現在の発言数454,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鶏ムネ肉・・・

うちの主人は、鶏もも肉よりもサッパリとした鶏ムネ肉が好きです。
なので使う頻度がとても多く、毎回レシピに悩みます。
クックパッドで色々なレシピを見てはいますが、月に何度も使う食材なので、少しレシピに尽きてきました。

普段は、唐揚げ、チキンカツ、豚肉の変わりに酢鶏、鶏肉の天ぷら、バンバンジーのタルタルソースかけ、インゲン人参等の野菜を巻いた蒸し鶏などが定番です。

今日は何にしようか悩み中です(-.-;)

簡単で時短できるようなレシピがあったら是非教えて下さい(^-^)
参考にさせて頂きたいと思います。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • これをお弁当に入れると夫が喜びます。
    お試しください。
    ID : 1527491

    66f65fc8038f77f03c83d1d7f3ed4a5a
    胸肉の梅肉焼き by nasubeam レシピID:1527491
    甘酸っぱい味付けでご飯が進むおかずです♪ 簡単ですので是非作ってみてください!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもの♪

    我が家では一口大のそぎ切りにして、塩麹に漬け込み、片栗粉をまぶして焼く♪
    シンプルですがプリッとしていて柔らかくて美味しいです(*^_^*)
    よかったら是非★三

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏ハムです。
    こちらでレンジで簡単に出来るのを見つけて鶏胸肉はこれを作ってます。

    市販のハムはお高いし、しょっぱいのですが自作は良いですよ。
    おすすめします^^

    あと、餃子や鍋などの肉団子も胸肉を使ってあっさりしあげています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も、ムネ肉は良く使います。リーズナブルでカロリーも低いから嬉しいですよね♪
    塩麹に浸けておいて、グリルで焼くのが好きです❤普通にソテーでも、スパイスを変えたりソースでアレンジすると和洋中、バリエーションが増えるかも?って思います。
    大葉やチーズを挟んでフライにするとか、あとは、メインではないですが蒸し鶏を割いて、サラダや和え物にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • santababyさんのレシピ、鶏ムネを使ったのが多く美味しいです♪

    http://cookpad.com/recipe/3159553

    C3b0af6ece46b32b3a33cc9462821a97
    柔らか鶏胸肉のカレーマヨ焼き♪バジル風味 by santababy レシピID:3159553
    火も使わずにとっても簡単~♡ 並べて焼くだけなのにお肉もやわらかく美味しいヽ(・∀・)ノ アツイヒニモッテコイナノ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナンプラーとオイスターソースがあれば、カオマンガイ!
    カレー粉、ヨーグルトがあれば、タンドリーチキン!
    あとチキンナゲットも簡単でオススメです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^-^)

    昨日の夕飯は、クックパッドで検索した物を作ってみました。

    ムネ肉を一口サイズに切ったらビニール袋に入れ、酒・砂糖・塩で漬込み、
    その後、小麦粉をまぶしてカリカリに焼いたら、お好みソース&マヨネーズをフライパンの中であえれば出来上がり♪というレシピでした。
    鰹節とゴマを掛けていただきました(^-^)

    柔らかくて珍しい味付けだったので子供にも絶賛でした。

    皆さんのレシピも是非、参考にさせていただきます(^-^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなレシピはどうでしょうか?
    一度お試し下さいませ。

    http://cookpad.com/recipe/3690482

    788c491ccb2ba3cda646fc35ad7d2240
    ⭐️チキンのポワレ by Amalka レシピID:3690482
    ふんわり柔らかな仕上がりです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター醤油味~!

    一口大に切った胸肉は塩麹もしくは酒と塩を揉み込んでおきます。
    胸肉と同じくらいに乱切りにしたジャガイモをやや固いくらいにチンします。
    お好みの量のにんにくを一片ずつ分けておきます。我が家は丸1個分以上( ´艸`)
    オリーブオイルをフライパンに熱して、片栗粉をまぶした胸肉、ジャガイモ、にんにくを入れます。
    片面に焦げ目がついたら全体的に返して蓋をし弱火で火が通るまで他の作業を。
    火が通ったら強火にしてバターと醤油を絡め、お好みで胡椒を振っていただきます。

    ブロッコリー、インゲン、人参、ニンニクの芽など余ってる時に加えたりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通すぎるかもしれませんが・・

    鶏むね肉でも固くならない親子丼
    http://cookpad.com/recipe/3543301
    冷めてもおいしく、季節を選びません。
    さっぱりしていてオススメです♪


    スパムが苦手でなければ・・・こんなのは??
    スパムと鶏のふんわりハンバーグ
    http://cookpad.com/recipe/3372565
    スパム量を減らし鶏肉を増やしてみてください
    FP使用で手間いらずです

    C005f548443d1d8469266d2215c0370b
    ふっくら鶏胸肉♡とろとろヘルシー親子丼★ by ★じゅりあ☆ レシピID:3543301
    片栗粉のひと手間で、お安い鶏胸肉も卵もふっくら仕上がる親子丼♫ 優しいお味でおいしいです☆ 一年中いつでも作れる♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:3830529

    胸肉と野菜の味噌マヨ炒めです☆

    簡単でいいですよー(^^)

    もしID見れなかったら、レシピ載せてるので見てください♪

    F3c8d3db87641e6c4b99b303f6c18ff5
    鶏胸肉と野菜炒め by ☆Mi_Shi☆ レシピID:3830529
    材料の計量はなし♪ 簡単でおいしいですよ☆ 5月14日写真upしました
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です