現在の発言数440,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パーティーメニューを教えてください

子どもの誕生日会を公園でおこないます(海外在住です)。子ども(2~4歳)、大人全部で70人くらいの人数になります。昼食の時間帯におこなうので昼食を準備するのですが、70人ものごはんを準備した経験もなく、何を作ろうと悩んでします。そこでおすすめのメニューを教えていただけないでしょうか?前日から準備できるものだと助かります。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • な、な、な、70人ですか!
    トピを開いて驚きました^^;
    30人くらいでも、ケータリングを呼んでしまっていました我が家は^^;
    一部手作りを混ぜつつ、基本ケータリングじゃダメなのかしら…。
    皆さん、会いに来るのであって腕前を吟味しに来るわけじゃないので、ホストも一緒に楽しめないと失敗になっちゃうかも…。

    答えになってなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、海外とはどこですか?
    参加される方は日本人?外国の方?
    一人で作るんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう少し情報が欲しいですね^^

    公園はバーベキューとか出来る施設・環境なのか?
    公園と言うことはテーブルではないと思うので、パーティーメニューとは言っても2品くらいなのでは?
    それとも海外となると常識も違って、屋外立食パーティーが出来るようなテーブル等がある場所?
    ホント、70人分を一人でとなると、プロの料理人でもそれなりに大変ですから☆
    (ボーイスカウトの関係で作っている調理師お父さんのブログを見て“凄い!”と感心してました。そのお父さんは100人以上を作ってましたが…)

    とりあえず、どのような条件でも何とかなるのはカレーライスですよね^^;
    日本のカレーライス!!で話題に出来ませんか?

    もう1品…条件がもう少し分かれば…と言うところですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケータリング

    慣れていらしゃらないと思ってレスします。
    70人招待できる環境なら、間違いなくケータリングが喜ばれます。
    ケータリング業者選別のセンスがとわれたり、値踏みされることが多いです。
    ホストはホストらしく優雅にゲストだけの相手を。それが大人数の時の振る舞いです。
    屋外でしたら、出張シェフ、や出張レストラントのコース良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です