現在の発言数441,807件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

苦手克服法

大人になると苦手でもやらなくちゃいけないことって
必ず出てきますよね?
私は人をまとめたり、リーダーシップをとるのが苦手です。
何か大きい行事等の前は胃痛、吐き気が止まりません。

皆さんは、どの様な事が苦手で、どうやって克服したり乗り越えていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 苦手なことはまだ慣れていないことだと思って、慣れさせるようにあえて挑むことがあります。
    回を重ねるなら、苦手でもだんだん慣れて、ゆっくりでも克服へと進めるんじゃないかと思います。
    もちろん、頑張った分だけご褒美もしっかりとしますよ。じぶんに(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、いじめられていた事があり人と話すのが苦手です。
    でも、話すのが苦手って人生でとても損な事だと思って、独身時代は敢えて接客の仕事をしていました。地元でクリーニングの受付を最初にやって、次に新宿でショップ店員。
    話すのは苦手だけど、接客はとても楽しかったです。
    苦手な事に敢えて挑戦するほうが自分のためにもなったり、新しい発見があったり。
    苦手だからと逃げていたら、いつまでも苦手なまま。
    頑張って(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそういうの苦手です。
    やらなきゃいけない時は、何回も、これまで会ったまとめ上手なリーダーキャラな人を思い出してイメトレします。
    その日だけは自分に暗示をかけてリーダーキャラになります。
    実際には下手なんで、周りに迷惑かけまくりなんですが、周りに助けられてなんとか終わりました。

    苦手なことをするのって嫌ですよね。とびきり豪華な自分へのご褒美でも用意して、頑張りましょう(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自覚した自分が苦手なことに徐々に、積極的に取り組んでいくことをしました。
    失敗しても仕方ないと割り切って、場数でなんとか乗り切っています。
    得意にはなれないですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、人と2人きりというのが大の苦手です。男子はもちろん…女子でも心友の子だけしか無理なんですよね…(T ^ T)その苦手を克服しようと頑張っているのですが…実際わかりません…(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です