現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ファンデーション何使ってますか?

私は今、マジョマジョの㏄クリームとパウダーを使ってます。
次何使おうか迷ってるんですが、みなさん何使ってますか?
おすすめがあったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • シャネルもTHREEも6千円くらいで普通の値段ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通って?

    何が普通かは 人それぞれですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は化粧はしませんが、日本人は日本のメーカーの化粧品やシャンプー、ボディーソープなどを含むコスメが良いと思いますよ。日本のメーカーのものは日本の気候に合った日本人の肌と流行りに合わせて作られていますね。それに化粧品に限らず、日本の商品って、特に昔から今まで生き残ってる会社のものは、質の高いものが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    何が普通かは 人それぞれですね

    平均的な値段という意味です。
    どのブランドでも大体そのくらいの値段ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    私は化粧はしませんが、日本人は日本のメーカーの化粧品やシャンプー、ボディーソープなどを含むコスメが良いと思いますよ。日本のメーカーのものは日本の気候に合った日本人の肌と流行りに合わせて作られていますね。それに化粧品に限らず、日本の商品って、特に昔から今まで生き残ってる会社のものは、質の高いものが多いです。

    しないなら書かなくていいのではないでしょうか?
    外資系も日本人向けに作られていてなんの問題もありません。

    わたしはディオール使っています。
    トラブルなしですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はちふれを使っていますね。化粧品は千円以内と決めています。転職が上手く行ったら、資生堂のインテグレートに格上げしよかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人には日本の物を。確かにそうだと思いました。
    私は海外ブランドのものだと肌荒れを起こすことが多いです。
    安いちふれとか生協のを使っても荒れたことないのに。
    普段は、資生堂のものをよく買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私も昭和の感覚のままで(笑)シャネルって お高いイメージしかなかったのですが
    職場の20代女性が シャネルって特別お高くは ないですよと言ってます。
    私はBBクリームにフェースパウダー、 メーカーによってはルースパウダーで仕上げてますが 国内ブランドよりシャネルのパウダーのほうがコスパが良い事がわかり驚いてます。

    そうなんですね。
    国内ブランドって資○堂とかですよね?
    コスパがいいのは、シャネルの方が量が多いってことですか?それとも伸びがいいから使う量が少なくて済むからですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    シャネルもTHREEも6千円くらいで普通の値段ですよ。

    6,000円は少し高いですね。
    どれぐらい保ちますか?
    長く保つなら考えてみようかな。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    何が普通かは 人それぞれですね

    まぁそうですね。
    私は1000~3000円くらいのを使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    私は化粧はしませんが、日本人は日本のメーカーの化粧品やシャンプー、ボディーソープなどを含むコスメが良いと思いますよ。日本のメーカーのものは日本の気候に合った日本人の肌と流行りに合わせて作られていますね。それに化粧品に限らず、日本の商品って、特に昔から今まで生き残ってる会社のものは、質の高いものが多いです。

    確かに海外ブランドは匂いがキツかったり、肌に合わないものもありますね。
    国内ブランドは安心です。
    百貨店にも、国内ブランドの化粧品がたくさんあるので見てみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >lilyさん

    しないなら書かなくていいのではないでしょうか?
    外資系も日本人向けに作られていてなんの問題もありません。

    わたしはディオール使っています。
    トラブルなしですよ(^^)

    ディオールは昔使ったことありますが、油っぽくて私には合いませんでした(´;ω;`)
    いろいろ試さないと自分に合ってるものって分からないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    日本人には日本の物を。確かにそうだと思いました。
    私は海外ブランドのものだと肌荒れを起こすことが多いです。
    安いちふれとか生協のを使っても荒れたことないのに。
    普段は、資生堂のものをよく買います。

    私も肌が敏感なので、海外のものはたまに刺激が強く感じます(*≧Δ≦)
    肌が敏感だと、化粧品選びがたいへんですよね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トラブルの話を言っているのではなく、我々黄色人種にあった色合いとか、肌の質に合わせて作られているのでよりしっくりくるものだと言っているのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カバーマークのクリームファンデーションに、エレガンスのプレストパウダーです♡
    エレガンス少しお高めですが、これ以外使えない程崩れません❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃーさん

    ディオールは昔使ったことありますが、油っぽくて私には合いませんでした(´;ω;`)
    いろいろ試さないと自分に合ってるものって分からないですよね。

    油っぽく感じるのは、ファンデがどうこうより肌のバランスが崩れているからです。
    その場合はファンデを模索するより、スキンケアをしっかり立て直した方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、
    外資系だから強いとかは無いそうです。
    何人かの美容アドバイザー(ブランドの人じゃなく)、皮膚科医どちらもその様に言っていました。
    バラエティーショップとかのプチプラはある程度ある様ですが、百貨店ブランドレベルは問題ないとのこと。

    敏感肌は大多数が、乾燥やケア不足からの肌荒れが原因だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの『よーじや』から、ファンデーションやフェイスパウダーが出ていることを知りました。
    ネット販売ももちろんしています。日本の優しい色がファンデーションや口紅で販売されています。ご参考に。
    私も候補に入れています。どんな海外ブランドよりも魅力的ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CHANEL  GUERLAIN はいいと思いますよ。
    お値段の判断は、それぞれおありでしょうけれども。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日試しました!
    SUQQUの新作が美しすぎる!
    軽くてナチュラルできちんと感もあって保湿力も!
    すごく良かったです、迷うわ>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です