現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

卒業証書

義母が昔の物を片付けたときに、夫の幼稚園から大学までの卒業証書が出てきたそうですが夫はその場でもう要らないから捨てて、と言いました。
確かに別に卒業証書を出して見ることもないけど捨てるのもちょっと、、と思って一応持って帰ってきました。
皆さんはご自分の卒業証書は全部そのまま保管していますか?

みなさん
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 幼稚園から大学までの卒業証書は全部あります。
    卒業アルバムもあります。
    ついでに、通知表もあります。
    数年前に引っ越した時に、小学生の頃の絵や図工の作品なんかは捨てちゃいましたけど、この3つはとってありますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卒業証書は全部あります。

    これはレアケースですが、去年亡くなった祖母の卒業証書や成績表などが葬儀の後に出てきて…。母校(子供が在学中)に相談したら昔の資料として寄付して欲しいと頼まれて寄付しました。保存状態が良かったので先生一同大喜びでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校のしかありません
    資格をとるときに卒業証明書がいるとしって
    もってよかった。一緒にはいっていたので
    たぶんそれ以外は捨てたと思います。
    今はpcにのこすのもありかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です