現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スーパーの焼き芋?

スーパーで焼き芋が売っていますよね?
袋に入れてありますが、開いたままの状態で。
私は、昼食によく食べていましたが、その芋を取る時に中を見て確認するのは構わないのですが、芋を触って確認する人が非常に多く購入するのをやめました。

・紙の上から、焼き芋全部を手でギュッと握り、2周して、隣にいた祖母に「今日の焼き芋はダメだわ。」と話す初老の女性。
・作業服(手先が黒ずんでいた)を着た60代の男性は、紙から芋を取出し、全てギュッと握って、お気に入りの1本を購入していました。
これを見た私や周囲の人は、購入するのをやめました。

後日、焼き芋コーナーを見たら、紙袋には、入ってましたが、芋の大きさや形が見えるようにきちんと並べられ、トングがあり、衛生面で安心か?と思いきや、やはり、年配の方は、焼き芋は握らないと気が済まないようで相変らずです…。

スーパーも苦情があって、パン屋のように衛生的にと思っての苦肉の策だったのかもしれませんが、どうして?触らないと気が済まないのか?
私が神経質すぎるのか?皆さんのご意見を聞かせて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • いますよねぇ
    子供の時にお肉のパック指でつっついて怒られたので、買わない商品に触らないは子供レベルの話しだと思います
    パン屋でも一度トレイに乗せたら返さないとか

    焼きたてでは無いのは、なんて言うかペコってしてるからでは無いですかね
    それを確認したいって言う勝手な根性

    まぁオープンに並べてある物なので仕方ないのかもしれないですが
    私は野菜売り場だろうが、食品売り場や直に口を付けるビールなどの缶に向かって咳されるのも嫌です

    レタスとか咳の掛かったパッケージを私が知らずに触り
    パッケージを開けて食品を触りざっとでも洗うがウイルスの場合は死なないですからね

    店員が咳をしながらお寿司コーナーの整理をして、更に咳をしながらレタスやキャベツの陳列してた時には注意をしました
    前々から週1回の買い物の度にゲホゲホやっているのが気になっていました
    いくらなんでも食品を扱う癖に体調管理が悪すぎだろう!と思っていた矢先に食品に直に咳してたので

    サービスコーナーに行って注意をしました


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も夕方、スーパーで焼き芋をよく買います。
    暖かいと美味しいので、触って選びます。家まで待てず、車の中で食べてしまいます。
    その年配の方も触って温度を確認してるだけじゃありませんか?
    それとも、そこのスーパーでは焼き加減が悪い事が度々あって、ぎゅっと握って確認してるのでしょうか?

    ホクホクの焼き芋は強く握ったら、崩れて台無しになってしまう事位、大人なら、判りますよね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    いますよねぇ
    子供の時にお肉のパック指でつっついて怒られたので、買わない商品に触らないは子供レベルの話しだと思います
    パン屋でも一度トレイに乗せたら返さないとか

    焼きたてでは無いのは、なんて言うかペコってしてるからでは無いですかね
    それを確認したいって言う勝手な根性

    まぁオープンに並べてある物なので仕方ないのかもしれないですが
    私は野菜売り場だろうが、食品売り場や直に口を付けるビールなどの缶に向かって咳されるのも嫌です

    レタスとか咳の掛かったパッケージを私が知らずに触り
    パッケージを開けて食品を触りざっとでも洗うがウイルスの場合は死なないですからね

    店員が咳をしながらお寿司コーナーの整理をして、更に咳をしながらレタスやキャベツの陳列してた時には注意をしました
    前々から週1回の買い物の度にゲホゲホやっているのが気になっていました
    いくらなんでも食品を扱う癖に体調管理が悪すぎだろう!と思っていた矢先に食品に直に咳してたので

    サービスコーナーに行って注意をしました


    お気持ちよく分かります。
    扱っているのは、食品なのですから、最低限の咳マナーは、守って欲しいですね!

    焼き芋を確認したいのは、分かりますが、どんな手で触っているのか分からず、周囲の人達は、購入するのをやめて、去って行きました。
    中には「あれ、見て!」と指し、「ゲッ」と。

    私も見ていて、気持ち悪かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくありますよね。私もスーパーの焼き芋は買いません。
    焼き芋ってよく焼けてないとおいしくないから、握って柔らかいか確かめてるんでしょう。
    同じようにひいてしまう人が多いのか、夕方にスーパーに行くと値引きシールが貼られた焼き芋がたくさんあります。

    トラックの焼き芋屋さんは軍手で焼き芋を選んで取ってくれるけど、あの軍手も清潔とは言い難いし、焼き芋というのはもしかして清潔ではない食べ物なのかもしれません(^^;;
    自分で焼かないと…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サイトウさん

    私も夕方、スーパーで焼き芋をよく買います。
    暖かいと美味しいので、触って選びます。家まで待てず、車の中で食べてしまいます。
    その年配の方も触って温度を確認してるだけじゃありませんか?
    それとも、そこのスーパーでは焼き加減が悪い事が度々あって、ぎゅっと握って確認してるのでしょうか?

    ホクホクの焼き芋は強く握ったら、崩れて台無しになってしまう事位、大人なら、判りますよね‼

    温度は管理されているので、均一だと思います。

    その触り方が、一番いい焼き芋を見つけるぞ!という雰囲気でした。女性は祖母に「いいやつ見つけるから待っていてね!」と、話しかけていましたから。

    近所の八百屋さんにも焼き芋がありますが、対面式です。お客は絶対に触れません。それが急に人気が出て、予約するようになりました。
    もしかしたら?スーパーで焼き芋を購入していた人達が、こちらに流れてきたのかもしれません。

    気軽に購入できたスーパーの焼き芋…良かったのになあ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますね。
    八百屋でも漬け樽に入っている漬け物に素手で触って選ぶ人とか、何考えているんだろう。
    桃やアボカドをギュウギュウ押して確認する主婦とか。触るなって書いてあるのにも関わらず。、まあ、書いてなくても触らない常識が無いのがおかしいのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 触らないで下さいと書いてあるスーパーもありますね。
    私も以前はたまに買いましたが、時間のある現在は自分で作ります。
    その方が安いですしね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことがあるんですか?
    ビックリです??
    買ってみようと思ったけど、そんな出来事があったなんて知ったら買う気がしなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です