現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ママ友の真の姿

仲良くしてたはずなのに、裏でうちの子を叩いてるのが判明しました、ひどいと思いませんか?原因はわがまま息子がうちの子の物を欲しがって嫌がってたら、泣き出して(よく泣く子)、泣いてるからあげて!約束したろ(実際してない)と叩いてきてやむ終えず渡したらしいけど、そこでうちの子に恐怖感を与え許せません。ただわがままに泣いてるだけだから人の物は欲しがらず自分の力で手に入れよ!と教えないといつまでも弱くダメな子に育つと思いませんか?情けないです、子が子なら親も親だったんですね!(その子は以前も欲しくて蹴りに来てました)メンテナンスが弱いと言ってるけど、ダメにしてるのはその甘えから、何でも泣いたら手に入ると思わせてダメにし、ましてや人の物をあり得ません。ドン引きです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 上辺だけの付き合いでは本性までは分かりませんからね
    関わり合いが増える事によって
    「え?!こんな危険人物なの?」って事ありますよ(^^;)

    真の姿が分かったのですから
    今後は、あまりお付き合いされない事をお勧めいたします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興奮冷めやらぬ、で書き込みされたのですね。少し落ち着きませんか?

    要約すると、大人(ママ友)が子供(ななこさんの子供)を叩いていた、という話なのですよね?
    メンテナンスとはメンタルのことでいいですか?
    「蹴りに来てました」というのはそのママ友さん?それとも息子さん?

    そのご家庭は「我儘は暴力で押し通す」ということがまかり通っているのかもしれませんね。
    目の前で見ていたことならいくらでもその親を非難しに行くところですが、子供からの話では相手にやってないと誤魔化される可能性もありますから苦々しい状況ですね。

    年齢がわかりませんが、もし小学校なら担任に報告して今後の解決策を相談するのがよいと思います。すでに他の保護者から被害報告がきているかもしれませんしね。

    もし幼稚園や保育園なら、学区が違えばあと数年のおつきあいですから、今度いっさいのおつきあいを止めてしまうのがよいと思います。
    おそらく周りの保護者もこの親子に難ありと気づいているかもしれませんから、話をして味方を増やしておくのもよいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな親に育てられた子供はろくな大人になりませんね。
    もう付き合いやめた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいかもですが
    友人も、できれば選びたいものですね…
    私もたくさん失敗して来ました。
    チョイスが下手で結局は合わない人とお近付きになり上手く行かず離れたりを繰り返していた若い頃。
    ですがそのお陰なのか 今ではあらゆるタイプの人と少なくとも浅いお付き合いはこなせます。
    今回は残念なお母さんだったようですが
    懲りずにお母さん同士の交流をしていただきたいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人の子供に 陰で手を あげる様な 人とは お別れします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今すぐ距離を置けないのなら、遊ぶのはトピ主さんの家もしくは公園で。そして二人でではなく多数で遊ぶ。それが無理なら遊ぶのを断るべきです。

    家で遊ぶ時もきっちりルールを守らせる。それが無理なら出禁にする。相手からクレームがきたら毅然と「うちのルールを守らないので家に上げれない。公園でみんなと遊ぶならどうぞ」と言う。

    ほとんどのご家族は常識がありますが、田舎でも一人や二人困った家族がいます。今は良くても子供が大人になった時にその子が困る事になるだけです。

    距離を置いて他のお友達やママ友を作って楽しい生活を送ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼児かと思われてますが、小学生です!なので、自動的中学も同じなので、あと6年、長すぎです(涙)以前蹴ってきたと言うのは子どもです!それは親にも知らせました、たまたま他のお母さんがそのママ友に文句言ってたのでその相談のってるときに、うちもされてて悩んでたとボソッと言うと涙を流してたけど、私の手前、陰では自分の子可愛さにこんなことしてたとはショックです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここさんありがとうございます!

    メンタルですね、ちょっと興奮してます(汗)、押さえようとはしてるけど(涙) 昨夜は一睡もできませんでした、今後のためにも担任には報告しておきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかもう、親子ともに幼稚ですよね? 頭痛い★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななこさん

    なんかもう、親子ともに幼稚ですよね? 頭痛い★

    そういう暴力親子には関わらないことです。
    あなたのお子さんも危険を感じているでしょう。エスカレートして何をされるかわかりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そういう暴力親子には関わらないことです。
    あなたのお子さんも危険を感じているでしょう。エスカレートして何をされるかわかりませんよ。

    ほんと、もう懲り懲りです!子どもがしたならまだしも、親までが、この対応、信用してただけに情けないです。付き合いは控えます! その子どもからは以前にも言葉や身体の暴力受けたことあり、子どものすることだから、次なければいいよ、と多目に見てたのですが、甘かったです。まさに子は親の鏡ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんアドバイスありがとうございました、参考にさせていただき、前向きに頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です