現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チーズを使わないピザ

夫と娘がチーズ嫌いで、和食か中華ばかりを作っています。
「明日の朝ごはん、何がいい?」と聞いたら「ピザ」と娘より返答が。
クックパッドで検索してもなかなかヒットせず・・・!
もし、チーズを使わないピザのレシピをご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください!
追加:バターやマーガリンなどの乳製品もアウトです・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 玉ねぎ

    家にある料理本で見たレシピですが、ピザの台の上に玉ねぎのスライスをのせ、オリーブオイル、塩、胡椒をかけて焼くだけです。シンプルでおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さんはどうしてピザをリクエストしたのでしょうね?
    もしかしたらチーズを食べる気にになったとか?

    チーズの代わりにマヨーズを使ったマヨネーズピザが宅配でもあったと思います。
    トッピングにジャガイモを使うと美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、ピザ生地だけを焼いてその上にスモークサーモンとレタスのサラダを乗せてサラダピザにして食べました。

    その時はチーズの乗ったタイプも作ってたのでさっぱりしたサラダピザは好評でしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイーツ系ピザとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生ハムにオリーブオイル美味しいですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気に入りのパン屋さんに売ってておいしくて好きなんですが、チーズを使わないピザ=コカ というものがありますよ☆オリーブオイルで食べてあっさりでおいしいです(*^^*)
    以下、ご参考までに
    https://cafy.jp/4952

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宅配ピザ屋さんのメニューにあったのですが、和風ピザです。お正月のお餅が残ってませんか?

    生地の上に、甘じょっぱい醤油味のタレを塗って
    サイコロぐらいの大きさに切ったお餅をバラバラっと置いて、上にちりめんじゃこをかけて焼いてたみたいです。

    焼き上がりに、海苔が掛けられてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マリナーラはシンプルなトマトピザですよ。
    イタリアではとくにチーズが必須という訳ではなく、使わ無いピザもポピュラーですから自由に楽しんでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キーマカレーの上にゆで卵の輪切りを トッピングして マヨネーズかけて 焼くと美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デザート感覚ピザなら マシュマロ乗せて焼き上がりに チョコレートソースを かけると美味しいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダピザ、美味しいですよ。季節柄ちょっと難しいですが、薄めに伸ばして何ものせないでカリッと焼いた生地にプチトマトを2つ割り、レタス、バジルの葉を散らし、粗塩を振ってオリーブ油を振りかけます。
    その他には、やはりプレーンな焼いた生地にオリーブ油とローズマリーを散らしたもの。
    玉ねぎを千切りにしてのせて焼いて、ツナ缶のほぐしたものをのせてオリーブ油を振ります。あればケッパーを散らします。
    また、イタリアで基本の基本ピザで、マリナーラというのがあります。ニンニク、オレガノ、バジルを多めに効かせて濃度の高めのトマトソースを作ってのせて焼くだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yuzucitrusさん

    家にある料理本で見たレシピですが、ピザの台の上に玉ねぎのスライスをのせ、オリーブオイル、塩、胡椒をかけて焼くだけです。シンプルでおいしいですよ。

    お返事ありがとうございます!コカというものなのでしょうか?
    やってみたら家族に好評でした!
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おう・・・いつの間にかたくさんのお返事ありがとうございます!
    小さい赤子がいるためまとめてのお返事で失礼しますm(__)m
    コカというオリーブオイルのスペイン風ピザを作ってみました。
    トッピングに玉ねぎ、ウインナー、じゃがいも、ピーマンなど、トマトソースとマヨネーズなど組み合わせを変えて作ったら夫にも娘にも好評で食べてくれました。
    和風、サラダ、デザート、トマトソース、カレーなどなど、アイディアありがとうございました。
    こんなにたくさんあるとは・・・初めて書き込みしましたが、とても助かりました。
    またいろいろ試してみたいと思います!
    ※娘は保育園でチーズ入りのピザがあまり食べられなかったことから、チーズ抜きのピザを食べたいとリクエストしたようでした・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です