現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

酒盗の瓶詰佃煮アレンジ方法教えて下さい

濃い味付けが苦手でお漬物や佃煮はほとんど食べないのにお歳暮で詰め合わせを頂いて困っています。普段全く食べないためいったん開けるといたみそうなので、一気に使ってしまえるレシピがありましたら教えてください。
中身は・たらこ昆布・紅鮭・あさり時雨煮・高菜ちりめん・牛肉ごぼう・黒豆です。
よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • おはようございます。
    確かに、瓶詰めのものって私も苦手(汗)

    たらこ昆布は「昆布の佃煮 アレンジレシピ」としてサラダやパスタ、卵焼きなどに。
    紅鮭、高菜ちりめんは、それぞれ「混ぜごはん」にして「おにぎり」に。
    あさり時雨煮、牛肉ごぼうは炊き込みごはんに。
    黒豆は市販のバニラアイスに混ぜ込んで「和風アイス」に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込み御飯や、混ぜおにぎりにするの美味しそうですねー。他にはチャーハンに混ぜるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 組み合わせ次第?

    ・ピザトーストに乗せる。
    明太子、アンチョビ、生ハムのように、
    塩辛い物は、コクのあるチーズとの相性がいいです。
    ピザトーストだけでなく、和風キッシュなんかでもおいしいと思います。

    ・お好み焼きやチヂミに混ぜる。
    他の具材で薄まるので、いい塩梅になると思います。
    レシピID : 2894550

    4cfcdefe7a7a1fba09106c43e4cc48ec
    すりおろしジャガイモと長ネギのチジミ風 by Neige* レシピID:2894550
    すりおろしジャガイモで、モチモチのチジミを作りました!長ネギの青い部分もたくさん消費できます!粉不要です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒豆以外なら、卵にまぜて、タマゴ焼きはどうですか?

    水切りした豆腐と和えても美味しいと思います。

    黒豆は、HMで簡単に蒸しパンとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瓶詰苦手仲間ですね(笑)

    >ななさん

    おはようございます。
    確かに、瓶詰めのものって私も苦手(汗)

    たらこ昆布は「昆布の佃煮 アレンジレシピ」としてサラダやパスタ、卵焼きなどに。
    紅鮭、高菜ちりめんは、それぞれ「混ぜごはん」にして「おにぎり」に。
    あさり時雨煮、牛肉ごぼうは炊き込みごはんに。
    黒豆は市販のバニラアイスに混ぜ込んで「和風アイス」に。

    アレンジありがとうございます。
    一度あけて「やっぱり味付け濃いから」としばらく冷蔵庫に放置していつの間にか固まってる状態になるのは嫌なのです。混ぜご飯などいいですね。早速作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハンおいしそう!

    >ポルケッタさん

    炊き込み御飯や、混ぜおにぎりにするの美味しそうですねー。他にはチャーハンに混ぜるとか。

    週末のおひるにでも作ってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の具材と混ぜれば味が濃いのも気になりませんね

    >Neige*さん

    ・ピザトーストに乗せる。
    明太子、アンチョビ、生ハムのように、
    塩辛い物は、コクのあるチーズとの相性がいいです。
    ピザトーストだけでなく、和風キッシュなんかでもおいしいと思います。

    ・お好み焼きやチヂミに混ぜる。
    他の具材で薄まるので、いい塩梅になると思います。
    レシピID : 2894550

    チヂミおいしそう!じゃがいも買ってきて作ってみようかな。キッシュもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょうどお豆腐があります

    >はづきさん

    黒豆以外なら、卵にまぜて、タマゴ焼きはどうですか?

    水切りした豆腐と和えても美味しいと思います。

    黒豆は、HMで簡単に蒸しパンとか。

    水切りしたお豆腐に混ぜてサラダにしてもおいしそうですね。黒豆は好きではないので蒸しパンに加工して主人に毎朝食べてもらおうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です