現在の発言数441,760件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ピアスを沢山付けている女性は

イメージが悪いでしょうか?
私の顔立ちは元々派手な顔立ちの為
化粧も日焼けとファンデーションしか付けてません
服も地味な物を着るよう心がけてます。
だからピアスだけはと
両耳3個ずつ、合計6個付けてます。
ピアスを沢山付けている女性に対して
やはり派手等マイナスイメージがありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • マイナスイメージではないです。
    少なくとも服装規定のあるお仕事に就いていないのだなぁと思うくらいでしょうか
    ピアスだけでなく
    所作や表情も含めての第一印象だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表情が暗いと言われます。

    >ひみつさん

    マイナスイメージではないです。
    少なくとも服装規定のあるお仕事に就いていないのだなぁと思うくらいでしょうか
    ピアスだけでなく
    所作や表情も含めての第一印象だと思います。

    あまり騒いでいると
    やはり派手だなぁと思われるのも嫌なので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイナスイメージはないです。

    私ならピアスを付けている人を見て、
    「あの人派手な顔なのに、またピアスも派手だ。」なんて思いませんよ!

    私も彫りが深い、主さんみたいに言えば派手顔ですが
    着たい服を着ていますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 堀が深い顔立ちなんです。

    >10代さん

    マイナスイメージはないです。

    私ならピアスを付けている人を見て、
    「あの人派手な顔なのに、またピアスも派手だ。」なんて思いませんよ!

    私も彫りが深い、主さんみたいに言えば派手顔ですが
    着たい服を着ていますし。

    フィリピンとかタイとかベトナム系に間違われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり印象が良くないのは事実です。
    でも働きぶりや人柄が知られれば評価は更新できると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人柄や行動ですよね

    >20代さん

    あまり印象が良くないのは事実です。
    でも働きぶりや人柄が知られれば評価は更新できると思います。

    気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桃色薔薇子さん

    フィリピンとかタイとかベトナム系に間違われます。

    私は、ピアス開けないですけどね。

    間違えられるって、面と向かって言われるということですか?

    実際、私も友だちに「外国人みたいだよね〜。アメリカとかさ〜」
    と言われ傷つきました。

    友だちは深い意味はなかったそうです。

    アメリカが嫌なんじゃないんです。
    周りと違うと思われたことが嫌だったんです。

    もう個性だと思って気にしていませんけど。。
    主さんも違いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局は バランスの問題

    私も 右2左3のピアスババアです 10代の頃から開けてました。
    付けるピアスは 仕事とか ファッションに合わせて 色々変えてます。
    やはり 仕事中ははずす時もあれば 邪魔にならないよう大人しめの 小さいモノにしたりと 気を使ってます。
    どんな時も 派手で存在感の有り過ぎる ぶら下がり系でってのは ちょっとね…
    地味な格好に 派手なのもカッコ悪いし。
    でも 目立ちすぎやしないかと 押さえるのも もったいないと思います。
    キャラに合った ファッションとアクセサリーを プライヴェートで 楽しむのは 悪くないと思いますよ。
    似合っていれば 気にする事は無い もっと自信を持って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私にとっては派手と言うのはマイナスイメージじゃないですよ。
    ケバいとか、下品とかはマイナスイメージですがね。
    ピアスの多さも、洒落た小奇麗な感じなら何とも思いません。
    目で見て痛そうとか、不衛生な感じ、いっぱい開けてるだけで意味わかんないって人もいます。
    空け方、付け方、その人の雰囲気全体から判断するので、ピアスの穴が多いと言うだけでは判断しないです。
    耳の軟骨に開けているいわゆるボディーピアスだけはちょっと…痛そう!って思ってしまいます。
    付けていない時の穴が大きいんですよね、あれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私にとっては派手と言うのはマイナスイメージじゃないですよ。
    ケバいとか、下品とかはマイナスイメージですがね。
    ピアスの多さも、洒落た小奇麗な感じなら何とも思いません。
    目で見て痛そうとか、不衛生な感じ、いっぱい開けてるだけで意味わかんないって人もいます。
    空け方、付け方、その人の雰囲気全体から判断するので、ピアスの穴が多いと言うだけでは判断しないです。
    耳の軟骨に開けているいわゆるボディーピアスだけはちょっと…痛そう!って思ってしまいます。
    付けていない時の穴が大きいんですよね、あれ。

    それボディピアスっていうより拡張だと思います。
    ボディピアスはそれぞれサイズがあり普通のピアスのように小さなサイズもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少ない方だと思います

    職場では軟骨等、耳全体にピアスをつけている人がいます。性悪女です(笑)それに比べたら大人しい方だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いんじゃない♪

    私も40代後半 オバさん年齢だけど 左耳に2つ、右耳に3ツ 10代の頃からずっとピアスしてます。..そして鼻ピアスもしてますよ。
    日本を離れて久しいので理解りませんが 今の御時世 そんなにマイナスイメージ持ってる人っているのかなぁ?って気がしますよ。

    その人の内面から醸しだすものがdecent(上品)なら決してマイナスには働かないと思いますよ。その人自身の雰囲気次第でしょ〜ね〜!だって..意地悪なことばっかり考えてる人は意地悪なムード醸しだしてるし、動物好きな人は動物好きなムード醸してるし・・・そういうことじゃないかな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下品と思われない振る舞いなら良いんでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はピアスの穴開けてないので、羨ましいなーと思いますよ。
    ファッションの幅が広がりますし。
    でも、職業によると思うのですが、目立つものを2つ以上付けているのは若干ですが悪目立ちするのではないかと思います。(あくまで個人的意見です)
    例えば、アパレル系の方ならお洒落ですが、スーパーのレジや普通の事務なら、ちょっと変ですよね。
    結婚式ならきらびやかでお洒落、お葬式などお悔やみ事の場では、「こんな場で何考えてるの?」となります。
    要はTPOですね。
    ピアスだけで偏見、は無いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です