現在の発言数441,173件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

1ヶ月で2キロ目標40㌔

1ヶ月で2キロ痩せる事ってできますか?
160㌢68㌔です。目標50㌔です。
何をどうすればいいですか?詳しくメニュー教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 置き換えダイエットはどうでしょう?
    ドラッグストアなどに売っているような置き換え用のシェイクを三食のどれかに置き換えます。
    それ以外は食べないようにします。
    私も短期で痩せれましたよ。
    でもまた食べ出したらリバウンドするかもしれませんし、ずっとはオススメしません。
    あとはながら運動ですね、
    テレビ見ながら昇降運動とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わざわざありがとうございます!?

    >20代さん

    置き換えダイエットはどうでしょう?
    ドラッグストアなどに売っているような置き換え用のシェイクを三食のどれかに置き換えます。
    それ以外は食べないようにします。
    私も短期で痩せれましたよ。
    でもまた食べ出したらリバウンドするかもしれませんし、ずっとはオススメしません。
    あとはながら運動ですね、
    テレビ見ながら昇降運動とか。

    コメントありがとうございます!

    昇降運動とは??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 160cm42kgです。

    本業とまではいきませんが月に数回撮影をすることがあります。普段はデスクワークです。
    上記の体重維持をしてます。

    朝…白湯
    ■ご飯の日は100g程度のおにぎり・ゆでたまご・豆乳青汁
    おにぎりの中身は梅、こんぶ、おかか等
    ※卵粥の日も
    ■パンの日は食パン1枚(目玉焼きを乗せてコショウで食べるorチーズを1枚のせて)、豆乳青汁。
    ■ホットリンゴ+豆乳青汁。
    豆乳青汁はホット

    昼…おにぎり1つ、ゆでたまご、野菜・わかめたっぷりの味噌汁 ※卵とわかめのお蕎麦、サブウェイの日も有

    夜…温野菜orサラダ、鶏胸肉を蒸したもの(orサラダチキン)、味噌汁
    これが定番ですが、おでん、野菜スープ、水炊きにすることも。サラダは主に葉物野菜、ブロッコリー、トマトが定番。
    18時ころ食べます。可能なら夕飯は早めで。

    朝昼のおにぎりは、量がわかりやすく食べやすいのでおにぎりにしているだけで100g~120gであればお茶碗でもOK。
    外食は腹八分目、食べたいものを楽しみつつ野菜を忘れず。週に1度は外食してます。
    料理も飲み物も温かいものを選びます。しかしご飯だけは冷たいほうが痩せやすいらしいのでそういう意味でもおにぎりがぴったりです。温かいご飯を食べたいときはお粥や雑炊にします。
    ゆっくりよく噛むこと、味わうこと。
    野菜→肉・卵・魚→炭水化物の順で食べます。

    間食は、はちみつ100%の飴をゆっくり舐めます。1日3粒までどうしても舐めたくなったら。

    階段を使う、半身浴30分→ストレッチ10分、朝起きたら5分ほど軽いストレッチ、電車内では立つ、姿勢を意識する等も。

    なんで痩せたいか=綺麗になりたいからですよね
    綺麗な人はどんな人かって考えたら姿勢をよくしたり、食べ方も味わってゆっくりだったり、痩せる方法に結びつきます。私キレイになってるーって思うと続きます。可能な範囲で参考になればうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >kさん

    本業とまではいきませんが月に数回撮影をすることがあります。普段はデスクワークです。
    上記の体重維持をしてます。

    朝…白湯
    ■ご飯の日は100g程度のおにぎり・ゆでたまご・豆乳青汁
    おにぎりの中身は梅、こんぶ、おかか等
    ※卵粥の日も
    ■パンの日は食パン1枚(目玉焼きを乗せてコショウで食べるorチーズを1枚のせて)、豆乳青汁。
    ■ホットリンゴ+豆乳青汁。
    豆乳青汁はホット

    昼…おにぎり1つ、ゆでたまご、野菜・わかめたっぷりの味噌汁 ※卵とわかめのお蕎麦、サブウェイの日も有

    夜…温野菜orサラダ、鶏胸肉を蒸したもの(orサラダチキン)、味噌汁
    これが定番ですが、おでん、野菜スープ、水炊きにすることも。サラダは主に葉物野菜、ブロッコリー、トマトが定番。
    18時ころ食べます。可能なら夕飯は早めで。

    朝昼のおにぎりは、量がわかりやすく食べやすいのでおにぎりにしているだけで100g~120gであればお茶碗でもOK。
    外食は腹八分目、食べたいものを楽しみつつ野菜を忘れず。週に1度は外食してます。
    料理も飲み物も温かいものを選びます。しかしご飯だけは冷たいほうが痩せやすいらしいのでそういう意味でもおにぎりがぴったりです。温かいご飯を食べたいときはお粥や雑炊にします。
    ゆっくりよく噛むこと、味わうこと。
    野菜→肉・卵・魚→炭水化物の順で食べます。

    間食は、はちみつ100%の飴をゆっくり舐めます。1日3粒までどうしても舐めたくなったら。

    階段を使う、半身浴30分→ストレッチ10分、朝起きたら5分ほど軽いストレッチ、電車内では立つ、姿勢を意識する等も。

    なんで痩せたいか=綺麗になりたいからですよね
    綺麗な人はどんな人かって考えたら姿勢をよくしたり、食べ方も味わってゆっくりだったり、痩せる方法に結びつきます。私キレイになってるーって思うと続きます。可能な範囲で参考になればうれしいです。

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    私は女子から憧れられる女の子になりたくて、私と同い年の子でモデル並みに可愛いいこがいて、ずるくて羨ましくて笑
    男子にもモテないので、痩せてバカにした男子を見返すのとモテたい一心でダイエットしたいとおもいました!食べ方など参考にしますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆかりさん

    コメントありがとうございます!

    昇降運動とは??

    30センチ弱の台があればそれでもいいですし、なければ雑誌など分厚い本を重ねてガムテープでグルグル止めて台を作ります。
    それを上ったり下がったり。
    私はドラマ見るときしてましたよ。
    作り方、わかりにくければネットで調べれば出てくると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました!

    >20代さん

    30センチ弱の台があればそれでもいいですし、なければ雑誌など分厚い本を重ねてガムテープでグルグル止めて台を作ります。
    それを上ったり下がったり。
    私はドラマ見るときしてましたよ。
    作り方、わかりにくければネットで調べれば出てくると思いますよ。

    わかりました!ありがとうございますm(*_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆかりさん

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    私は女子から憧れられる女の子になりたくて、私と同い年の子でモデル並みに可愛いいこがいて、ずるくて羨ましくて笑
    男子にもモテないので、痩せてバカにした男子を見返すのとモテたい一心でダイエットしたいとおもいました!食べ方など参考にしますね?

    自分にも自信持ってくださいね!
    綺麗な人は羨むだけじゃなくて真似しちゃいましょう。それにモチベーションを保つキッカケにもなりますよ◎
    あと身体を冷やさないようにすることと笑顔でいることもダイエットには必須ですヽ(=´▽`=)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です