現在の発言数441,048件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

親の気持ち

私は最近親と関わるのが嫌になってきました。
自分の部屋に居る時間が増えました。
この前、親と服を買いに行ったのですが、母が私に話かけてくるのがうるさく感じ、つい、暴言を吐いてしまいました。
母は、どんな気持ちだったのでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • どんな気持ちって…>_<…
    せっかく一緒に服を買いに行ってくれたのに。どんな暴言?
    親の存在がなんとなく面倒くさく感じる年齢だと思うけど。
    どんな気持ち?それはあなたにも分かるでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が こもれる部屋があるのも 親の おかげでしょ PC 使えたり スマホ持てるのも 親のおかげでしょ 買い物 一緒に 来てくれる親がいて 感謝しないの?
    世の中 甘くないから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが言った暴言を、あなたの大切な大好きな人に言われたら、あなたはどんな気持ちになる?
    よく考えてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親なら許してくれますよ。
    親自身も反抗期を経て大人になっているから経験済です。
    子供の心理もある程度は理解できます。
    ただ、反抗を受ける立場になるのは初めてだし、当然感情があるから暴言を受けても平気って事はありません。
    良くない態度や暴言は自分でも分かるでしょうから、ある程度はコントロールして行ってはいかがですか?
    その時の親の気持ち、当事者だったあなた自身が一番良く分かっているはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう時期なのかもね(^_^)

    思春期ってそういう時期、あるよね。
    訳もなくイライラしたり、自分の気持ちのコントロールが難しかったりするんだろうよね^ ^

    うちの息子も面倒くさそうに返事することあるし…(^^;;

    けれど、親との距離を置いてみるのはいいことだと思うけど、言っていいことと悪いことは考えた方がいいかもね。

    可愛い子どもに暴言吐かれたら、私ならとてもショックだよ(;_;)

    いつか、あなたが親になったら分かるだろうね。

    (でも、お母さんに悪かったな…って思ったから質問したんでしょ(^-^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁまぁ。お母さんに彼氏が出来たり、あなたも思春期になったり、大変だなぁ。思春期の人は親に暴言の1つも吐くさ。大人は全員経験者。それよりミコミコさん。あなた小学生なら、今から勉強や部活で忙しくなるんだから、あなたの衣食住の為に一生懸命働いて下さってるお母様の為にしっかり手伝いしなさいよ。親をウザい。と思うのとはまた別やからな。
    ご飯なら、クックパッドだな。片付けまでばっちりやって、お母様をビックリさせよう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もついこの間まで、そんな感じでした!
    親があれこれしろって言ってきたり、まだ高校生なんだからとか、言われるのがいやでいやでしかたなかったです!
    でも、一人暮らしして、親の苦労や気持ちがわかるようになり、仲良くなり高校生のときのはなしをしたとき、母は、反抗期は私もあったから、こうゆうふうに、仲良くなれるって信じてたわ。大変だったし、泣いた時もあったけどねって笑って言ってくれましたよ!
    そのあと私はごめんねって一言言いました。
    今は多分素直にゆえないとおもいますけど親だからこそごめんねとありがとうが、仲良くなった時にでもミコミコさんがゆえたらいいとおもいますよ(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です