現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

先輩方への感謝の色紙

部活で卒業する先輩方に感謝の色紙を書くことになりました。
でもどんなことを書いたりすれば良いか分かりません(><)
別に先輩方は嫌いではないのですが…
何と言うかこう……どんな感じに書けば良いかが分かりません。
もし良ければアドバイスなどお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あまり関わりない先輩へのメッセージ書くのは難しいですよね。
    私の学生時代も部活が色紙書くのが伝統で、3年生になって1年生から色紙を貰った時は無難に卒業おめでとうございます。進学先でも頑張ってください。みたいな文が多かったです。

    関わったことがある先輩なら○○を教えてくれてありがとうございました。とか入れると特別感がでるんじゃないでしょうか?
    正直そういうのって仲の良い人同士だけでやって欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 堅苦しい言葉でなくていいんじゃないかな?

    先輩のいいところ・見習いたいところ・楽しかった思い出・感動した思い出  
    先輩の卒業後の励まし。  など

    例としては
     一生懸命教えてくださってありがとうございました。
     優しく教えてくださってありがとうございました。
     先輩の努力は素晴らしかったです。
     大会優勝できて良かったです。先輩のおかげです。
     先輩が卒業しても、この部活の伝統を守り頑張ります
     先輩、夢に向かって頑張ってください!  なんてどうでしょう?

     色紙に大勢で書くとなると一言ですから、
     なるべくかぶらないようにすると良いですね。

     カラフルに楽しい感じのも良いですね。 小さなイラストとか似顔絵とか。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わあ、なつかしい。

    色紙の寄せ書きは、卒業の時や会社を退職した時に貰ってうれしかったです。
    そうですね…『卒業しても、私達の部のことを見守っててくださいね。』とか『私は○○高校(大学)を目指しています。いろいろと教えていただきたいです。』とか書いてありますね。

    ちなみに大人になってもらった色紙には『早く結婚しなさい』とか『飲みに誘うので断らないでください』とか書いてありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が、中学卒業する時に貰った色紙に、ありがとうございました。高校行っても頑張って下さい。たまには、遊びに来て下さい。
    高校は、ありがとうございました。就職しても、私達の事忘れないで下さい。

    人数が多いから、あまり書けないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です