現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子育て中ダイエット

最近スクワット始めました。プランクチャレンジもやってます。
子供抱っこしながらスクワットしたりしますが、やはり体重はピクリともしません。
157cm62~61kgを行き来してます。マイナス10kg目指してます。
なにも続かなくてこの体重を産んでから5年近くキープしてます。
母乳ダイエットは卒乳したら逆に増えてしまいました。
元から運動オンチで好きな運動は走り幅跳びでした。
踏み台昇降も続きません。大概生理が来て気持ち悪くなるので止めます。
スクワットはお風呂でもできるので大変気に入ってます。
ご飯はお菓子カットしますが生理前、生理中に甘いものをがつがつ食べました。
ささ身入りの野菜スープ作っては今は食べてます。
バランスが悪く野菜は朝昼あまり食べないので冷凍ストック作りました。
皆さんは子育て中のストレスで食べたりしませんでしたか?また
私の体重からだとなにが痩せますかね?断食、薬、置き換えはしません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • わたしもがんばってます

    食事制限はむいていないのでしょうね。

    スクワットはかなり効率がよいです。
    年齢的にすぐに効果はでませんが、あきらめず続けてみてください。
    いまから毎日1日も休まず、生理を言い訳にせず、
    (どんなに生理痛がつらくても10回は出来るでしょう)
    夏まで続ければ
    体重はそんなにかわらなくても
    おなかがかならずひっこみます!

    あとは毎日(これも1日もやすまず)食べた物を記録しましょう。
    自分が食べた量を把握する事は大事です。

    なにか食べたくなったらスクワット20回してから!とかきめておくといいですよ。

    なんでもいいからなにか続けないと痩せません。
    自分に言い訳しちゃだめ!!です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連投ごめんなさい

    家事中の姿勢を気をつけるだけでもカロリー消費しますよ

    まず、足を広げて立たない!
    料理中などにずっと膝をぐっとくっつけて立っているだけで
    ふとももの筋肉をつかいます。
    あとは気がついたら肩から腕をぶんぶん回す。
    肩甲骨周りの筋肉をつかうとカロリー消費でかいです。

    鹿子さんにはながら運動を習慣にするのが向いていそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ともるさん

    家事中の姿勢を気をつけるだけでもカロリー消費しますよ

    まず、足を広げて立たない!
    料理中などにずっと膝をぐっとくっつけて立っているだけで
    ふとももの筋肉をつかいます。
    あとは気がついたら肩から腕をぶんぶん回す。
    肩甲骨周りの筋肉をつかうとカロリー消費でかいです。

    鹿子さんにはながら運動を習慣にするのが向いていそうですね。

    肩回し効きそうです。
    生理は量が多く運動が難しく、お風呂だとスクワットできそうです!
    ながらだとなぜかできるんですよね~(笑) 
    よし!運動やるぞ!なんてことは私には三日もできなくて、ながら運動気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です