現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

過食症なのかもわかりません…。

私は今、高校1年生です。
部活はバスケ部に所属しています。
中学生の頃から、食べることが自分で止められなくなり、体重も30㌔くらい増えてしまいました…。
食べている自分が醜くなり、学校を休んで母に海などに連れていってもらうこともあります。
去年の高校受験のシーズンは本当に死にたいと思っていました。それから、母が相談にのってくれて、高校入って5ヵ月で7㌔痩せました。
しかし現在はリバウンドして元通りに…。
学校も部活も辞めてしまいたいです。
でも、後悔することは分かってます。
もし、似た経験をお持ちの方や、アドバイスなどをしてくださる方がいましたら、よろしくお願いします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • この頃、摂食障害のお話しが多いですよね。何が原因なのかわかりませんが。
    「過食症」となれば、立派な病気ですよ。
    単に食べ過ぎならお話しは、別ですが?
    女の子って生理が始まると、身長がストップしてタテよりもヨコにのびるのが多くなるそうですよ。《その人の体質もあると思うので》
    3食きちんと食べて運動して、高校生の頃太っていても社会人になると少しは痩せますよ
    高校生は高校生らしく頑張ってね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。
    ただの食べ過ぎは、食べたいという欲求に耐えられないからですよね。
    過食症となると、もちろん欲求もありますが、食べたくないと思っても食べないと気が済まない、食べ物のことが頭から離れないという症状があります。
    私はこの症状に似ています。
    でも、過食症の方のブログなどを見ると、私よりすごい方がいるので、私自身が過食症かどうかわからないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違います

    そもそも過食症の方のブログを見るのをおやめになったほうがいいです。
    それから精神科か心療内科で見ていただくのをお勧めします。
    10代ということですが、親御さんはどうお考えなのでしょうか?
    食べることをやめられないのは立派な病気ですよ。


    私はそれがやめられずに手術までして減量した人間です。
    どうか早いうちに専門医の診察を受けてください。
    あなたは普通の状態ではないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手術というのは、胃バイパスでしょうか?それとも他の手術ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も摂食障害トピ多いと思ってます
    何かと不安で知りたい気持ちもわかるけど、本気で正常に戻りたいと思うなら、やはりここで問うて頭でっかちになるより病院に連れて行ってと親に頼むべきだと思います
    後悔したくないなら尚更です
    ここのトピ主さんだけに言うのではなく、摂食障害に悩んでいるのでどうしたらいいですか?と言ってる人皆に言いたいです
    本気で治したいなら病院へ行けと…
    ここでウダウダ言ってるだけで治るような病気ではない事をまず理解して受け入れてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 摂食障害は鬱などにも発展する恐れがあります。
    こうして誰かに相談したり、会話するどけでも、普段身近に相談できる人が限られている分、気持ちが楽になるんです。
    でも、やはり病院に行くことが1番なのでしょうか…。
    行ってどうするんでしょうか…。
    どう対処されるかご存知なのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきてぃーさん

    コメントありがとうございます。
    ただの食べ過ぎは、食べたいという欲求に耐えられないからですよね。
    過食症となると、もちろん欲求もありますが、食べたくないと思っても食べないと気が済まない、食べ物のことが頭から離れないという症状があります。
    私はこの症状に似ています。
    でも、過食症の方のブログなどを見ると、私よりすごい方がいるので、私自身が過食症かどうかわからないんです。

    我が娘もおとしごろで、鏡を見ては「ワー、にきび」 体重計に乗っては「ワー、増えた
    やばい」といいながら「おせんべい、ボリボリ」や「ケーキパクパク」食べて、体重計に
    のっては、2キロ増えたと大騒ぎです。食べるものがあるから、たべるんですよね。
    なければ、食べないでしょうからね。
    うちの子は、朝早く起きてマラソンしてますよ。

    みきてぃーさんーーー過食症はあまり気にしない方がいいと思いますよ。
    多分、カロリーの消費が多いから体が要求するのだと思う
    「沢山食べちゃう、食べたい、食べないと気が済まない」のお年頃なんでしょうから、、でも何かのきっかけで、例えば彼氏ができたとか、憧れの先輩に出会えたとかなどで、
    心に変化がおきて、自分を磨くチャンスが訪れるといいですね~
    縄跳びなんかしてみたらいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても納得しました。
    私も毎日、ランニングをしていた時期がありましたが、5㌔痩せたくらいに気が緩んでしまい、やめてしまいました…。
    私は雪国に住んでいるので、冬は走る気にもなれません。
    春になったらランニングしようと思います。
    今は家で出来ることをがんばります!
    本当にコメント嬉しいです。
    こうやって話せると気持ちも楽になるし、前向きな気持ちになれます。
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まともな食生活に戻りたいなら病院へ。
    一時の心の平安だけでいいなら掲示板で。
    どちらを選ぶかはあなた次第ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃バイパスですよ

    >みきてぃーさん

    手術というのは、胃バイパスでしょうか?それとも他の手術ですか?

    それがわかるなら相当検索されていますよね。
    とてもお金がかかります。200万以上です。
    私は20歳から働いてきた自分の貯金で支払いしました。
    それからケースワーカーがとてもうるさいですよ。
    手術後何年も連絡してきます。
    痩せてありががとう的な集まりも数年東京で召喚されてうざいです。
    コニシキが海外で同じ方法で減量しているので、その辺も呼ばれますw

    術後は本当に食事が出来ないので減量できますが、特定の食材以外、そのうちいずれ数年かけて消化できるようになります。
    『糖尿』『尿漏れ』改善しますとうたいながら、その後も自己努力は必要です。
    しかも胃を切除しているので『自分は胃バイパスを受けました』と言う証明書を常に携行して、ぶっちゃけ妊娠時にも胃カメラは気を付けてくださいと申請しなければならないです。

    10代で出来ます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です