現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

朝起きた時の吐き気

最近、朝起きた時だけ吐き気がします。
朝の支度をしているうちになくなってしまい、吐き気を感じるのは30分もないくらい。
ただ吐くことはないし、前日に食べ過ぎたなどもないです。我慢できないほどではなく、ごく軽いものなのですが、なんだろう?とおもいます。
同じような症状になったことある方おられますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • もしかしたら、逆流性食道炎では?
    病院へ行ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 膠原病の患者です。症状が出始めたほんの初期の頃、目覚めたときに吐き気がありました。また、人によっては鬱になってもそのような症状が出ることがあります。
    何にしても、身体のどこかからの信号だとは思います。
    時間を作って病院で調べてもらうのがいいのでは。何もないならないで安心できますし…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合、原因は脱水でした。
    よく考えると他にも熱中症の初期症状に当てはまる所があったので、対策として寝る直前に適量の麦茶を飲む事と、起きたら直ぐに冷たい麦茶を一口飲むこと。
    コップ一杯も飲んだら夜中にトイレに行きたくなるし、朝起きて直ぐに沢山飲む事も出来ないので、少しずつ自分の適量を探しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢が無いのでわかりませんが…
    私は30代半ばです。同じ用な症状があります。
    私の場合低血圧・低血糖で、出来るだけゆっくり起きて、何か口に入れると自然と治まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気も心配ですが、
    おめでたの可能性はありませんか?

    ご年齢がわかりませんが、想定外の事もありますので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず、病院へGO! あとは
    人肌くらいの 温かさの 牛乳を 少しずつ飲むとかは

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就寝前に何か食べていませんか?
    それが少量でもです。
    消化しきれずに床につくと朝 吐き気をもよおし、起きて活動している間に胃が働き始め、消化してそのうち吐き気はおさまります。
    就寝前の飲食は、空腹では眠れない。少しずつだけ、という具合に習慣性になる事があります。
    お腹が空いたという事は消化しきったという証拠です。又、ダイエットの為と夕食の量をかなり少なくしていませんか?そのために夜お腹が空く。
    もう少し夕食の量を増やし、お腹が空けば寝る!という習慣をつければ治ると思います。
    違っていたらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です