現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

高カロリー であっさりしているもの

こんにちは!
ダイエットが話題に上がっていますが、私はやせすぎで少し太りたいのです。
仕事がら、お昼がたべれないことがおおいので一日2食になってしまいます。
また、間食すると食事が入らないため、間食もしていません。

入る量がすくないです。。。
太りたいとおもい、チョコなどを食べていましたが、こってり系はすぐお腹いっぱいになるため、あっさりで栄養ありカロリーもとれるものをさがしています。

お願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • >きゅーさん

    ハイカロッチ。知りませんでした!
    無料のサンプルもあるのはありがたいですね!
    調べてみます☆
    有りがたい回答でした(^-^)
    他にも無料サンプルがある商品ご存じでしたら、教えてください!


    あ、興味あるみたいですね。
    他にはカロアップ。食事の味を損なわずにカロリーだけ増やすことができる顆粒です。
    http://www.miyagen.net/karoup.html
    ページの最下部に無料サンプルの申し込みリンクがあります。
    (もしまた何かみつかったら書き込みしますね)

    私も激やせしたことがあるのでわかるのですが、痩せていると力もでないしすぐに疲れちゃいませんか?立ちくらみや貧血にもなりやすいし(汗)骨ももろくなってきます。
    だから、カロリー以外で鉄分、カルシウムなども意識して摂取してくださいね。
    (例えば”ぎん茶”は鉄分、カルシウム豊富なお茶で、あっさりクセがなく飲めます)

    食事はちょっと多め、ちょっと苦しいくらい食べるようにすると、胃袋が大きく育って沢山食べることができるようになり、自然と体重も増えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん


    あ、興味あるみたいですね。
    他にはカロアップ。食事の味を損なわずにカロリーだけ増やすことができる顆粒です。
    http://www.miyagen.net/karoup.html
    ページの最下部に無料サンプルの申し込みリンクがあります。
    (もしまた何かみつかったら書き込みしますね)

    私も激やせしたことがあるのでわかるのですが、痩せていると力もでないしすぐに疲れちゃいませんか?立ちくらみや貧血にもなりやすいし(汗)骨ももろくなってきます。
    だから、カロリー以外で鉄分、カルシウムなども意識して摂取してくださいね。
    (例えば”ぎん茶”は鉄分、カルシウム豊富なお茶で、あっさりクセがなく飲めます)

    食事はちょっと多め、ちょっと苦しいくらい食べるようにすると、胃袋が大きく育って沢山食べることができるようになり、自然と体重も増えますよ。

    丁寧な回答ありがとうございます!
    経験者のかたでしたか。それは参考にならないわけないです!
    無料サンプルとは、魅力的ですね(笑)さっそくサイトにいってみます。
    ところで、そのようなサイトはどこから見つけるのでしょうか。

    体重がすくないとだめですね。前は痩せたかったけど、痩せすぎるとすぐ疲れるし、精神的にも弱くなります。この体調不良が体重がすくないからおきるものやら、仕事からのストレスなのやら判断しずいところもあるのですが。。
    なな様は体重が増えましたでしょうか。また、体重と疲れってやはり関係ありますか?

    長々とすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    実は私も絶賛体重増量中なのでこのトピが気になりました Smile

    私のおすすめは井村屋の「えいようかん」です!
    非常食とか、トレーニングの栄養補給として食べるものなので栄養満点、かつ甘さもすっきりしていて食べやすいです(*´▽`*)緑茶とかとよく合います♪

    確かにアボカドもいいですけど、私の場合、半分以上食べると、あぶらっぽすぎて気持ち悪くなるんですよね…(;´Д`)

    ご参考までに Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゅーさん

    丁寧な回答ありがとうございます!
    経験者のかたでしたか。それは参考にならないわけないです!
    無料サンプルとは、魅力的ですね(笑)さっそくサイトにいってみます。
    ところで、そのようなサイトはどこから見つけるのでしょうか。

    体重がすくないとだめですね。前は痩せたかったけど、痩せすぎるとすぐ疲れるし、精神的にも弱くなります。この体調不良が体重がすくないからおきるものやら、仕事からのストレスなのやら判断しずいところもあるのですが。。
    なな様は体重が増えましたでしょうか。また、体重と疲れってやはり関係ありますか?

    長々とすみません。

    >どこから見つけるのでしょうか。

    これらの食品は、私自身のためではなく、食の細くなった老人介護に必要だったからなんです。なので、介護と合わせてカロリーとかエネルギーとか補助食品などのキーワードで検索すると色々みつかるんですよ。

    私が激やせした原因は精神的ストレスからだったので、そのストレスがなくなった今はベスト体重を維持できてます。

    私は補助食品に頼らずに済みましたが、体重がもどるまでは疲れやすかったですね。なんていうか、エネルギー切れが早いって感じがしました。
    やはりある程度の体重(脂肪と筋肉)がないと、エネルギーを保持できないんだな、と実感しました。

    脂肪という蓄えがないと、足りないエネルギーを筋肉からってしまうので、筋肉が痩せてさらに疲れやすくい体になってしまいます。

    逆に太りすぎても自分の体重を支えるために疲れやすくなってしまうので
    体重と疲れってやはり関係あるって思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    こんにちは!
    実は私も絶賛体重増量中なのでこのトピが気になりました Smile

    私のおすすめは井村屋の「えいようかん」です!
    非常食とか、トレーニングの栄養補給として食べるものなので栄養満点、かつ甘さもすっきりしていて食べやすいです(*´▽`*)緑茶とかとよく合います♪

    確かにアボカドもいいですけど、私の場合、半分以上食べると、あぶらっぽすぎて気持ち悪くなるんですよね…(;´Д`)

    ご参考までに Wink

    増量中の方の意見!有りがたいですー!
    アボガト、食べるようにしていますが、私も一個は食べきれないですね。半分くらいを料理につかうようにしています!
    皆様の意見ありがたいです。本当にありがとうございます!
    えいようかんって、羊羮みたいなものでしょうか?あまりみたことないので、やはりネットで調べてみますね☆甘いものは好きです!でも、途中であきたりするので、すっきりした甘さというのにもひかれます。
    調べるといろいろとあるものですねー。

    このほかに増量のためにしていること、食べているもねやありますか?
    よろしければまた書いていただけると本当にうれしいです。

    皆様、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    >どこから見つけるのでしょうか。

    これらの食品は、私自身のためではなく、食の細くなった老人介護に必要だったからなんです。なので、介護と合わせてカロリーとかエネルギーとか補助食品などのキーワードで検索すると色々みつかるんですよ。

    私が激やせした原因は精神的ストレスからだったので、そのストレスがなくなった今はベスト体重を維持できてます。

    私は補助食品に頼らずに済みましたが、体重がもどるまでは疲れやすかったですね。なんていうか、エネルギー切れが早いって感じがしました。
    やはりある程度の体重(脂肪と筋肉)がないと、エネルギーを保持できないんだな、と実感しました。

    脂肪という蓄えがないと、足りないエネルギーを筋肉からってしまうので、筋肉が痩せてさらに疲れやすくい体になってしまいます。

    逆に太りすぎても自分の体重を支えるために疲れやすくなってしまうので
    体重と疲れってやはり関係あるって思いますよ。

    しつこい質問に何度も回答していただき、ありがとうございます。
    やはり痩せすぎはエネルギー切れがはやいですね。
    筋肉も落ちていると感じるので、脂肪や内蔵も痩せてきているのだろうなとゾッとしました。

    太りすぎもつかれや病気を引き起こすし、体ってむつかしいな。ベスト体重でベストな体調を保ちたいものですね。
    前の回答に、出来るだけ沢山たべる、とありましたが、寝る前に食べることはしていましたか?
    寝る前が太りやすいとよくいいますが。そうすると体にいいのでしょうか。胃がもたれたり、美容にもよくないきがしますが。。。
    なな様は寝る前にたべたりしましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬局でメイバランスという栄養補助食品があります。
    味も色々ありドリンクタイプとゼリータイプがあります。
    あまり多く食べれないのならこういった物に頼ってみるのも良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゅーさん

    しつこい質問に何度も回答していただき、ありがとうございます。
    やはり痩せすぎはエネルギー切れがはやいですね。
    筋肉も落ちていると感じるので、脂肪や内蔵も痩せてきているのだろうなとゾッとしました。

    太りすぎもつかれや病気を引き起こすし、体ってむつかしいな。ベスト体重でベストな体調を保ちたいものですね。
    前の回答に、出来るだけ沢山たべる、とありましたが、寝る前に食べることはしていましたか?
    寝る前が太りやすいとよくいいますが。そうすると体にいいのでしょうか。胃がもたれたり、美容にもよくないきがしますが。。。
    なな様は寝る前にたべたりしましたか?

    >寝る前にたべたりしましたか?

    ん〜〜、家族が夜中に帰宅するのでお相伴にあずかることはありましたが、意識して「寝る前に食べなくちゃ」って頑張ったりはしてませんでした。

    あ、でも風呂上りの一杯はしてました。
    これも一応寝る前食べになるのかな?
    風呂上りの水分補給にお水やお茶じゃなく、ちょっとカロリーのありそうなものをいただいていました。
    豆乳、アイスココア、野菜ジュース、甘酒、杏仁豆腐、ゼリー、アイス、果物など、自分へのご褒美的にね。


    それよりも意識していたのは、3食の主食をちょっと多めに、というところだったように思います。
    そして一口を多めに口に運んで食べてました。

    痩せたい時は一口を少量にして、ちびちび食べると少ないご飯でも満足できるのですが、その逆にして太りたい時は一口を大量に(笑)これだと、沢山盛ったご飯もあっという間に無くなり、いつの間にか沢山食べることができるようになっていました。

    茶碗も一回り大きいものに変えていたのを思い出しました。
    太りたい時は大きな茶碗の方が、自然とご飯を多く盛ることになるので、これは有効ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    >寝る前にたべたりしましたか?

    ん〜〜、家族が夜中に帰宅するのでお相伴にあずかることはありましたが、意識して「寝る前に食べなくちゃ」って頑張ったりはしてませんでした。

    あ、でも風呂上りの一杯はしてました。
    これも一応寝る前食べになるのかな?
    風呂上りの水分補給にお水やお茶じゃなく、ちょっとカロリーのありそうなものをいただいていました。
    豆乳、アイスココア、野菜ジュース、甘酒、杏仁豆腐、ゼリー、アイス、果物など、自分へのご褒美的にね。


    それよりも意識していたのは、3食の主食をちょっと多めに、というところだったように思います。
    そして一口を多めに口に運んで食べてました。

    痩せたい時は一口を少量にして、ちびちび食べると少ないご飯でも満足できるのですが、その逆にして太りたい時は一口を大量に(笑)これだと、沢山盛ったご飯もあっという間に無くなり、いつの間にか沢山食べることができるようになっていました。

    茶碗も一回り大きいものに変えていたのを思い出しました。
    太りたい時は大きな茶碗の方が、自然とご飯を多く盛ることになるので、これは有効ですよ。

    なるほど!茶碗を大きくするとはきづきませんでした!
    ためになりますねー。
    茶碗を大きくすると、少し多くたべられますか?

    寝る前に食べるのは、あまりよくない気がするので、やはり日中がんばります(^^;
    また、物凄くもたれやすく、一日具合悪いことが多いです。なな様は胃腸は強いほうですか?

    高カロリー栄養食を介護用に使っていたということですが、それを使っていたお年よりの方は栄養食のおかげで元気だったのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    薬局でメイバランスという栄養補助食品があります。
    味も色々ありドリンクタイプとゼリータイプがあります。
    あまり多く食べれないのならこういった物に頼ってみるのも良いかと思います。

    回答ありがとうございます!
    メイバランス飲んだことあるのですが、牛乳が飲めない体質なのが問題なのか、下したり、お腹にガスがたまり、体質にあわなかったみたいで。。。
    また、カロリーメイトのドリンクタイプや、メイバランスはかなり甘いですよね!
    それを一つ飲むとお腹いっぱいになるため、食事がとれないこともありました。
    さらっとしていてお腹が弱くても大丈夫な補助食品、なにかないでしょうか(>_<")
    出来れば味もいいのがいいなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゅーさん

    回答ありがとうございます!
    メイバランス飲んだことあるのですが、牛乳が飲めない体質なのが問題なのか、下したり、お腹にガスがたまり、体質にあわなかったみたいで。。。
    また、カロリーメイトのドリンクタイプや、メイバランスはかなり甘いですよね!
    それを一つ飲むとお腹いっぱいになるため、食事がとれないこともありました。
    さらっとしていてお腹が弱くても大丈夫な補助食品、なにかないでしょうか(>_<")
    出来れば味もいいのがいいなー。

    メイバランスダメでしたか^^;
    私も甘い物が苦手なので薬局やトップバリュー等のウィダーインゼリータイプを愛飲してます。
    普通のウィダーインゼリーはちょっと高めなので薬局の100円位のゼリーを買ってます。
    グレープフルーツ、マスカット、エナジードリンク味などありますが個人的にはグレープフルーツが好きです。
    (グレープフルーツ味・マルチビタミン・約90カロリー)
    後ろの栄養成分表示を見ると味でカロリーが違います。
    普通に間食などにするのはナッツ類やドライフルーツのプルーン。
    意外とカロリーありますよ。
    栄養価も高いので使ってみても良いと思います。
    プルーンは砂糖不使用なので自然な甘みが個人的には食べやすいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、ちょっとトピズレかもしれませんが。
    体重を増やすだけでなく、筋力アップももちろん必要ですよね?

    よく噛む人は筋肉も多いと実験結果があるそうですよ。
    口に入れてあまり噛まないで飲み込む人、少食の人も噛む回数が少ないという事です。

    ですからよく噛んで舌の筋肉もよく動かしましょう。
    よく噛める、するめなど歯ごたえのあるものをオヤツにするのもいいですよ。

    私も痩せていると言われるので、一緒にがんばりましょ(o^^o)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    メイバランスダメでしたか^^;
    私も甘い物が苦手なので薬局やトップバリュー等のウィダーインゼリータイプを愛飲してます。
    普通のウィダーインゼリーはちょっと高めなので薬局の100円位のゼリーを買ってます。
    グレープフルーツ、マスカット、エナジードリンク味などありますが個人的にはグレープフルーツが好きです。
    (グレープフルーツ味・マルチビタミン・約90カロリー)
    後ろの栄養成分表示を見ると味でカロリーが違います。
    普通に間食などにするのはナッツ類やドライフルーツのプルーン。
    意外とカロリーありますよ。
    栄養価も高いので使ってみても良いと思います。
    プルーンは砂糖不使用なので自然な甘みが個人的には食べやすいかな?

    ウイダーインならいけるかも!値段もピンキリですよね。 100円のものとウイダーインなどのちょっとお高めなもの、成分は大きくちがうのでしょうかね??

    摂食障害、とお名前にありますが、摂食障害の女狐様は摂食障害だったのでしょうか?
    かなり失礼な質問で、気分を害したらすみません!
    私もストレス性の拒食によりやせてしまったので。。。
    今は体重増加に努めていますが、たまにダイエットが頭をよぎります。

    摂食障害の女狐様はウイダーインで体重はふえましたか??
    精神的な病って、体の病気より厄介だとつくづく思っています(´д`|||)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >花さん

    すみません、ちょっとトピズレかもしれませんが。
    体重を増やすだけでなく、筋力アップももちろん必要ですよね?

    よく噛む人は筋肉も多いと実験結果があるそうですよ。
    口に入れてあまり噛まないで飲み込む人、少食の人も噛む回数が少ないという事です。

    ですからよく噛んで舌の筋肉もよく動かしましょう。
    よく噛める、するめなど歯ごたえのあるものをオヤツにするのもいいですよ。

    私も痩せていると言われるので、一緒にがんばりましょ(o^^o)



    家庭の医学か何かでみました!
    よくかみ、よく喋るといいとか。
    筋トレより、よく噛むのは楽だからいいかも(笑)

    痩せていて、筋肉も人より少ないです。
    痩せていても筋肉ってつくのでしょうか?

    一緒にがんばりましょう。と言うおことば、うれしいです!

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゅーさん

    なるほど!茶碗を大きくするとはきづきませんでした!
    ためになりますねー。
    茶碗を大きくすると、少し多くたべられますか?

    寝る前に食べるのは、あまりよくない気がするので、やはり日中がんばります(^^;
    また、物凄くもたれやすく、一日具合悪いことが多いです。なな様は胃腸は強いほうですか?

    高カロリー栄養食を介護用に使っていたということですが、それを使っていたお年よりの方は栄養食のおかげで元気だったのでしょうか。

    >茶碗を大きくすると、少し多くたべられますか?

    食べることができていたと思います。
    小さい茶碗でおかわりして食べるよりは、大きな茶碗一膳完食の方がハードルが低かったし
    「お米のお残しは許しまへんで〜」の躾が身についていたので、そこだけは頑張って食べきりました。

    わたしもムリをすると胃もたれするので、量は食べても油っこいものは避けてました。
    これだから太りにくいのかもしれませんね(笑)

    >栄養食のおかげで元気だったのでしょうか

    う〜ん、答えにくい質問だよ〜(汗)
    命を守るために栄養食を利用していたので、参考対象にはならないと思います Yum
    お年寄りですから、栄養食の効果のスピードより、衰えのスピードの方が早かったですから、どれくらい元気にしてあげられたのかはわからないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゅーさん

    ウイダーインならいけるかも!値段もピンキリですよね。 100円のものとウイダーインなどのちょっとお高めなもの、成分は大きくちがうのでしょうかね??

    摂食障害、とお名前にありますが、摂食障害の女狐様は摂食障害だったのでしょうか?
    かなり失礼な質問で、気分を害したらすみません!
    私もストレス性の拒食によりやせてしまったので。。。
    今は体重増加に努めていますが、たまにダイエットが頭をよぎります。

    摂食障害の女狐様はウイダーインで体重はふえましたか??
    精神的な病って、体の病気より厄介だとつくづく思っています(´д`|||)

    現在もなうの摂食障害です(笑)
    物心ついた時からずっと摂食障害と付き合ってます。
    私の場合は精神的な病気より体の病気の方が少々辛いです。
    原因不明の心臓病や蕁麻疹など体の方は原因不明の物が多いですが精神的な物は嫌な物から離れるという選択をとっているので体の方が辛いかも^^;
    すぐ熱を出したり偏頭痛がしたりします。

    ウィダーインゼリーは栄養価はそこまで大差ないと思います。
    値段はブランド的なのの違いですね。
    ウィダーイン等はあくまで栄養補助食品なので何か足りてないなぁとか思った時に使ってみると良いかと思います。
    私は朝食って食べれないのでゼリーで代用しています。
    1番カロリー的な栄養補助食品で体重を増やしたのは病院で出されたエンシュアですがメイバランスと似たような感じで栄養を全部入れて甘くした感じで…
    2度とお世話になりたくないですね^^;
    生理前に効率よく体重増やすのに私はプルーンとハニーローストピーナッツをよく食べてます。
    ハニーローストピーナッツは甘いだけでなく塩気があるので個人的には食べやすいしカロリー摂取出来てるなぁと思います。
    あと普段の食事も体重を増やす時は食べ順ダイエットの逆からやってみたりします。
    これ増えますよ!
    きゅーさん拒食だったんですね。
    今無理に食べる量を増やすよりは間食の週間つけてみてはどうですか?
    寝る前に食べ物を詰め込むと消化不良を起こしたりします。
    なので寝る前は甘いココアやコーンポタージュなど無理のない程度で少しずつ増やしていったら良いと思います。
    バッと体重増えてまた拒食に戻ったら大変ですし…
    無理のない範囲で慣れていきましょう☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    現在もなうの摂食障害です(笑)
    物心ついた時からずっと摂食障害と付き合ってます。
    私の場合は精神的な病気より体の病気の方が少々辛いです。
    原因不明の心臓病や蕁麻疹など体の方は原因不明の物が多いですが精神的な物は嫌な物から離れるという選択をとっているので体の方が辛いかも^^;
    すぐ熱を出したり偏頭痛がしたりします。

    ウィダーインゼリーは栄養価はそこまで大差ないと思います。
    値段はブランド的なのの違いですね。
    ウィダーイン等はあくまで栄養補助食品なので何か足りてないなぁとか思った時に使ってみると良いかと思います。
    私は朝食って食べれないのでゼリーで代用しています。
    1番カロリー的な栄養補助食品で体重を増やしたのは病院で出されたエンシュアですがメイバランスと似たような感じで栄養を全部入れて甘くした感じで…
    2度とお世話になりたくないですね^^;
    生理前に効率よく体重増やすのに私はプルーンとハニーローストピーナッツをよく食べてます。
    ハニーローストピーナッツは甘いだけでなく塩気があるので個人的には食べやすいしカロリー摂取出来てるなぁと思います。
    あと普段の食事も体重を増やす時は食べ順ダイエットの逆からやってみたりします。
    これ増えますよ!
    きゅーさん拒食だったんですね。
    今無理に食べる量を増やすよりは間食の週間つけてみてはどうですか?
    寝る前に食べ物を詰め込むと消化不良を起こしたりします。
    なので寝る前は甘いココアやコーンポタージュなど無理のない程度で少しずつ増やしていったら良いと思います。
    バッと体重増えてまた拒食に戻ったら大変ですし…
    無理のない範囲で慣れていきましょう☆

    なうでしたか(笑)
    でも、体重増やすために頑張っていらっしゃるんですね!
    何か理由ありですか??
    摂食で体重増やすために頑張っている方に出合うことがあまりなかったので。
    私は体力もなければ、生理もないのです。もう 10年近くなります。お恥ずかしいですが。
    暫くダイエットの連続でしたが、体力いる仕事をしながら低体重ではもうフラフラで。
    未だにダイエットが頭をよぎりますが、体力がないとなにもできない!と、震いたたせています(>_<")
    なので質問させて頂き、皆様の意見をちょうだいしています。

    持病もいくつかもたれといるようでお察しします。体調わるいと苦しいですよね!
    できるだけ元気で楽しく過ごしたいものです。

    体重は増えられたのでしょうか。よかったことはありましたか?
    いろいろと質問してすみません。
    よろしければまたお返事おねがいいたしますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    >茶碗を大きくすると、少し多くたべられますか?

    食べることができていたと思います。
    小さい茶碗でおかわりして食べるよりは、大きな茶碗一膳完食の方がハードルが低かったし
    「お米のお残しは許しまへんで〜」の躾が身についていたので、そこだけは頑張って食べきりました。

    わたしもムリをすると胃もたれするので、量は食べても油っこいものは避けてました。
    これだから太りにくいのかもしれませんね(笑)

    >栄養食のおかげで元気だったのでしょうか

    う〜ん、答えにくい質問だよ〜(汗)
    命を守るために栄養食を利用していたので、参考対象にはならないと思います Yum
    お年寄りですから、栄養食の効果のスピードより、衰えのスピードの方が早かったですから、どれくらい元気にしてあげられたのかはわからないです。

    毎回丁寧な回答ありがとうございます。
    脂っこいのは胃にきますね!
    今日から茶碗大きくしました!
    お代わりするより食べやすいです(^^)
    食べきるのを目標にしているので、ご飯のおとももいろいろ買ってきて、だめならお茶漬けにしています。
    今のところお茶漬けがヒットです☆

    栄養食も年によってちがうのですね。
    自分でいろいろ試してみないと。でも、お歳よりの方も、栄養食のおかげで、少しかもしれませんが何もしないより体力はついたとおもいます。
    命を守るための栄養食という言葉が印象的です。
    私も自分の命守らなくちゃ!!(笑)

    何かよい方法がありましたらぜひとも教えてください(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゅーさん

    なうでしたか(笑)
    でも、体重増やすために頑張っていらっしゃるんですね!
    何か理由ありですか??
    摂食で体重増やすために頑張っている方に出合うことがあまりなかったので。
    私は体力もなければ、生理もないのです。もう 10年近くなります。お恥ずかしいですが。
    暫くダイエットの連続でしたが、体力いる仕事をしながら低体重ではもうフラフラで。
    未だにダイエットが頭をよぎりますが、体力がないとなにもできない!と、震いたたせています(>_<")
    なので質問させて頂き、皆様の意見をちょうだいしています。

    持病もいくつかもたれといるようでお察しします。体調わるいと苦しいですよね!
    できるだけ元気で楽しく過ごしたいものです。

    体重は増えられたのでしょうか。よかったことはありましたか?
    いろいろと質問してすみません。
    よろしければまたお返事おねがいいたしますm(__)m

    体重はMAX85キロ、1番軽くて30キロでした。
    今は163センチ47キロ〜48キロをキープ中です。
    生理前には50キロ辺りまで増やしてます。
    この体重が私にとって1番動けて生理も来るのでそれ以上にも以下にもしない様にしています。
    生理は低容量ピルと生理前の食べる物の管理で来るように調節していますよ☆
    食事はほぼ嘔吐なので間食で増やしたりしてますが、落とす時も食べ物を食べながら落としてます。
    食べないのは早いけど、それは良くないのできちんと間食のバランスだけ考えてます。
    ってなんかおかしい話ですが食事を吐いてもある程度のバランスが取れているので担当医からはOK貰ってます(笑)

    体重が増えて良かったのは寝たきりから開放された事ですね。自分で動けて料理も出来るのは素敵です。
    買い物も出来るし、お洒落も出来る、寝たきりでは何も出来ませんから^^;
    生理が来ないようであれば1度産婦人科でピルの相談をした方がいいかもしれません。
    古い血を出さないと子宮の病気にもなりやすいですし…
    ご参考までに私が生理前1週間に取り入れてる物を書いていきますね。
    プルーン、豆類、豆乳、黒糖、青汁、野菜ジュース、トマトジュース。
    栄養価が高くて女性ホルモンに良さそうな物を取り入れる様に心掛けてます。
    料理も普通の白砂糖より黒糖の方が栄養価が高いので黒糖にチェンジしてます。
    調べると色々出てきますが血液検査等をして自分の体に足りない物を重点的に摂るようにしています。
    そんな感じで普段生活しやすいようには改善してます。
    摂食障害は私の精神バランスを整える為の物なので上手い具合に付き合えるようにしています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    体重はMAX85キロ、1番軽くて30キロでした。
    今は163センチ47キロ〜48キロをキープ中です。
    生理前には50キロ辺りまで増やしてます。
    この体重が私にとって1番動けて生理も来るのでそれ以上にも以下にもしない様にしています。
    生理は低容量ピルと生理前の食べる物の管理で来るように調節していますよ☆
    食事はほぼ嘔吐なので間食で増やしたりしてますが、落とす時も食べ物を食べながら落としてます。
    食べないのは早いけど、それは良くないのできちんと間食のバランスだけ考えてます。
    ってなんかおかしい話ですが食事を吐いてもある程度のバランスが取れているので担当医からはOK貰ってます(笑)

    体重が増えて良かったのは寝たきりから開放された事ですね。自分で動けて料理も出来るのは素敵です。
    買い物も出来るし、お洒落も出来る、寝たきりでは何も出来ませんから^^;
    生理が来ないようであれば1度産婦人科でピルの相談をした方がいいかもしれません。
    古い血を出さないと子宮の病気にもなりやすいですし…
    ご参考までに私が生理前1週間に取り入れてる物を書いていきますね。
    プルーン、豆類、豆乳、黒糖、青汁、野菜ジュース、トマトジュース。
    栄養価が高くて女性ホルモンに良さそうな物を取り入れる様に心掛けてます。
    料理も普通の白砂糖より黒糖の方が栄養価が高いので黒糖にチェンジしてます。
    調べると色々出てきますが血液検査等をして自分の体に足りない物を重点的に摂るようにしています。
    そんな感じで普段生活しやすいようには改善してます。
    摂食障害は私の精神バランスを整える為の物なので上手い具合に付き合えるようにしています(笑)

    おはようございます!
    拒食も嘔吐も引き受けてるのですね。きちんと生活できていれば問題ないとおもいます(о´∀`о)
    私もたぶんまだ痩せ願望とかと付き合っていくんだろうなー。
    ただ、体重が現在25くらいしかないです。それ以下にもなります。
    これでは骨ですね。

    回答者様は30からどうやって体重ふやしましたか?
    私は吐かないタイプで、家族と同じ食事です。
    しかしあまり増えません。
    何年も同じくらいの体重なんです。。。

    もうちょっと丁寧に回答したいのですが、これから仕事なもので、また書かせていただきます。
    よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です