現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夜中の空腹

夜中、空腹で起きて何か食べないと眠れません?
いつも、我慢するぞ!と思うのですがそのまま眠ることができず‥
夜ごはんをお腹いっぱい食べると罪悪感に襲われるので、腹八分目くらいにしてるのですが、もう少し食べたほうが良いのでしょうか⁇(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 食べ盛り、発育盛りじゃお腹も空きますよね。
    我が家の食べ盛り達は6時の夕飯の後、1時間もするともう「お腹すいた〜」って言うんですよね(汗)

    ところで、お夕飯は何時頃でしょうか?
    腹八分目は体にもよいと思うので、それでよいと思いますが、就寝までに時間が空くと
    やはり朝までお腹が待てなくなりますよね。
    就寝の2〜3時間前には食事を済ませておくのがよいのですが、その時間を守れば2〜3時間前なら食べても良いだろうということですから、夕食後に時間があるようでしたら
    自分の就寝時間から逆算した時間に、なにかお腹に入れてしまえばいいと思います。

    もしそれでも夜中に、となった場合は、チーズだとか寒天だとかコーンスープだとか「これならok」と思える低カロリーなものを用意しておくといいですよ。

    実は妊娠中で食欲がおさえられない時期に、そのようにのりきりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます!
    18時〜19時頃に食べます!メニューもヘルシーを心がけているのですが、22時ごろ寝ると0時ごろにお腹が空いて目が覚めてしまいます?
    一度目が覚めてしまうと何か食べないと眠れないんですよね‥でも、ほぼ毎日こんななのでダイエットにならなくて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いねぇ~

    十代だもんね。
    私も どうしてそんなに お腹が空くの?!ってくらい 若い時はそうでした。
    オススメは 寝る直前に 暖めた牛乳(カロリーが気になるなら 低脂肪乳で)を カップ1杯 飲むことです。
    グッスリ 眠れますよ。試してみて下さい。
    夜中に起きて 何か食べるより 身体に優しいと思います。
    夜中の間食のクセは 慣れなので 食べなければ段々と 収まっていきますよ。
    ちょっと 我慢する事も 必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャスミンさん、返信ありがとうございます!
    ホットミルクですか!!試してみます!
    やはり慣れですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です