現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供がインフルで苦しんでいるのにダンナが

今子供がインフルエンザの高熱で苦しんでいますが、ダンナが帰宅して子供の様子も見に行かず、大音量でサッカー観戦しています。よしっ!!とか叫んだりしています。あまりにも無神経だと思いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 子供さんおいくつですか?
    確かにその状況だったら私もイラつきます。何が出来るわけじゃないかもしれないけど、心配はしてほしい。
    ちょっと無神経。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が高熱で苦しんでいるのに、掲示板に旦那の愚痴書き込んでるのも同じようなものではないですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワハハ〜あるあるある。まぁ子供が病気の時って、病院連れて行ってちょっと水分補給とかに気をつけたら家の中ではやる事あんまりないんやし。ちょっとくらいいいが。ママが携帯触るのもいいやん。なんも子供が学校から帰って話してる時に触ってる訳やなし??

    まぁ、あたしならテレビを旦那が切った後にちょっと文句くらい言ってしまうかも知れないけど???あんまり、分かってない位の旦那さんの方が浮気の心配とか少なくて安心。位に思っておきましょうね☝️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インフルで苦しんでいても出来る事は限られてます。
    薬を飲んで安静にする。
    確かに少しは心配する素振りは見せて欲しいかもしれないけれど、心配したところで状況は変わりません。
    1番早く治すのは寝て薬を飲むこと。
    旦那さんも働いているし、伝染ったら仕事に行けなくなるから子供のところに行かなかったのでは?
    冷たい言い方かもしれませんが、心配したところで治りが早くなる訳ではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性と男性では、子供に対する愛情が 違います。ときどき読書をされると
    その辺が 良く分かりイライラが減ります。
    中野信子さんの 脳の働きや、男女差について 書かれたものを読むと、
    男女差がわかって楽しくなります。
    男性は 子供や妻の為に”狩り”にいかないといけないので、
    基本は
    自分が 明日の”狩り”に全力を出せる態勢に 自分を持ち込みます。

    日々の糧を稼いだ結果、子供の治療費が出る。
    そのへんの脳の働きを知れば、無駄にイライラしないですみます。
    女性は子供の苦しみが 自分の痛みに変換するので、
    その分 余計に心が痛みます。男性は子供を産みません。
    それが、母親から見ると冷たく見える所以です。

    母親として 次世代を担う人材を育て上げるのは至難の業です。
    僭越ですが 読書をお勧めしたいです。

    子供は熱を出しながら 次々と免疫を獲得していきます。
    早く、回復されることを祈ります。
    (いま仮眠出来なくてレスを書いています。乱文お許しください)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にすると、苛立ちがますと思いますが。
    男の人ってそんなもんかも。。。。
    私が熱を出してお買い物をお願いしても、今これ終わってから「サッカーの観戦です」

    インフルエンザなら、なおさらうつされたらこまりますからねえ~
    一言「大丈夫とか、あってもいいのにね~」無神経と思います。
    無神経と思わない方が、いいと思いますよ。
    どこの旦那も、こんなもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も主さんと同じように腹が立つと思います。

    少し顔見るくらいなら、出来るはず。

    それに、サッカー観戦が悪いわけではなく、状態を確認して、了解したあとの観戦なら、そこまで頭にくることはなかったのではないですか?

    主さんがお子さんの面倒をみてるんですから、ねぎらいの言葉もあったら、なおいいですのにね?
    そこまでじゃなかったとしても、少し、気にかけてくれてもいいのに。と思ってしまいますよねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那を 怒鳴りつける

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつか、ダンナさんが高熱でふせっている時 同じ事をしてやりましょう。
    それまでの辛抱です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です。看病大変ですよね。

    無神経な旦那さんも困りものですが、子供を心配しまくって、看病のやり方に口出ししてきて子供にああしてやれこうしてやれとうるさい旦那も面倒ですよ。
    症状が重くなったらお前のやり方が悪いとか、ああしたらよかったのにとか。落ち着いて欲しい。子供の病気の対処はずっと世話してる人に任せて欲しい。何かしたからといって数時間で熱はひかないのに。何もせずテレビでも観てて欲しい。

    夜通し世話してて体もしんどいのに心まで追い詰める気かと思います!

    お互い看病頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『あの子、ずっと熱が下がらないの。私、心配で…どうしよう!』と、涙を浮かべて旦那さんに抱きつく(もちろん作戦^^♪)っていう方法はどうですかね?
    『心細くて、あなたが帰って来てくれるのずっと待っていたのよ!』な~んて、言ってみたりして♪

    オレが居るから大丈夫!って、張り切ってくれるかもです。男って、単細胞ですから…(^w^)うちの夫は、この手を使えばすごく良い人になります(笑)
    ダメだったらすみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です