現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パスタの量

パスタが大好きです。
最近はお洒落で種類も沢山あって楽しめるのですが‥
一つ疑問!
みなさん、あの量で足りますか?
少なすぎる Sob
私は全く足りません
もっと もっと食べた~い♡
と思うのは私だけ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 質問でーす

    あの量って?
    イタリアンレストランでの一皿?
    コンビニのお弁当とか?
    スーパーで売っている乾麺?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉足らずでした

    >なぽり短さん

    あの量って?
    イタリアンレストランでの一皿?
    コンビニのお弁当とか?
    スーパーで売っている乾麺?

    イタリアンのお店での一人前の事です Yum
    自宅で作るなら150グラムは普通に食べちゃいます
    コンビニのは買った事がありません Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mizuhoさん

    イタリアンのお店での一人前の事です Yum
    自宅で作るなら150グラムは普通に食べちゃいます
    コンビニのは買った事がありません Wink

    通常、イタリア人はパスタだけでおなかを満たすことはないと聞きます。
    他の料理も楽しめるようにと、あのように少量なのでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピなど調べると、通常のパスタの量は100gみたいです。
    それだと確かに足りませんよね。

    うちは家で作る時もそれに習って、100g茹でています。
    でも本当はもっと食べられます( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mizuhoさん

    イタリアンのお店での一人前の事です Yum
    自宅で作るなら150グラムは普通に食べちゃいます
    コンビニのは買った事がありません Wink

    あたしもパスタが大好きです!
    お気持ち、凄く分かります!

    クックにレシピも数十品載せていて、全て「麺100g」としていますが、
    100なんかじゃ足りません!

    ずっしりした具がない時(ペペロンチーノや明太子パスタ等)なんかは
    片手にわしっと掴んで茹でています。

    外食の時は足りないのでwithビールでお腹をごまかしています(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家では、わたし80グラム、旦那さん100グラムです。

    パスタソースの濃厚さや、具の量によって多少変えることはありますが、だいたいこの量です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの家族は大体その量で満足なんですすが、
    お店によっては麺増量ができるところもありますよね。
    最近近所に出来たお店は、パスタなどを頼むとサラダ、デリ、パンのブッフェが付いて来るのですが、
    それがメチャメチャ美味しくて!
    もういっそパスタはいらない、いや、せめてハーフにして、って気分でおります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの量、とは?
    ランチのパスタのみのお店の一皿を指すなら、多いくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    あの量、とは?
    ランチのパスタのみのお店の一皿を指すなら、多いくらいです。

    あんたは出てこなくていいよー。

    上から目線、他人は全否定、全部自分の物差し。

    ウザ過ぎる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかった~私もです。

    某美術館のランチパスタセット(前菜、サラダ、パスタ、パン、コーヒーか紅茶)が1500円でした。美味しかったのですが…少し足りないかなと。

    なぜか、ナポリタンはサラダやパンがなくても一皿だけでも満足します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メニューによっては足らないですね^_^;
    具沢山のスープパスタぢったらあの量でもいいけど、シンプルなメニュー、たらこパスタ、ボンゴレとかだと全然足らない( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    サイトサラダとピザ食べ放題セットつけて、とりあえずお腹いっぱいになるかな?って感じε-(o´ω`o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ばかじゃないのさん

    あんたは出てこなくていいよー。

    上から目線、他人は全否定、全部自分の物差し。

    ウザ過ぎる。

    嫌な人ですね。何があったのか知らないけど荒らしは良くないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは十分です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に50g〜80gで作っているので私には十分です。
    それにパスタって太りやすいのであまり量は食べないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺類ずっと食べてると飽きるので、あの量でいいです。
    コースだと、他にメインやパン、サラダなど付くので満足です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは一人前、100gかな?
    レシピ見てると80ってのもあるけどそれじゃあ足りないよ。
    けどそれにサラダとか前菜とかデザートとかも食べるのなら、納得かな。

    ちなみに旦那は一人休日のときは200茹でてるそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店でコースとかアラカルトじゃなくて、お家でいただくなら、私200g~食べます。
    夫は300g、息子も300g、娘は200g、
    ですので毎回最低1000g~茹でます。
    サラダ、サイドメニューありです。
    お野菜たっぷり・スープ系も試しましたが、お家でならこの量が定番適量です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユイユイさんのご家庭、純粋にすごいなって感想です。好きな物それだけ食べられたらいいのになぁと羨ましいです。
     自分はお店だとまちまちですが多い印象があります。味が濃いので嫌になっちゃうんです。もう5年以上はお店で食べていないかも…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人100gですね。もちろん物足りない事が多いのですが、バケットなんかを必ず付け足し、ソースまでしっかり楽しんでます。…っというか、家族分のパスタを段取りよく仕上げる限界。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具やソースによるかなあ?

    あっさりの味付けや、具が少ないパスタだと、100gはちょっと物足りないかも。
    例えば、明太子と海苔オンリーの和風パスタやシンプルなペペロンチーノとかだったら、もう少し食べたいです。

    でも、がっつり濃い味付けや、具だくさんのパスタだったら、80~100gくらいでちょうど良いかな?
    例えば、チーズたっぷりのカルボナーラや、魚介たっぷりのペスカトーレとかだったら、私は多分、100g以上は食べられないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です