現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大人の影響ってありますかね

親が一年生の時に揉めた人が、いろんな人に私の事を悪く話をばらまいていてあれから5年たってもまだ、私を避け子供を避け 自分の子供の習い事のママさん達にまで話をしています。

家が近くて、その子供はあの家の家族と仲良くしたらダメよと言っているであろう行動が見受けられます
家の前を通ると雨の日は傘をこちらに向けたり
します

私はその人の子供には、挨拶もします
どうか、この負の連鎖を止める事は出来ないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 人の悪口を言う人ってそもそも嫌われますよ。
    トピ主さんが気を病むことはないですよ。
    そういう人が言う悪口は信頼度も低いので、真に受ける人も少ないハズです。
    放っておけば良いんですよ。

    ただ、子供は可哀想ですね。
    親御さんがそうやって人の悪口を言って回るような「残念な人」と周囲に思われているのが可哀想です。

    人さまの悪口を言いふらかすことで、自分の品格を落とし、子供を可哀想な環境にしているという事実を誰かが教えてあげないと、この負の連鎖を止める事は出来ないでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    ママ友に話せば、自分も巻き込まれたくないから聞くだけで後は面白おかしく、流される事がいままでもあったので人には相談出来ませんでした

    でも、このカフェを知り私の存在が分からない所で相談できる事が出来て嬉しいです。

    しかも、このように返事をしてきれるなんて(=^ェ^=)
    その相手の子供が自分自身で自分の親がおかしいと感じてもらえる事を期待しています
    自分を持つ人間に成長してほしいです


    アドバイスありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です