現在の発言数455,581件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バレンタインビターのチョコのオススメは?

あげる相手が、チョコは、苦いのが好きのようです。
わたしは、苦いのが苦手なので、どれがいいかわかりません。。

作りやすくて 甘いのが苦手な人にでも美味しく食べてもらえるバレンタインレシピ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • チョコはチョコのままが一番ビターですよ。菓子に作り替えれば砂糖も加わりよりスィーティになりますから。
    買った方が確実かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンディアンなんかいいかもしれませんね。
    溶かすチョコはブラックを使って、乗せるのはナッツやドライフルーツだけじゃなく、粒塩や粗挽き黒胡椒、唐辛子などトッピングすると、ちょっと趣向が変わってていいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も甘いもの苦手で、チョコも苦いのが好きです。
    市販のチョコレートケーキなどのスイーツは甘いので、たまに食べたくなると自分で作ります。
    ちょっと高級な食材を扱うお店などでカカオ70、80%のチョコでお砂糖少な目にしてガトーショコラなど作ってます。
    今カカオの含有量の多いビターなチョコたくさん出回ってるので、これを使ってブラウニーなどいかがですか? 
    簡単に作れますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です