、コロネ型を使うのが最適ですが。

    http://item.rakuten.co.jp/frypan/c/0000000702/

    お返事ありがとうございます。
    私は型を持っていないのでキッチンにある物でコロネ型を作らなくてはなりません。
    他にも同じような方がいましたらお知恵を頂戴したいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は海外にいて、コロネの型が手に入らないので、自分で作りましたよ。

    厚紙(クッキーの箱とかシリアルの箱とか、そんなものでいいです)をコロネ型(円錐形)にして、ホチキスで留めたら、全体にアルミホイルを巻けばできあがりです。

    使う時は、毎回、その表面(アルミホイル)にショートニングを薄く塗り付けて、型はずれがいいようにします。紙製なので燃える!?と思うかもしれませんが、燃えませんから大丈夫です。これは繰り返し使えますから、アルミが汚れたと思ったら、新しいものに替えればいいだけです。

    写真は、友達とパン作り教室をした時に、みんなで手作りした型です。中にクリームが入ることを想定して、ちょっと口を広めに作らないと、あとでクリームがあまり入らず、さみしいコロネになっちゃうので、気をつけてくださいね。

    2fb74fad5e8a1b8fe47dbb140326713f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    私は海外にいて、コロネの型が手に入らないので、自分で作りましたよ。

    厚紙(クッキーの箱とかシリアルの箱とか、そんなものでいいです)をコロネ型(円錐形)にして、ホチキスで留めたら、全体にアルミホイルを巻けばできあがりです。

    使う時は、毎回、その表面(アルミホイル)にショートニングを薄く塗り付けて、型はずれがいいようにします。紙製なので燃える!?と思うかもしれませんが、燃えませんから大丈夫です。これは繰り返し使えますから、アルミが汚れたと思ったら、新しいものに替えればいいだけです。

    写真は、友達とパン作り教室をした時に、みんなで手作りした型です。中にクリームが入ることを想定して、ちょっと口を広めに作らないと、あとでクリームがあまり入らず、さみしいコロネになっちゃうので、気をつけてくださいね。

    ありがとうございます。
    アドバイスを少し頂戴します。今、考えられるものは新聞紙、もしくはクッキングペーパーをくるくる巻いてアルミホイルで覆い被せるか…←ここ(アルミホイルの部分を頂きました(^-^))


    あっホチキスの芯もありませんでした…無い物づくしで恥ずかしい。


    方向を変えようかな(-_-;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >林檎さん

    ありがとうございます。
    アドバイスを少し頂戴します。今、考えられるものは新聞紙、もしくはクッキングペーパーをくるくる巻いてアルミホイルで覆い被せるか…←ここ(アルミホイルの部分を頂きました(^-^))


    あっホチキスの芯もありませんでした…無い物づくしで恥ずかしい。


    方向を変えようかな(-_-;)


    ある程度の強さがないと、パン生地が膨らんだ時につぶれてしまうんではないかと思います。なので、新聞紙やクッキングペーパーは難しいかな…?

    私が型作りの参考にした元のアイデアは、「紙コップで作る」でした。例えば、ティッスペーパーの箱とか、クッキーなどが入ってる箱でもできなくないです。

    ホチキスの芯がない場合は、ちょっと強引だけど、アルミホイルで少し強めに巻いて押さえるって方法もあるかな?と思います。

    なんとかうまくいくといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    ある程度の強さがないと、パン生地が膨らんだ時につぶれてしまうんではないかと思います。なので、新聞紙やクッキングペーパーは難しいかな…?

    私が型作りの参考にした元のアイデアは、「紙コップで作る」でした。例えば、ティッスペーパーの箱とか、クッキーなどが入ってる箱でもできなくないです。

    ホチキスの芯がない場合は、ちょっと強引だけど、アルミホイルで少し強めに巻いて押さえるって方法もあるかな?と思います。

    なんとかうまくいくといいですね。

    強度がある物としましてテッィシュペーパーの箱でしたらあります。今、思うとラップやホイルの芯が使えそうですね。捨てずに残しておけば良かったです。


    そうですよね、生地を巻いて発酵と焼きをしたら外側、内側にも膨らんできますよね…


    んんー私の考えが安易でした。気付かせてくださってありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です