現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

羨ましい。。

私は、友だちに本当に悲しい時に悲しいと言えません。
その友だちの負担になる気がして、我慢します。

でも、仲のいい友だちにそういう感情を友だちに何でもいう子がいて羨ましいんです。

席の周りに話す人が居なくひとりぼっちです。
その子は、周りに居るのに話しかけようともしないくせに
ひとりぼっちと相談し、「大丈夫?大丈夫?」と心配されていて
自分で相談しないのが悪いのは分かっているけど、なぜ?と思ってしまうんです。

「辛い。悲しい。話しかけて。」こういうことを友だちに素直に言えないんです。
こういうことを言われて、嫌だと思ってしまって・・

素直に言って、大丈夫ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 主さんは、そのように言われたらどうおもいますか⁇嫌な思いしますか?
    私はしませんよ?だって、友達だから?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >「辛い。悲しい。話しかけて。」こういうことを友だちに素直に言えないんです。
    >こういうことを言われて、嫌だと思ってしまって。

    こういう感覚って、大事だと思いますよ。
    良いと思います。
    誰でも悩みや寂しさは持ってるもんだけど、自己消化しながら生きてます。
    気分を切り替えて元気に話しかけてはいかがでしょう。
    やっぱり、ぐずぐずと暗い事ばかり言う子より、明るくて気持ちの良い事の方が話をしていても楽しいですもんね。
    ホントに悩んでいるならそれは誰かに相談すべきですが、かまってオーラばっかり出してる子よりは、周りを明るくできる子を目指すのも良いのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわかります

    私も昔からそういう気質です。もういい歳ですが、いまだに変わっていません。そこは、他人に言われたら我慢するから自分も言おう、と自分の中でつじつまを合わせるか、深く考えずに適当にお調子者として生きていくか、なんらかのネガティブな面を受け入れるしかありません。なにもかも自分の理想通りにはいきません。
    一方的に自分のつらい気持ちだけを話している人は、いずれ、うざがられ、嫌われていくと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ?さん

    主さんは、そのように言われたらどうおもいますか⁇嫌な思いしますか?
    私はしませんよ?だって、友達だから?

    ありがとうございます!

    確かに、嫌な思いはしないです。
    それだけ信頼してくれていると嬉しいと思います。
    私は重くないかどうか、心配で上手く話せないんです。

    私も辛い状況で、素直に言えないとき、
    その子が周りに「辛い」と言っていてその子の周りばかり人が集まって
    みんなで慰めているのを見ると、
    その子のことが 少し嫌になるときがあります。

    もちろん、自分が言えないからいけないのはわかっています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    >「辛い。悲しい。話しかけて。」こういうことを友だちに素直に言えないんです。
    >こういうことを言われて、嫌だと思ってしまって。

    こういう感覚って、大事だと思いますよ。
    良いと思います。
    誰でも悩みや寂しさは持ってるもんだけど、自己消化しながら生きてます。
    気分を切り替えて元気に話しかけてはいかがでしょう。
    やっぱり、ぐずぐずと暗い事ばかり言う子より、明るくて気持ちの良い事の方が話をしていても楽しいですもんね。
    ホントに悩んでいるならそれは誰かに相談すべきですが、かまってオーラばっかり出してる子よりは、周りを明るくできる子を目指すのも良いのかも。

    ありがとうございます!

    明るくて気持ちのいい子ですね・・
    というか、私はみんなを笑わせるのが好きな芸人タイプです。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も昔からそういう気質です。もういい歳ですが、いまだに変わっていません。そこは、他人に言われたら我慢するから自分も言おう、と自分の中でつじつまを合わせるか、深く考えずに適当にお調子者として生きていくか、なんらかのネガティブな面を受け入れるしかありません。なにもかも自分の理想通りにはいきません。
    一方的に自分のつらい気持ちだけを話している人は、いずれ、うざがられ、嫌われていくと思います。

    わかっていただき、嬉しいです。

    理想通りにはいかないということが、心に響きました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すこしだけ 弱みを見せるのは 可愛いです。
    完璧な子だと 話しかけ辛いです。
    こんな失敗をするのだよ。なんて
    自己開示するもの 大人ですね。

    人の話を上目線で聞いている人がいるけど
    次からは その人には言わない。
    いつもいつも暗いと 聞いている方はうんざりだけど、
    その反対で、いつもニコニコも嘘っぽいし。

    なにかの本で読んだのだけど
    程々かなと思います。
    がんばろうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バブサン

    大丈夫ですよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です