現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

100均でおススメできないものは?

100均ってすごいですね、よくもまあこんなものが100均に…と、驚かされてばかりですが、皆様のお勧めを拝見していると、ついついどれもこれも欲しくなってしまいます。
が、しかーし、たかが100円、されど100円、マツコ流に言えば「後悔したくないの…」です。
できれば皆様の「これはやめといた方が良いですよ。」というご意見もお伺いできれば幸いです。

ちなみに私が買って後悔しているものは、「お弁当箱」です。
フタの留め具がポロポロと取れ、直そうにも粗末な細工のため直しようがありません。違うメーカーのものを2つ買って2つとも留め具がいかれました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全60件)

  • 痛そう

    >30代さん

    料理の水切りに使うザルですね。
    たまたま私が買ったのが悪かったのか、数回使っただけで針金がピッと出てきて洗うたびに指に刺さってたので捨てました。

    最近ダイソーでは150円に値上げされたあのザルのことでしょうか?
    一見まともそうに見えるんですがねえ。
    ちなみに他のおススメ100均ではシリコンのザルがとりあげられていました。
    我が家にも一つありますが、これはシリコンですからそういうことはありません。
    また使わないときはたためます。
    ただ、残念なことは目があらいのでこぼれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーラーだけの機能のものはかなり使えますよ。

    >匿子さん

    セラミックは錆びなくていいんですけどねぇ~~
    本当に切れなくてがっかりでした。。。。
    ピーラーはそれなりにお金出して買う方がいいみたい。
    今は京セラのピーラーがお気に入りです。

    だめだめなピーラーも多いですが、単純にピーラー機能だけのものがあります。
    (じゃがいもの芽取りも、おろし金も、磁石も、そういった装飾が一切ついていないものです)
    刃の大きさは8センチぐらいで持ち手のプラスチックも丈夫です。
    これでキャベツの千切りをしますが、普通に快適に使えます。
    ただ、まだキャベツ専用のピーラーってやつ(ののじとか貝印のやつ)をためしていないので、キャベツ専用の力がわかりません。
    比べるとやはり落ちるんでしょうねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電卓

    2年前に買ったソーラー電池の電卓、いくら光を宛てても数字が出ません。
    また接触が悪くて打てない数字の電卓も過去に有りました。

    多分また100均で電卓を買うと思いますが、今度こそ壊れないでほしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本、壊れる前提。

    特定の物、主に消耗品だけ買います。
    最近ではポリ袋、お風呂場の排水口に乗せる髪の毛キャッチー、棚の整理のためのボックスは重宝しますね。
    買った物が壊れるのが嫌いなので100均ではあまり買わないです。
    野菜ピーラーや味噌漉しザルなど20年以上使用している物を何点か持っています。買う時は少し高いなと思いましたが
    今は満足しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車カバー。すぐ、切れてしまいます。何度、買い換えたことか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅行に持って行こうと、小さい時計を購入。

    旅行前に動かなくなりました。

    お店にクレームをつけて、108円取り返しました。

    100均でも泣き寝入りはしません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチン用品ではありませんが、

    もこもこで見るからに暖かそうなハイソックス、値段も100円ではなく300円位したと思いますが、
    遊び毛がはんぱない。

    会社で履いていたらそこらじゅう黒い糸くずが・・・・
    最初だけかと思っていたらいつまでも出てくるので、つまんでみたら
    どんどん抜けます。

    抜いていったら最後なくなるんじゃないか?位の勢いです。
    糸くずをまぶしてあるだけなんじゃないかと思いました。

    怖くて洗濯もできず捨てました。

    見た目に騙されました。もこもこソックス買うときはちょっとうまんでみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均の電卓は…

    >ichimaiさん

    2年前に買ったソーラー電池の電卓、いくら光を宛てても数字が出ません。
    また接触が悪くて打てない数字の電卓も過去に有りました。

    多分また100均で電卓を買うと思いますが、今度こそ壊れないでほしい。

    正直おススメしません。
    たまに動かないものがあって、ダメ元で分解してみるのですが、配線がとにかくちゃちいです。
    なんだか動いている方が不思議といった感じです。
    また、基本数字を打つと音がでる仕様になっています。あれはうざい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消耗品ということなら

    >ひみつさん

    特定の物、主に消耗品だけ買います。
    最近ではポリ袋、お風呂場の排水口に乗せる髪の毛キャッチー、棚の整理のためのボックスは重宝しますね。
    買った物が壊れるのが嫌いなので100均ではあまり買わないです。
    野菜ピーラーや味噌漉しザルなど20年以上使用している物を何点か持っています。買う時は少し高いなと思いましたが
    今は満足しています。

    まあ、許せますかねえ。
    ポリ袋、熱に強くて破れなくって、使い捨ての罪悪感もなくっていいですよ。排水口の髪の毛キャッチャー、我が家の風呂には使えませんが、あれ、良いですよね。整理ボックスも良いですし、机の引き出しの整理トレーなんてのも良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近の電卓は駄目なんですね。うちには10年以上前に100均で買ったソーラー電卓が二つ、まだ現役で頑張ってます。
    時計は駄目でした。旅行用に買った物が旅行中に壊れました。1週間くらいの寿命でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車カバー、あるあるです。

    >ジバニャンさん

    自転車カバー。すぐ、切れてしまいます。何度、買い換えたことか?

    私も何度となく買いましたが、最終的にはホームセンターのミニバイク用のものを使っています。
    1000円ほどしましたが、買い換えることを考えると、もう元はとっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 108円取り返す…そうでなくっちゃ

    >40代さん

    旅行に持って行こうと、小さい時計を購入。

    旅行前に動かなくなりました。

    お店にクレームをつけて、108円取り返しました。

    100均でも泣き寝入りはしません!

    初期不良でもどうせ100均だからとあきらめる方が多いと思います。
    やはりレシートはきちんと取っておいてダメなものは返すなり交換なりしてもらうべきですよね。(私は泣き寝入りしていました)
    おみごとです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もこもこ…だめでしたか

    >もこもこさん

    キッチン用品ではありませんが、

    もこもこで見るからに暖かそうなハイソックス、値段も100円ではなく300円位したと思いますが、
    遊び毛がはんぱない。

    会社で履いていたらそこらじゅう黒い糸くずが・・・・
    最初だけかと思っていたらいつまでも出てくるので、つまんでみたら
    どんどん抜けます。

    抜いていったら最後なくなるんじゃないか?位の勢いです。
    糸くずをまぶしてあるだけなんじゃないかと思いました。

    怖くて洗濯もできず捨てました。

    見た目に騙されました。もこもこソックス買うときはちょっとうまんでみてください。

    100均の男物の靴下はけっこう気に入っております。
    他のところで1回履いてだめになったとかありましたが、そんなことはありませんで、1年以上はもちました。
    でも、もこもこはだめでしたか…あったかそうなんですがねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 着心地が最悪なワイシャツ

    ダイソーにしては600円とちょっとお高めなワイシャツ、色が気に入って買ったは良いのですが、着心地が最悪、不織紙でも着たような感触、その上熱気がこもることこもること!一回着ただけで二度と着る気になれません。
    調子に乗って2つ買おうとしましたが、1つだけでやめておいて正解でした。

    他にも、もこもこさんの300円のもこもこ靴下じゃありませんが、ダイソーで高い商品ってあまりいけていませんね。
    実は900円の土鍋が気になっているのですが、どなたか買われた方はいらっしゃいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絡まないヘアゴム、すぐ切れる!

    小さい輪ゴムが40本で108円。
    何年か前に使い心地がよかったのですが、最近買ったら残念でした。
    確かに絡まないけれど、半日で切れます(>_<)
    コスパ悪すぎ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吸盤が駄目になる

    キッチン、浴室用品の吸盤の付いたものは、取れやすく駄目になる。
    ホームセンターでちゃんとした物を買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綿棒がふにゃふにゃ

    綿棒の軸がプラスチックのものは
    使うとふにゃふにゃして不安定です。

    ドラッグストアの紙軸綿棒の方が良かった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず集計です。

    皆様ご意見ありがとうございます。
    さて、これまでに登場した品目と、それに関する「あるあるポイントの合計」、そして、登場頻度をひとまとめにしてみました。

    ★あるあるランキング
    1位は11ポイントを獲得したボールペン、登場頻度は1回でしたが、共感度はMAXでした。
    2位はピーラーで10ポイント
    3位は鉛筆、輪ゴムが同点で7ポイント
    以下化粧品、ざる、ラップがわりのシリコン…と続きます。
    ★登場頻度ランキング
    1位はピーラーと輪ゴムで3回の登場
    2位は鉛筆、色鉛筆、付箋紙、ざる、化粧品、時計でした。

    今のところ2項目共通で高順位につけているのはピーラー、輪ゴム、鉛筆ということになります。
    さて、この前100均を2軒まわってみたのですが、同じピーラーでも私がおすすめしていたピーラーがどこにも見当たりませんでした。
    品物の入れ替えかもしれませんが、とにかく今の時点ではもっともおすすめできないものはピーラーのようです。


     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均でおススメできないものは?

    クーラーバックはお勧めできません。350ml缶ビール6缶用、入れたら底が抜けました。お店で交換してもらったら、今度はいきなりファスナーが壊れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3こいんず

    >もこもこさん

    キッチン用品ではありませんが、

    もこもこで見るからに暖かそうなハイソックス、値段も100円ではなく300円位したと思いますが、
    遊び毛がはんぱない。

    会社で履いていたらそこらじゅう黒い糸くずが・・・・
    最初だけかと思っていたらいつまでも出てくるので、つまんでみたら
    どんどん抜けます。

    抜いていったら最後なくなるんじゃないか?位の勢いです。
    糸くずをまぶしてあるだけなんじゃないかと思いました。

    怖くて洗濯もできず捨てました。

    見た目に騙されました。もこもこソックス買うときはちょっとうまんでみてください。

    フワッフワのもこもこ靴下を買ったら糸くずがポロポロ抜けて部屋中ふわふわ糸屑だらけ。
    ひどすぎました。返品したい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です