現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんの思い出の歌を教えて

人にはそれぞれ思い出の歌 曲がお有りかと思います、ぜひ教えて頂きたいと思います。  何曲でもOKですが 1度のレスで1曲です、何度でも可、 またそのエピソードをお教え下さればなお嬉しいです、

私は岩崎宏美さんの「ロマンス」、  中学3年の受験シーズンに足の骨を折り
入院しそこでラジオから流れる岩崎さんの歌声に励まされました。 以前にもスター誕生などで知ってはいましたが 病院での出来事からファンです。


ルールはHNを普段お使いのネームで年齢も○代で結構です、(ひみつ)不可、
カフェを初めの方は普段のHNが無いでしょうから この限り有りません、  またトピやレスに対する誹謗及び中傷は お断りいたします。  老若男女 年齢問わずで何方でもどうぞ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 今日は 久しぶりに家内と映画に行きました、 たぶん2~3年ぶりです、
    家内の誘いで 長編アニメ映画「この世界の片隅に」です、 戦前戦中戦後を行く女性とその家族とお嫁に行った先の出来事などの物語です、 主人公は一般の女性です、   背景の描き方がもの凄く上手です、 スタジオジブリ作品も背景など上手ですが また違った描き方でもの凄く懐かしさを感じました。  主題歌ですが 私は初めて聞く名前でしてコトリンゴさんで「悲しくてやりきれない」でしたが 歌い方が大貫妙子さんによく似ていたので 大貫さんかと思っていました。 そしてコトリンゴさんは大貫妙子さんとお知り合いの様でNHKみんなのうたの「メトロポリタン美術館」に参加されている様です。
    映画ですが 広島市と呉市の戦争前後の街並みがリアルに描かれています、 この映画はぜひ皆さんにも見て頂けたらと思いますが ここでは予告編ですがぜひ皆さんにご覧頂けたらと思います。
      >>映画『この世界の片隅に』予告編 <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

MRさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×