現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

きのこを使った持ち運び可能な料理。

もうすぐバレンタインですね!
付き合って数ヶ月の彼と初めて一緒に過ごすバレンタインで、今回は彼のおうちで手料理を振る舞おうと思いました。

ただ、彼は料理はしない人で彼のおうちのキッチンのガスコンロは電池が切れたままで使わないで放置してるので、彼のおうちでは料理は難しいのでわたしが料理を作って持っていくつもりです。

考えているのは「煮込みハンバーグ」「えびとブロッコリーのマヨサラダ」
あと、彼がきのこが好きみたいなので、きのこを使った料理を考えています。(キッシュは好きではなさそうです…)
上記ふたつの料理に合うようなきのこ料理で、タッパーに入れて彼の家ま持ち運べるきのこ料理を探しています。
なにかおすすめはありますか?

彼の家までは、電車で45分くらいです。
彼の家はレンジはありますがオーブンやトースト機能は使えません(オーブンやトースト機能専用の受け皿を紛失したそうです)

長文申し訳ありません!
是非お知恵をお貸しください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • キノコのマリネなんかどうですか?
    作ったタッパーごと持って行けば。
    クックにいくつかレシピありますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    キノコのマリネなんかどうですか?
    作ったタッパーごと持って行けば。
    クックにいくつかレシピありますよ(^^)

    なるほど!酸っぱいの好きそうなのでいいかもしれないです!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メインとサラダはあるのだから、後はキノコスープでいいのでは?
    タッパーで不安なら水筒に入れて、器にうつしたらレンジ加熱を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこの 炊き込みごはんは、いかがですか? 私は 大好きです。 これに 温かい
    汁物が あれば 最高〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です