現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

イチオシの餃子の具

母が餃子が大好物です。
料理は私が担当しているのですが、いつ何を食べたいと聞いても餃子!です。

肉無しでも何でも良いです。 
イチオシの餃子のアイデアをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • >ふぁにいさん

    白菜ベースの餃子です。
    そのほかの具はみじん切りにした ニラ、レンコン、エノキ、しいたけ。それに豚挽肉です。
    これに生姜の絞り汁とすりおろしたニンニクを。ニンニクは結構ガッツリいれて大丈夫です。
    好き嫌いがあると思うのでニンニク生姜汁の分量はお好みで。
    味付けはウェイパーとオイスターソースのみ。あれ?ちょっと多いかな?と思うくらいしっかり入れてちょうど良い仕上がりとなります。

    友人の家でごちそうになってあまりに美味しくて我が家の定番となりました。
    ニンニクのですが、友人は挽肉1キロ近くに対し丸々一個(6かけ位?)のニンニクをすっていれていました。とってもおおざっぱですが目安にしてくださいね Four leaf clover

    にんにく美味しそうですね。でも、休みの前日しか無理そうですね(笑)
    ひき肉1kgですか?
    何個分の餃子ができるのでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチはひき肉にもやしを加えただけの具です。ネットで検索して作ってみたら大好評でした。あっさりとしていますがそれがいい感じです。みじん切りもしなくていいし、材料も単純です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふるーつさん

    私は野菜の水分はしぼらないレシピで作ってますよー
    めんどくさくないし
    ジューシーで美味しいです

    うちも餃子大好きなので、他の美味しいレシピも知りたいですねえ

    ID:1689298

    なんやかんやで遅くなり、今日しました〜。独身の時、餃子屋の店長してたんで、絶対の自信があったんだけど、本当に美味しかったし、簡単?✨ありがとうございました❣️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雪ん子さんさん

    ウチはひき肉にもやしを加えただけの具です。ネットで検索して作ってみたら大好評でした。あっさりとしていますがそれがいい感じです。みじん切りもしなくていいし、材料も単純です。

    もやしはジューシーになりますよね。
    気づいて入れてからはいつも使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    にんにく美味しそうですね。でも、休みの前日しか無理そうですね(笑)
    ひき肉1kgですか?
    何個分の餃子ができるのでしょう?

    お友達は8人家族でお子さんがみんな食べ盛りなので1キロ使って作るんだそうです。たくさんニンニクを使うわりには不思議とそこまでニンニクくさくないんですよ。
    それからこの中にセロリを混ぜてもとても美味しいです。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性ウケするかな?

    実家の母が作ってくれて、母と私は大好き、父と弟には響かなかったレシピです。
    カボチャのマッシュとひき肉を餡にした焼き餃子です。
    ジューシーな感じにはなりません。中身はホクっとした感じです。
    おそらく母のオリジナルレシピだと思うのですが、私には美味しい物でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残り物の麻婆豆腐で餃子

    餃子は普通の具に白菜キムチをプラスして作りますが、その時余った皮と余った麻婆豆腐を合体。冷えて固まった麻婆豆腐の豆腐をつぶして包んで、普通に焼きます。そのまま食べても、タレをつけてもおいしいのですが、何せ残り物なのでおつまみの分しかできなくて残念。
    わざわざこのために麻婆豆腐を作るのはちょっと手間(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁにいさん

    お友達は8人家族でお子さんがみんな食べ盛りなので1キロ使って作るんだそうです。たくさんニンニクを使うわりには不思議とそこまでニンニクくさくないんですよ。
    それからこの中にセロリを混ぜてもとても美味しいです。 Yum

    食べ盛りのお子さんがいたら食費もばかになりませんねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かずさん

    実家の母が作ってくれて、母と私は大好き、父と弟には響かなかったレシピです。
    カボチャのマッシュとひき肉を餡にした焼き餃子です。
    ジューシーな感じにはなりません。中身はホクっとした感じです。
    おそらく母のオリジナルレシピだと思うのですが、私には美味しい物でした。

    母はカボチャが嫌いなんです。
    その子供の私は好き嫌いないんですがね。。。
    子どもみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ババコックさん

    餃子は普通の具に白菜キムチをプラスして作りますが、その時余った皮と余った麻婆豆腐を合体。冷えて固まった麻婆豆腐の豆腐をつぶして包んで、普通に焼きます。そのまま食べても、タレをつけてもおいしいのですが、何せ残り物なのでおつまみの分しかできなくて残念。
    わざわざこのために麻婆豆腐を作るのはちょっと手間(笑)

    麻婆豆腐ですか?
    おいしそう!!!
    今度作ってみますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り干し大根

    栄養豊富な乾物、
    キャベツや白菜の替わりに 普通に水洗いして水で戻し刻む。

    他には、キムチと大葉入り。
    普通の焼きギョウザと一緒に食べるより、
    少々面倒ですが、具を包むときに 半分に切った大葉と少量のキムチを
    中に入れてから焼いた方が好きです。

    焼いた後も、キムチの赤色、大葉の緑色が皮から透けて見えるので分かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    栄養豊富な乾物、
    キャベツや白菜の替わりに 普通に水洗いして水で戻し刻む。

    他には、キムチと大葉入り。
    普通の焼きギョウザと一緒に食べるより、
    少々面倒ですが、具を包むときに 半分に切った大葉と少量のキムチを
    中に入れてから焼いた方が好きです。

    焼いた後も、キムチの赤色、大葉の緑色が皮から透けて見えるので分かります。

    乾物を入れるのは良いですね。気づきませんでした。
    キムチ入りは美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん初めましてchikawa1280です?

    私の思い付く餃子の具についてキムチとかキャベツ、白菜、人参椎茸、ほうれん草とかはどうでしょう?
    冷凍餃子で、ほうれん草の餃子を食べたのですが、とても美味しかったです?
    ほうれん草は、餃子の具に向いていると思います?
    ぜひ一度やってみてください?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chichi1280さん

    私の思い付く餃子の具についてキムチとかキャベツ、白菜、人参椎茸、ほうれん草とかはどうでしょう?
    冷凍餃子で、ほうれん草の餃子を食べたのですが、とても美味しかったです?
    ほうれん草は、餃子の具に向いていると思います?
    ぜひ一度やってみてください?

    ほうれん草を餃子の具には初めてです。
    美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 邪道ですが。

    うちは中身の具自体は変わりはないのですが、それらを炒めて包みます!
    少しポロポロはなるけど、美味しいですよ〜(^∇^)余った具はオムレツにして2度美味しい♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はタケノコは必ず入れます。海老もよく入れます。この前牛ひき肉で作ったらこれが美味しかったのです。 

    お母様がもし海老好きなら、海老蒸し餃子を試すのはいかがでしょうか? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    ノーマルの焼き餃子と皮が厚めな水餃子が好きです。

    餡に海老を入れると本当美味しいですよね。
    筍が無いときはユリ根を入れても食感が良かったです。
    私も野菜の水気はあまり絞らないです。餡が焼き上がった時にパサパサしにくい感じがします。気のせいかな?
    餡にカレー粉+チーズ。
    海老+大葉の、かわりダネをするくらいです。
    餃子大好きでいつか餃子の皮をマスターしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    炒めて作るのはスペインかどっかの料理ですね。
    エビは美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も餃子をよく作ります。
    余ったキンピラを入れたり、冬は自家製の白菜漬けを使います。
    漬け過ぎて酸っぱくなった漬け物も餃子にすると不思議と酸味は気になりません。
    もやしの時はひき肉ではなく豚バラをザクザク粗みじんにしてもやしとサッと炒めて包みます。
    主人が営業職なのでニンニクの代わりに生姜を使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の具で、甘味を付けるために、帆立のお刺身をきざんで入れてみたら、美味しく出来ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です