現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

賞味期限☆生チョコ☆

ホワイトチョコの生チョコをこれから作ろうと思うんですが、14日にみんなに渡そうと思っていて賞味期限?消費期限は大丈夫でしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 14日に渡すのなら13日に作られた方が無難だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    14日に渡すのなら13日に作られた方が無難だと思います

    13日に作れるのならば作りたかったのですが遠出しているため今日しか作れないんです。
    衛生面というかあんまり良くないことは承知なのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衛生面ったって1日余計に置いたところでどうなるってわけでもないんじゃないですか。なんか最近一般的に衛生面においてすごく神経質になっている風潮が伺えますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    衛生面ったって1日余計に置いたところでどうなるってわけでもないんじゃないですか。なんか最近一般的に衛生面においてすごく神経質になっている風潮が伺えますが。

    回答ありがとうございます
    大丈夫ですかね、冷蔵しておけば
    潔癖ってほどのあれでもないんで正直平気だろうとは思ってるんですがこの季節ですからお腹下したらと思ったりして…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫だと思われるなら作ればいいし
    少しでも不安に思われるならやめたらいい
    ここできくということは不安に思われるからだと推測しますが
    回答する皆さんも責任を取れるワケじゃないです
    私個人としては、個人的に楽しんだり、ごくごく身内なら今のうちに作ってしまうかもしれませんが、そうでなければ、やはり躊躇します
    躊躇するということは、少なからず自分でもやめた方がいいという意識が働いてるからだと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です