現在の発言数455,759件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

3ヶ月で10キロ痩せたい

3ヶ月で10キロ痩せるにはどーすればいいですか?
具体的に教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 無理!

    いきなりですが 結論 無理です。
    無茶ですよ~ 1ヶ月で3キロちょいって事ですよね~。
    よっぽどカロリーを絞って 死ぬ程 運動しないと…
    でも そうやっても無理だと思う。急な減量は身体が危機感を感じて 保とうとして 停滞するように出来てるから 最初は順調に減っても 長続きしないですよ。
    1年で10キロくらいの目標が 無理ないかと。
    全然 答えになってませんね ゴメンナサイ。
    答えられないなら レスするな! ですよね。 ハイ余計なお世話でした。
    でも 出来れば 現在の体重と身長を 記入したほうが いいアドバイスをもらえるかもしれませんね。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自己管理の甘さ故の今のあなた

    若い時は、痩せたい気持ちありますよね。
    でも3ヶ月で10kgは無理じゃないのかな?
    もとい、10kg痩せたいというのは、今まで運動をあまりせず好きなものを好きなだけ食べてきたから、今の体重なのですよ。
    お菓子を止めてカロリー制限食を食べて、スポーツしかないかな。
    やれるものなら、やってみなさいと、エールを送ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的にと言うなら提案しましょう
    飲まず食わずで毎日フルマラソンくらい走り込めば痩せるかもね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やればできる

    1日1200カロリーにして、間食をやめる、あとは運動、激しくないもの
    私は、2カ月で10キロ痩せました。股関節を痛めましたので、プールで歩行しました。40代主婦です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できるできる

    30歳のころ、3か月で13キロ痩せました。夜だけダイエットシェイク、週5でジムに通い10キロ程走った結果です。朝、昼は普通に食べていました。今38歳、再度ダイエット中でして、3週間で4キロ痩せました。朝と夜はダイエットシェイク、昼はジャーサラダ(中身は適当です)で炭水化物を殆ど控えています。あと、週5で1時間、ヨガをしています。これだけでストレスなく痩せてますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1ヶ月3キロ、うまく痩せればその後も保ちやすいと思いますよ。主人が健康の為に医者の指導付きでダイエットした時がそれでした。メニューを見ると、ぶっちゃけ、食べる量を減らすだけです。肉や魚などのたんぱく質は昼ごはんに、夜は軽く炭水化物に野菜程度、間食は朝10時頃と昼3-4時頃にフルーツをひとつ。この感触がばかにできないんだそうで、少しの果物を食べることでメタボリズムが速くなるんだそうです。そして果物は食事と一緒に摂らない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よっぽど太っている人が痩せる場合と、標準そこそこの人が痩せる場合で違うと思います。
    人間、食べなければ痩せます。
    ただ体重落としたいなら、生命維持の最低限しか食べなければ良い。ただし、体へのダメージは出るでしょう。
    キレイになりたいのなら、3ヶ月で10キロとか言わずに、食生活、怠惰な生活を見直す。それだけでだいぶ見た目は違ってきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理すれば 痩せられるとは 思うけど 生理不順や ふらふら眩暈とか キケンだと思うけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三か月で10キロって思うとつらいので
    一日100g落とすようにして
    前の日よりも100g減っていたら食事をする。
    減っていなければ、運動などをして
    減ってから食事をするようにする。
    私はもっとゆるくして前日でも同じなら食事をしていましたが
    一年で28kg痩せましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勝手な推測が入っています

    こんにちは、3か月で10キロとは切実な事情があるのでしょう。情報が少ないのでかなり勝手な推測でレスさせていただきます。まず10代ということ、高校生と仮定します。3か月後になにかあるようなのですが、5月に身体計測でしょうか。私も10代のころはダイエットをかなりしました。1か月あたり3.3キロとすれば不可能ではないと思います。ただ、絶対リバウンドしますので1か月3キロまでにするのはどうですか?
     ということで、ここからは実践です。まず、本屋さんへ行って糖尿病患者さん向けの食事療法の本と食品交換表を買ってきてください。そして1200キロカロリーの食事がどのくらいの量かインプットしてください。基本的な献立の中から同じカロリーの食品を交換していくと面倒なカロリー計算はいりません。1200キロカロリーは標準的な体格の女性の基礎カロリーに近いです。減量を目的にするならこのぐらいがギリギリでしょう。もしあいさんがめんどくさがりでもっと簡単にできないかと思っているなら。その気持ちが10キロ痩せなきゃならない今を作っていると思います。きついこと言ってごめんなさいね。
     そして運動ですが、減量には食事と運動の2本立ては絶対だと思ってください。片方では効果も薄いしリバウンドします。日常の生活から変えてください。とにかく動きましょう。動く癖がつくと運動がつらくなくなります。運動は有酸素運動と筋トレの2種類がありますが、両方できるなら満点です。片方しかできないなら有酸素運動が脂肪燃焼効果が高いです。わたしが実践して効果大だった方法は、早朝ブラックコーヒー(インスタントじゃないほうがいい)を飲み1時間ウォーキングすることです。時間のないときは30分でも続けました。食事制限なしで1か月2キロ減らすことができました。長くなりましたが、最低でもこのくらいやらないと減らない量です。がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急激な減量は健康も失います(>_<)

    すらりとした体型に憧れる気持ちはわかります。しかし、10代の成長期に急激な減量はリスクが大きいです。
    生理が止まり、骨の形成が不十分なまま大人になり、不妊症や骨粗鬆症につながる恐れがあることも知りましょう。

    普段の生活を見直すことから始めてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが太っているならそう大変ではないですよ

    私は20代前半に2カ月弱で10キロほど落としました。
    子供のころから太っていて、高校生の時から160cmで68キロでしたから完全に肥満でしたし、「栄養士」としてどうなの?と思い、食事と運動で苦労もなく痩せました。
    食事は、今でいう「糖質制限」と「油抜きダイエット」(と言っても「気を付けて減らす」だけでまったく摂らないわけではありません)、それに野菜山盛り(1日1キロくらい、できるだけ温野菜で)といういい加減なもの。ただしジャンクフードは一切食べません。
    運動は毎日自転車で10~20km走り、それ以外に週2回水泳を2時間。
    これだけですが、落ちたあとは好きなものを好きなだけ食べてもリバウンドはしませんでした。多分、体質が変わったんだと思います。
    また、40過ぎから代謝以上に吸収率も落ちたのか、何もしなくても体重は減少し、現在は47キロです。
    好きなものを好きなだけ、たとえばバイキングに行ったら「端から全部」とか、結構むちゃくちゃしますが、逆に食べたくない時は時間が来ようが人から誘われようが、一切食べません。そうしていると、自分が何を食べたいと思っているか、本当に食べたいのかなど、自分の気持ちがはっきりわかるようになります。
    あいさんの動機が解りませんが、一番は「なぜ痩せたいか」「痩せたらどうしたいか」を自分の中でちゃんと認識・納得することです。そうすれば、勝手に痩せていきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です