現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんの思い出の歌を教えて

人にはそれぞれ思い出の歌 曲がお有りかと思います、ぜひ教えて頂きたいと思います。  何曲でもOKですが 1度のレスで1曲です、何度でも可、 またそのエピソードをお教え下さればなお嬉しいです、

私は岩崎宏美さんの「ロマンス」、  中学3年の受験シーズンに足の骨を折り
入院しそこでラジオから流れる岩崎さんの歌声に励まされました。 以前にもスター誕生などで知ってはいましたが 病院での出来事からファンです。


ルールはHNを普段お使いのネームで年齢も○代で結構です、(ひみつ)不可、
カフェを初めの方は普段のHNが無いでしょうから この限り有りません、  またトピやレスに対する誹謗及び中傷は お断りいたします。  老若男女 年齢問わずで何方でもどうぞ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全1729件)

  • 今日は 久しぶりに家内と映画に行きました、 たぶん2~3年ぶりです、
    家内の誘いで 長編アニメ映画「この世界の片隅に」です、 戦前戦中戦後を行く女性とその家族とお嫁に行った先の出来事などの物語です、 主人公は一般の女性です、   背景の描き方がもの凄く上手です、 スタジオジブリ作品も背景など上手ですが また違った描き方でもの凄く懐かしさを感じました。  主題歌ですが 私は初めて聞く名前でしてコトリンゴさんで「悲しくてやりきれない」でしたが 歌い方が大貫妙子さんによく似ていたので 大貫さんかと思っていました。 そしてコトリンゴさんは大貫妙子さんとお知り合いの様でNHKみんなのうたの「メトロポリタン美術館」に参加されている様です。
    映画ですが 広島市と呉市の戦争前後の街並みがリアルに描かれています、 この映画はぜひ皆さんにも見て頂けたらと思いますが ここでは予告編ですがぜひ皆さんにご覧頂けたらと思います。
      >>映画『この世界の片隅に』予告編 <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    良かったー、何事もなく移行したようですね。また皆さんとお話しできますね。
    これからもよろしくお願いします。
    くまさんさんじゃないけど本当に「人生いろいろ」です。

    メタボッチャンさん  こんにちは

    だれしも「人生いろいろ」ですね、 人それぞれいろんな事が有ります、 いろんな人生が集まってこのトピが有ります、 人生のテーマ曲としてこちらの曲は如何でしょうか?  テロップには最後の映像と有ります、 この方の人生は少し短すぎたように感じます。  美空ひばりさん「川の流れのように」です。 こちらからぜひ皆さんに懐かしいひばりさんを見て頂けたらと思います。

      >>【最後の映像】 美空ひばり/川の流れのように <<

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ゆうこさん

    おおおっ(○_○)!!家宝じゃないですか?
    MR様はスポーツマンですね。
    体操もされていたし、ボーリング
    ( ・_・)ノΞ●~*もお上手だし、運転も。(他のトピで記憶しております。)

    奥様とコンサートなんて素敵です。
    いいなあ~(^◇^)

    ところで無事、トピ続きますね♪

    ゆうこさん  こんにちは

    岩崎さんのCDとマフラータオルの件ですが、 CDは車で聴くためダビングしました、 私の車のデッキはダビングした物でも歌手名と曲のタイトルが出るのですが このCDは出ませんで 何か制御が有る様で残念です、  マフラータオルはもうしまってしまいました、 また寒くなったら出したいです。

    一つ二つ前にレスしましたが 今日は家内と「この世界の片隅に」という映画に行きました、 とても素晴らしい映画で 見入ってしまいました。  この映画の主題歌は コトリンゴさん「みぎてのうた」です、 ご本人の物が有りませんでしたがカバーされている方もかなり上手です。  こちらからぜひお聴き頂けたらと思います。
      >>みぎてのうた この世界の片隅に コトリンゴさん カバー /NAADA <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >連投良いのさん

    お久しぶりです!

    「ストップ ザ ミュージック」はいかがでしょうか?
    テンポが良くて よく聞いていました。

    外国の男性のボーカルが 素敵です。
    こちらからは ユーチューブが見られません。
    悪戦苦闘しています。
     
    岩崎宏美さんは 実力派ですね。
    海外へ いらっしゃったときに 歌への気持が変わられたとか?
    私が好きなのは マドンナたちのララバイです。

    最近 お子さまとも交流されているみたいですね。
    終わりよければ・・・ですね。

    (既出でしたら ごめんなさいね)

    連投さん  こんにちは

    岩崎さんの1月のコンサートで 「聖母たちのララバイ」を歌う時に、岩崎さん曰く(私のこの曲を聴くためにこの会場に来た方も 居られるかと思います)と言う様な事を言っておられました。

    レーン&ザ・リー・キングス の「ストップ・ザ・ミュージック」を聴かせていただきました、 この曲は何処かで聴いた事が有るような 無いようなですが とても懐かしく聴かせていただきました、 良いですね~ エレキギターが効いていてこの様な楽曲を聴くと時代を感じますし 最近の曲では聴くことのできない音と歌詞です。(歌詞が英語でもフィーリングで聴きます)。  60年・70年代のエレキギターは独特の物が有る様です。  ところが最近でもこうしたエレキの効いたサウンドもまだまだ捨てたものでもない様です。

    連投さんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 現代でも生きているエレキです、AKB48の「ハート・エレキ」です。 こちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。
      >>【MV full】 ハート・エレキ -Dance ver.- / AKB48[公式] <<



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トンスケさん

    詳しく教えて戴き、ありがとうございます!
    挑戦したら 秋トピ 見ることが出来ました。

    仕事 大変ですね。
    うちの旦那も毎日帰宅が遅いです。

    ZARDの 負けないで を送ります。

    トンスケさん  こんにちは

    ZARDの「負けないで」を聴かせていただきました、  ZARDの曲は元気を出させてくれる曲が多いですが やはりこの「負けないで」が良いかなと思います。 トンスケさんがレスにレスをして頂いた日の仕事から帰ってからと今と聞かせていただきまして 元気をもらいました。   明日もまた昼過ぎからの出勤ですが 頑張らねば。

    トンスケさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、  元気をもらえる曲と言ったらこちらの曲も有りますね、  内容的には新しい仕事を見つけ 新しい自分を見つけようという事ですが、 別の見方で元気をもらえるかと思います。 辛島美登里さん「チャンスの卵」です、 少し長い(10分位)ですが 曲の前後のインタビューもぜひお聴き頂けたらと思います。
      >>辛島美登里 チャンスの卵 <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >センチメンタル主婦さん

    お返事遅れました
    有り難うございました
    岩崎宏美さんの 手話付きの唄を聴きました
    私の生まれてきたわけは 愛しいあなたに 出会う ため
    う~~~ 涙が滲みますです ね
    岩崎宏美さん 若い頃と全くお変わりない歌声ですね 素敵

    今度 主人に歌いたいなぁ と思いました

    MRさんにお礼のプレゼントを差し上げたく思います
    吉田拓郎さんの『今日まで そして 明日から』です
    主人が拓郎ファンでライブDVDを沢山持っていて 私はこれが大好きです 
    お嫌いでなければよろしいのだけれど...

    有り難うございました

    センチメンタル主婦さん  こんにちは

    吉田拓郎さん「今日までそして明日から」を聴かせていただきました、 拓郎さん大好きですよ、 このトピで 足の骨を折って入院したと有りまして その時に親友が拓郎さんのレコードをカセットに録音した物をもらいました、 「今日までそして明日から」もそこに入っていました、  拓郎さんの曲で「馬」と言う曲が有るかと思いますが その中で「今日までそして・・・」の事が歌われていると思います。 フォークは拓郎さんも含めどの歌手の方も初期の曲の方がすきです、  また拓郎さんは人生の事を唄われる事が多い様です、  

    センチメンタル主婦さんにおすすめの曲が有ります。
    既出ですがこの曲は初期から中期になるくらいでしょうか? 私の好きな曲の中の一曲です。 映画「刑事物語」の主題歌の「唇をかみしめて」です。 映画も楽しかったです。
      >>唇をかみしめて 吉田拓郎 << 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一つ、スパイダースのうた!

    >MRさん

    皆さん こんにちは ごぶさたしていましてすみません。

    かまやつさんの 訃報を聞いて私も残念でなりません。 
    「やつらの足音」が かまやつさんの曲とは初耳です、  かまやつさんの作詞作曲はあまり気にしたことが無く恥ずかしいのですが検索させてもらいましたら ポロポロと出てきまして あの曲この曲と出てきまして 色々な歌手の方たちとの親交も広かったのですね。  私の中でのムッシュはスパイダースのメンバーでソロとなり「我が良き友よ」「ゴロワーズを吸ったことが有るかい」を歌っていました、   「我が良き・・・」はカラオケでよく歌います。  そしてスパイダースの頃の曲でこの曲が有ります、 ムッシュの作詞作曲では有りませんが 私がよく歌う曲です、
    皆さんにぜひお聴き頂けたらと思います、(僕の心のように 夕日も泣いているのだろう)。    
      >>ザ・スパイダース 「夕陽が泣いている」 << 

    MRさん、

    「夕陽が泣いている」とよく似たタイトルで「風が泣いている」という歌がありました。

    ゴーゴーゴー、風が泣いている、ゴーゴーゴー、と始まる曲です。 私は小学生の頃スパイダースが大好きで、生まれて初めてレコード(SP)を買った思い出は今も思い出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『この世界の片隅に』を観に行きたいと思っていたのですが…一番近くの映画館では、昨日までの期間限定の特別上映なのでした(T-T)
    少し遠出しようかな…。

    『アラビアのロレンス』ラジオの映画音楽特集で聴いたことがあります。らくだと砂漠と風を想像しました。
    世界史がわかる映画と聞きました。

    そういえば、昔の映画には休憩時間があったとか?アラビアのロレンスも大作なのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん  こんにちは
    日曜の夜中に仕事が終わり そのまま寝ないで 富士スピードウエイに行って来ました、 50周年記念のイベントを開催していまして 70~80年代に活躍したレーシングカーやクラシックカー・なども有り楽しかったです、 日本の名車トヨタ2000GTが10数台も並んでいました。 
    レーシングカーのマツダ787の走行したときのエンジンの音は最高にシビレルいい音でした。
    下の写真はピットからグランドスタンドを見たもので後ろに富士山も映っています。

    1976年当時活躍したF1でニキ・ラウダがドライブしていたフェラーリ312T2とジェームス・ハントのマクラーレンの走行は涙物でした、 この二人の事は2014年に映画化され私は一人で観に行きました。 また今年の1月にTV放映されました。 この映画は実話をもとに描かれたもので ラウダの事故の時は私もTVで見た記憶が有ります。  
    皆さんにおすすめの曲と言うより映画ですが 「ラッシュ/プライドと友情」。当時の富士スピードウエイの実際の映像を映画の中で使用しています、エンジン音はBGMになるかと思います。 こちらからぜひ皆さんにご覧頂けたらと思います。

      >>【F1】 RUSH ハントの猛追! 富士スピードウェイ <<





    Ec0abc1cf4a99d76e7dd738f6c0443ab
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸

    フェラーリ312T2とマクラーレンは この日に日本人のドライブですが実際に走行していまして他にもロータス77なども走っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MRさん こんにちは。久々にお邪魔致します。

    子供の頃に聞いて、歌詞の意味も分からないまま好きだった歌があります。
    ちあきなおみさんの「夜間飛行」です。

    幼稚園の遠足と、毎年夏に羽田空港に飛行機を観に行くのが恒例でした。
    展望デッキには機内の模型があり、シートに座って喜んでいたものです。
    夜に飛び立つ飛行機を見ながら、何処の国へ行くのかと思いを馳せ、また人気ドラマの「アテンションプリーズ(紀比呂子)」の影響もあり、飛行機に乗りたいという強い思いがありました。
    そして歌謡番組から流れてきた夜間飛行の「翼に身をゆだね 私は旅立つ」というフレーズが私の心をガッチリ掴んだのです。
    今聴くと当時の思いとは裏腹で、失恋して思い出の地を離れる女性の、悲しい歌なんですよね。

    私が小さい頃はごくごく普通の家庭でしたので、新幹線や飛行機なんて夢のまた夢、次元が違っていたのです。
    それが社会人になると年に数度の出張で新幹線利用、そして今は海外在で、一時帰国の国際線利用する身になりました。

    でも鉄子&空美の私は、今でも空港や主要駅が大好きです。
    今夜のカラオケでは「夜間飛行」と「ああ上野駅」を歌いましょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    「アラビアのロレンス」マンガのT.Eロレンスが高校の時に流行って、その当時でも古い映画だったアラビアのロレンスを観ました。
    乾いた風を感じる雄大な音楽でしたよね。

    映画音楽といえば「戦場のメリークリスマス」の音楽も好きでした。こちらも高校で流行りました。吹部が文化祭で音色違いバージョンでやってました。シンセとはまた違った魅力がありました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あらもぅこんな歳?さん

    松任谷由実の『守ってあげたい』
    中学生の頃です 生まれて初めてのデートで薬師丸ひろ子さんの『ねらわれた学園』を観に行きました
    映画の内容は全く覚えておりません もぅドキドキして映画がどころじゃなかったんですねぇ でもこの曲だけははっきりと覚えています なんて素敵な曲なんだろー!最高!と思い益々ユーミンファンになりました 今でも大好きな曲です たまーに主人とかお友達とカラオケに行く時も真っ先にこれを唄いますもの 可愛くて優しくてフワッとした気持ちにさせてくれます

    あらもぅこんな歳さん  こんにちは  返事が遅れて申し訳ございません。

    薬師丸ひろ子さん主演の「ねらわれた学園」のOPの映像で「守ってあげたい」を聴かせていただきました。  中学生の時の甘酸っぱい思い出の映画を有り難うございます、  隣同士に座って映画を観ている様な情景が浮かんできます。 
    「ドキドキの 映画と横顔 手を重ね」・・・失礼しました。

    私はモテない方でしたのでその様な思いでも有りませんが 家内と結婚する前に初めて一緒に観に行った映画が有ります、 インディージョーンズ「魔宮の伝説」です。 先ほど家内にその時のことを問いたら「そんな昔の事は覚えていない」との事、しょーも無しでした、   さてこの映画を日曜洋画劇場で放送されていまして 解説者の淀川長治さんの解説が有りました、 

    あらもぅこんな歳さんにおすすめの曲が有ります、 私が結婚する前に初めて家内と行った 「魔宮の伝説」のインディージョーンズのテーマ音楽です、 淀川長治さんの解説付きでぜひこちらからお聴き頂けたらと思います。
      >>日曜洋画劇場 / インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 << 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    涙が出そうなほど懐かしい曲です。
    この曲もレコード持ってましたねー。
    また、CMのナレーションが時代を感じさせます。

    曲自体は結婚式の日の花嫁と父を歌った曲ですが、結婚式では聞いたことがなかったなあ…考えてみれば不思議ですけど、歌うにはちと難しい曲ですからね。(絶対あの高音部はマネできない)

    難しい曲で、あの当時爆発的に売れたのが、クリスタルキングの「大都会」です。
    この曲も持っていたなあ。
    丁度どちらも時代は’79年、私が会社に入社した年に流行りました。
    >>クリスタルキング 大都会<<
    冒頭の高音部でひきつけをおこしながらお聞きください。

    メタボッチャンさん  こんにちは 

    クリスタルキングの「大都会」を聴かせていただきました、  この曲は私も大好きでしたよ、 もちろんレコードをも持っていました。  冒頭の高音部の歌声にシビレますし そのあとの中音での歌声とのハーモニーも良いと思います。  お互いの良い所をさらに伸ばし合っているようです、  この「大都会」と一緒に持っていたレコードが「蜃気楼」です、 こちらの曲は資生堂のTVCMに使用されたようですが覚えていませんでして CM動画も探したのですが有りませんでした、 ちょっとザンネンです。

    メタボッチャンさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 クリスタルキング「蜃気楼」です、 「大都会」に比べ高音部のトーンを少し落としているようですがそれも好しです。 しかしクリスタルキングはムッシュ吉崎さんと田中のハーモニーがあってこそかもしれません、 改めてそう思います。  こちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。
      >>クリスタルキング 蜃気楼 高音質 <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    皆さん、ご覧になってますか~?
    懐かしい!全部、口ずさめます♪

    宏美さんのVTR 、映りましたね(^o^)

    私は、高見沢さんがスタジオゲストで喜んでおります\(^-^)/
    アルフィーはGS カバーアルバムをリリースし、スパイダースの曲などをカバーして、最近はマチャアキさんとのお仕事が多いです。
    アルフィーは下積み時代は、ナオコさんやかまやつさんのバックバンドを務めていました。高見沢さんは、ガロの大野さんにお世話になったそうです。
    タカミーは、百恵ちゃんファンでもありました(*^^*)

    鷹美衣さん  こんにちは

    「歌のゴールデンヒット」は見れませでした (TmT。)
    私たちが知らない所でいろんな方がいろんな形で お知り合いなんですね~。改めてそう思います、 岩崎さんのコンサートの時も他の歌手の方々のお話も出てきます。以前アルフィーの事も話しておられましたしナオコさんや百恵さんの事も。 ナオコさんの時は野口五郎さんの事も出ていまして「カックラキン大放送」でのエピソードのお話でした、  大野さんは以前CDの中で一緒にハイファイセットの「フィーリング」を歌っていまして とても良いコンビかと思います。

    鷹美衣さんと皆さんにおすすめの曲が有ります。
    アルフィーの坂崎さん ガロの大野さん かぐや姫の伊勢さん 太田裕美さんの演奏とコーラスのとても豪華な映像が有りましてぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。ガロの「ロマンス」ですが 「なごみーず&坂崎幸之助」として歌っています。  この曲は私もカラオケでいつも歌っていて 大好きな曲です。
      >>なごみーず&坂崎幸之助 ロマンス <<


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    おはようございます

    「守ってあげたい」私も懐かしいです。中学の時、合唱しました。しかも次の年は「ダンデライオン」2年続けて課題曲がユーミン。
    おかげで今も大好きです。

    最近、YouTubeが見れないのは家の中だけ現象という事が判明しましたが、家の外でYouTube見る機会なんてそうそうないですよね。

    でも、見て見たい。ユーミンの中でも1番好きなのは「春よ来い」
    素敵ですよ。^_^

    オカンさん  こんにちは

    松任谷由実さん「春よ来い」を聴かせていただきました、 オカンさんがユーミンの曲の中で一番好きな曲とのこと、  私も同じです、 曲の美しさ作詞での日本語の美しさ、この曲を聴いているととても気持ちが和みます。  体と気持ちがジーンとします。  本当に優しくて美しい楽曲ですね。 この「春よ来い」は家内もカラオケでよく歌っていましてたまに涙声になっています。
    同じ春がテーマのこちらの曲は如何でしょうか、 

    オカンさんにおすすめの曲が有ります、 この曲も家内が好きでカラオケではよく歌っていまして やはり時折涙声になっています。 岩崎宏美さん「春おぼろ」です、  当時の映像でぜひお聴き頂けたらと思います。
     >>岩崎宏美  春おぼろ (音源付加) <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    再びおはようございます。

    「大阪で生まれた女」

    上田正樹さんの声ありきで、切なくてきれいな曲でしたよね。女性視線の歌詞に男性の声と言うのは、日本の伝統なのかな?
    この歌は大好きでした。朝だけど、今でも歌えます(*^◯^*)

    逆バージョン、女性が男性の歌の「河内おとこぶし」こっちは元気が出る曲で大好きです。

    オカンさんへ

    中村美津子さん「河内おとこ節」を聴かせていただきました。  昔から関西の方はこうした元気が有って男気の有る曲が多いですよね、  演歌系の音頭と申しましょうか。又 男性も女性も何処か人間くささの有る物ばかりで 関西人でない私もとても身近に感じます。  

    オカンさんにおすすめの曲が有ります。
    私の父が若い時によく歌っていた曲が有りまして この曲は元気が・・・よりも男気の曲です、 歌詞の中の(玄海男・若松港)などは佐賀や福岡の方ですが 私の田舎でもこの様な曲が有りました。 村田秀雄さん「花と龍」です。  皆さんにぜひお聴き頂けたらと思います。
      >>花と竜 村田英雄 <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスタルキング 蜃気楼 高音質

    >MRさん

    メタボッチャンさん  こんにちは 

    クリスタルキングの「大都会」を聴かせていただきました、  この曲は私も大好きでしたよ、 もちろんレコードをも持っていました。  冒頭の高音部の歌声にシビレますし そのあとの中音での歌声とのハーモニーも良いと思います。  お互いの良い所をさらに伸ばし合っているようです、  この「大都会」と一緒に持っていたレコードが「蜃気楼」です、 こちらの曲は資生堂のTVCMに使用されたようですが覚えていませんでして CM動画も探したのですが有りませんでした、 ちょっとザンネンです。

    メタボッチャンさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 クリスタルキング「蜃気楼」です、 「大都会」に比べ高音部のトーンを少し落としているようですがそれも好しです。 しかしクリスタルキングはムッシュ吉崎さんと田中のハーモニーがあってこそかもしれません、 改めてそう思います。  こちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。
      >>クリスタルキング 蜃気楼 高音質 <<

    うわ、懐かしい!ありましたねえ。
    久しぶりに聴きました。なんだかゾクゾクしてきますね。
    たしか化粧品のCMに使われていましたっけ。
    ウーン、いい曲だ!今度ドライブ用のCDを作る時には是非入れておこうっと。

    さて、この曲を探しておりましたら、>>VHS_クリスタルキング_愛をとりもどせ!!~ユリア・・・永遠に.mpg <<というのがありました。
    あ、これも懐かしいなあ…北斗の拳のOPとEDがセットで聴けてお得です。
    ライブバージョンで、しかも曲の歌い間違いまである、ある意味お宝映像です。
    是非お聞き下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    実は気にはなっていたのですが、まだこの映画見ていないのです。
    当然曲を聞くのも初めて…出だし「青い山脈?」
    動画を見ると、まあ、小百合様お若い…いいなあ、いつまでたってもかわいい女性って感じですね。
    小百合さんの曲でしたら、ソロではありませんがこれはいかが
    >>橋幸夫・吉永小百合 / いつでも夢を<<

    メタボッチャンさん   こんにちは

    橋さん・吉永さんの「いつでも夢を」を聴かせていただきました、 吉永小百合さんは美人で可愛くて素敵ですね、 「サユリスト」という言葉が生まれたわけが分かる様な気がいたします、 現在はお歳を召されても美人で可愛い事に変わりがないと思います。  私個人の意見ですが何処かオードリー・ヘップバーンと共通している物が有るような気がいたします。   ところで橋幸夫さんですが私は橋さんのレコードを持っていまして 当時TVでこの曲を歌っていたのを見てすぐにレコード店に走りました。

    メタボッチャンさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 当時に私がTVで見てすぐに買いに走った 橋さんのこの曲です、 「股旅‘78」ぜひこちらからお聴き頂けたらと思います。   映像は「8時だよ全員集合」の様です。エレキが効いていてなかなかカッコいいと思います。
      >>股旅'78/橋幸夫(1978年) <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 股旅'78/橋幸夫(1978年)

    この曲もお初でした。
    なんとなく出だしが仕掛け人…って感じでノリますね。

    さて、橋幸夫さんの時代物で忘れちゃならないのが「子連れ狼」です。
    流行りましたよね、シトシトピッチャンメタボッチャン…なんちゃって。
    私からのお返しは>>子連れ狼<<です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です