現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

桃屋の瓶詰め

「ごはんですよ」が大好きで、最近では変り種として桃屋の瓶詰めを幾つか買いました。
「バター味のフライドにんにく」と「梅干しのり(ごはんですよに梅肉が混ぜこまれたようなもの)」を購入したのですが、これがすごく美味しくてご飯がとまりません!

そこで、桃屋の瓶詰めで他になにかオススメはありますでしょうか?
色々と試してみたいのと、こんな食べ方するともっと美味しいよ〜って食べ方や調理法がありましたら教えてくださると有難いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」が大好きです。
    数年前、ブームになりました。
    作っても、「あれ?味が決まらない。。。」
    そんな料理に入れると味がバシっと決まります。
    あとはアカン飯としてご飯にかけて食べることも。
    「桃屋の味付ザーサイ」も時々買います。
    お弁当の隙間おかずに、またスープにすると絶品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ごはんですよ」

    とバターと刻みアサツキを、茹でたうどんに混ぜます。
    パスタでもOK。

    また、お米と一緒にたいてしまうというのも。炊飯器に「ごはんですよ」、きのこ類、を入れて混ぜて炊くだけ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 角切りのりが一番うまい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなりましたm(_ _)m

    辛そうで辛くない少し辛いラー油、私もすごくハマって体重が一気に増えてから抑えるようにしました(笑)
    あのサクサクとした食感も好きですし、辛いものが苦手な私でも美味しく食べれるのがたまらなく幸せで何度も購入しました!
    豆乳スープにそうめんを入れて、その上にたっぷりの桃屋のラー油を乗せて食べると坦々麺のようになり美味しかったですよ♪

    ザーサイはまだ買ったことないので今日のお買い物の時に探して買ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなりましたm(__)m

    ごはんですよのウドンとは新しいです!
    絶妙に絡まって美味しくなるんでしょうか?
    うどんカルボナーラ等はしたことがなくて、バターと混ぜることによってどんな味になるのか楽しみな1品ですね♪
    我が家ではしばらくウドンを出していないので近々実践してみようと思います!
    あと炊き込みご飯も簡単そうで良いですね!
    具は混ぜご飯のようにニンジンやタケノコなんかを入れても美味しそう…♡
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなりましたm(__)m

    「角切りのり」というものが売っているんですね?
    今日お買い物に行くので探してみようと思います!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃屋と言えば、「穂先メンマやわらぎ」
    絶妙な辛さではまります。一気に一瓶食べちゃいそうで危険です(^^;;
    昔は「茎わかめ」がすごい好きだったんだけど、いつの間にか無くなってしまったんです。
    復活させて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます!

    穂先メンマやわらぎってネーミングから想像するに、タケノコの穂先を使っている柔らかいメンマなのかな?と思いますが合っているでしょうか?(”;)
    メンマもピリ辛なのも好きなので、これは試してみたいですね♪
    私もごはんですよは一気に一瓶あけてしまう勢いなので、お気持ちすっっごくよくわかります(笑)

    茎わかめはもう製造していないんですか…。
    コンビニで売っているようなものしか食べたことは無いのですが、それでも茎わかめは大好きなので、是非とも桃屋の茎わかめ食べてみたいですね~(*˘ーωー˘*)
    復活を願います!!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生七味唐辛子山椒いりです!これは神です。ご飯はもちろん 薬味としても最高です。山椒苦手な方は無理ですが(^▽^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチの素!

    他のメーカーで似たようなのはあるけれど、桃屋のキムチの素じゃなくちゃ駄目なんです!味が違います!サイコーにおいしいです!
    冷や奴にかけたり、トマトと玉ねぎのスライスにかけたり、そうめんつゆに少し入れたり、ラーメンやうどんに入れても良し、何でも合うんです!大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当にも桃屋

    家で食べる桃屋の瓶詰も美味しいですがお弁当にして一緒にお出かけするのもイイですよね!
    http://cookpad.com/recipe/4213667

    033b97a5ae1aed8455bf542fad9b9718
    A7deccfb730d2dca65776aad6b909626
    世界最速NewGeneration弁当 by ツユたん レシピID:4213667
    所要時間15秒 新感覚のニュージェネレーション弁当
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です