現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部活がしんどいです。

部活がとてもしんどいです。練習内容もとてもキツいし、顧問の先生もとても厳しいです。親は応援してくれてるので辞めたいと思っていることがなかなか言えません。お金もかかっていて親にかなり助けてもらいました。また、自分がやりたいと言って入った部活ということもあって辞めたいと言う勇気が出ません。どうしたらいいでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私も最初はそうでした。でも、考え方を変えてみることにしました。最初は、『やらされてる』『面白くないと』『どうせ勝てないし』こんなことばかり考えてみました。部活を楽しいと思うことで普段の自分ではなく、部活だけでの自分の姿が見えてくると思います。私は、学校での自分と部活での自分違いますよ!部活に対しての考え方を変えてみるとどうでしょうか?
    じっくり考えてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も部活やめたいです。練習は行き過ぎてるし、他の部活はここまでやってないのに…とにかく辛いです。これまで何回も考え直してきましたがもう無理です。私が言えることじゃないけど、一番大切なのは自分の意思とそれなりの決意だと思います。無理して続けるのは、よくないと思いますけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で決断を。

    私も、練習の厳しさや、定休日の少なさから部活を辞めました。質問者さん同様、自分からやりたいといって始めました。
    私の場合、今までやったことのないスポーツ(運動部)でしたので、親に反対されながらも入った部活でした。

    しかし、いざ辞めてみると、もう少し頑張れば何か得られたかもしれない…と後悔だけが残りました。

    かといって、楽しくないと思っていた部活を続けていても、後悔が残っていたのかもしれません。

    続けるにも、辞めるにも、メリット・デメリットがあります。

    そして、続けるにも、辞めるにも、それなりの覚悟と勇気が必要です。

    このような場で出てきた意見を、自分の回答にするのも一つの経験になります。

    でも、自分で悩んで、自分で回答をだすというのも、また一つの経験となるのではないでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辞めたいなら辞めても良いのでは?
    そんなに辛い練習なら、そのうち勉強に差し支えるのでは?
    そんなことで成績が下がってしまったら親が悲しむのでは?
    親にはきちんと勉強がついていけないから専念したいと行った方が納得してくれるのではないでしょうか?
    辞める辞めないはあなたが決めることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいなぁ~って考えてしまうと余計しんどく感じてしまいます。
    なので大会などで優勝したら辞めるなどの目標を決めれば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっていて、楽しくないならやる意味がないのでは?自分の好きなものを見つけてみてくださーい🙋頑張れ💥👊😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何の部活に所属しているかによりますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です