現在の発言数449,836件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

犬、猫、どっち派ですか?

タイトルどおり、犬、猫、どっち派ですか?

私は犬派ですが、あまりなれませんね…
猫はなついてくれる点ではいいなぁと思います!

でも、どちらもかわいいですよねぇ♥
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 一番の調味料。それは、「愛」

    あたしは犬派。ネコよりカワいい。
    猫派の皆様、大変申し訳ございません。
    ねこも、可愛いけどなついてくれない。
    あたしの家族はみんな犬派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 莉子 犬の方が なれるわよ。猫さんは 、基本 気まぐれちゃんよ‼︎
    恋は どーしたの? 莉子

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方飼ってるけど

    犬は使役犬、職業犬になるほど人間に忠実ですよ。
    頭が良いのも犬だと思います。
    ネコは呼んでも来やしない(;'∀')

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫が好きに決まってるじゃん!

    何で犬が嫌いかって? ちゃんと躾けられてないくせに 犬を飼っている人間が 大ッキライだからです。
    猫は躾けられないけど 犬は躾けないと 他人に迷惑がかかります!
    頭がいいんだったら ちゃんとすれば?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は猫派です。
    何故か近所の野良猫に絡まれます。

    犬は実家の周りの飼い主が躾しない上にノーリードだったので苦手になってしまいました。
    義実家は犬飼っているので、今はその子達は平気にはなりましたが他の犬はまだちょっと苦手です。

    ペット飼える部屋に住みたいなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は犬派です!!
    現在家で犬を飼っています!
    かわいくてもふもふで大好きです♥

    犬と猫どっちも可愛いでよね~

    猫だとアメリカンショートヘアが好きです♪♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらかと言えば猫派です。
    なつきますよ〜
    名前呼んだら走ってきますよ〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネコです。
    まったりしてる姿がたまらない〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しつけが出来ていないのは、飼い主の
    問題であって、
    犬まで嫌いになるのは違うと思いますけど…

    隣の家で飼っている猫は、
    うちの庭で糞尿するし
    餌を吐いたりします。
    飼い主に言っても知らんぷりです。

    だからって、猫を嫌いにはならないですね〜


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも好きだけど、犬は臭いが結構あるから飼うなら猫かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は猫が好きです。
    犬も好きだけど、飼うなら絶対猫です。
    猫はそんなにうるさくないし、媚びないし、散歩しなくて良いし。
    犬は散歩しなくてはいけないし、すぐ尻尾振ってかまってかまってと近づいてくるし(正直めんどくさい?)、吠えてうるさいし、顔をベロベロなめ回してくるし(なめられるのは苦手)、飼うのは嫌だけど、少し触れるくらいなら良いかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも好きでどっちも飼ってましたが、今は猫かな?
    やっぱり今部屋に居る子が一番可愛い☆
    ちなみにうちの猫、ちゃんとお座りするし呼んだら来るし、まるで犬のようです(笑)
    気まぐれでもないので扱いやすいです。
    他の猫を飼った事がないのでなんとも言えませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫派です(*^^*) 以前は犬派でしたが、娘にせがまれて猫を飼い始めました。今では猫のかわいさにめろめろです。 躾も楽だし、かわいい仕草に癒されます。 家猫は環境の変化が苦手で、外に一緒にお出かけはできないのでその点は少し寂しいかな。子猫のうちからお出かけすれば慣れたのかもしれませんが…。今では猫のいない生活は考えられません。ペットは家族といいますが、本当にそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも好きですが、どちらかというと猫かな?マイペースが私に合ってるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬です。
    いつも一緒で甘えん坊♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫大好き♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらも可愛いけど‥

    私は犬派です!

    甘えに来る姿がたまりません♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ンーどっちも大好きだけど、今回は猫!

    C8b3ee6d818cdb8e4761542a58a7c56d
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの猫、私の肩に掴まり立ちして顔をペロペロ舐めまわし鼻をすりすり…。
    甘え方が犬っぽいと思うんですが、こんなもの?
    とりあえず猫派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は猫派です。飼うなら猫がいいです・犬より猫かわいいです。
    ひみつさんのねこかわいいです。癒せますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です