現在の発言数455,044件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚したお相手とは?♪(´▽`)

なんと、既婚者の方のうち
18歳までに出会った人と結婚する人確率は8割なんだそうです!

現在、高校生の私も今まで出会った人の中に私の王子様がいるのかと、あの人かあの人かと探し中です♡ 笑

皆さんは運命の方といつどこでお会いしましたか?よかったら、のろけ話聞かせて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 職場です^_^

    23歳で入った派遣先の職場でしたよー
    入って半年で付き合って
    その1年後に結婚しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生です♡まだ結婚してないんですけどいいですか?(´・_・`)

    小学校の頃は、顔重視でした。
    もちろん、性格もなんですけどイケメンな人の性格は全部よく見えちゃうっていう…

    中学生になってからは、性格を見るようになりました!
    すごく気が合って、一緒にいて疲れない人がクラスにいます。(好きな人)
    その人に、運命を感じてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 24歳で知り合ったかな?
    当時やっていたゲームを通じて知り合いました。
    私の友達や娘の幼稚園のクラスのママも、20歳過ぎてから出会った人たちと結婚してます。
    18歳までに知り合った人と結婚する人って、成人式とかで再会してゴールインとかなのかなぁと思います。
    同級生でそういうカップルが1組いるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私は22歳くらいでした。
    同じ趣味の仲間のひとりでした。
    入籍までは4年程ありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳で知り合って、22歳で結婚 ( ´艸`) ウフッ♡
    妹は18歳で知り合って19歳で結婚♡
    ウチの母も父と10代で知り合って20歳で結婚♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あはは♪
    >18歳までに出会った人と結婚する人確率は8割なんだそうです!

    これ、どこ発のデータでしょうね?

    日本においては国が「出生動向基本調査」と言うのを実施しており、2010年の調査では恋愛結婚での平均出会い年数は夫側で24.9歳、妻側で23.6歳だそうです。

    同じ調査で20歳までに出会った人は夫側で17.7%、妻側で24.4%。
    大人になってからの出会いも多いですよwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那とは26歳のときに知り合いました。「次付き合った人と結婚する」と漠然と思っていたので、付き合い始めてからは常に結婚は意識していましたね(苦笑)彼と結婚を決めたのは29歳です。

    確かに言われてみれば、旦那より前に知り合った(18歳まで)男性の中で「この人が私の結婚相手だったらいいな」と思う人は何人かいました。えっ、なんでそこから選ばなかったのって?タイミングが合わなかったからです。大学卒業後、海外移住したかった私に同調してくれる人はいませんでした(苦笑)海外移住が成功し、ある程度の人生の展望が見えてきたころに現れたのが旦那でした。

    ちなみに旦那とは。。。18歳で知り合ってたら、絶対結婚、いや、恋愛関係にすら発展していません(苦笑)婚約してから、超肉食系で宵越しの金は持たねぇ主義だった彼の昔話を打ち明けられたとき、正直「今日までよく隠し通したな」と感心しました。彼が硬派で一途にな男になるには紆余曲折が必要だったみたいです(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 19と二十歳で出会い
    23と24歳で結婚しました。
    主人の両親はその時 46歳と47歳。
    私達はその年齢をとっくに過ぎましたが子供達は結婚どころか恋愛沙汰も無縁な模様…
    本当に昔より恋愛が面倒くさいと思ってる人の割合が高くなってるのでしょうか
    ゆゆしき事態ですねえ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5年近く片思いした彼とは一年ももたずに別れて
    大学で知り合った今夫と四年くらい付き合って結婚しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫とは30も過ぎて転職した先で出会いました。私は31、夫は38でした。それから2年弱、職場の仲間として過ごした後、私が会社を辞めてからつきあい始め、2年後に結婚しました。34と41です。
    世間一般から見ればずいぶん遅い出会い~結婚ですが、これが私たちの運命で、タイミングだったのでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 18歳迄に出会った人って、近くの人の場合が多い気がします。だからそういう人と結婚したら幸せになれるよ。って思っている誰かの陰謀の率なんじゃないの?
    もしくは昔の彼氏の幻想に惑わされている、現実逃避のおばちゃんが言ってるだけ。

    いつ出会っても、この人と結婚したいな。と、思った人と結婚して幸せになってる人が大半だと思います。データの根拠が不明なものについては、あまり気にしないでのびのび恋愛を楽しんでね^_^今の若い子イロイロ気にし過ぎ。バブル世代のあたしらくらいのイケイケ感覚を持って欲しいわー^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。質問は運命の人との出会いじゃった〜。あたしは28の時で遅めでした。別に普通に幸せだよ。周りの友達もそんな感じ。でも、自分が今高校生なら、そんな情報聞いたらトキメクよね。

    今からジャンジャンいい男に出会うハズだから、そっちも乞うご期待???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >18歳までに出会った人と結婚する確率は8割

    どこからのデータかわかりませんが、私が思うに「んなこたぁ、ない!」です。
    私自身は20代半ばで出会い、2年後に結婚。
    周りを見渡しても、「18歳までに出会った人と結婚した人」は1割にも満たないんじゃないかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 王子様は未来にもいるよ(^^)

    ある調査では、出会いは20代がダントツという結果が…予想どうりですけど Yum
    なので、スレ主さんの王子様はこれからの出会いに広がっていますよ。

    ちなみに、私の友人たち10人中、高校生までに出会った人と結婚をしたのは2人だけです。
    披露宴に出席してエピソードなど聞いても10組中に1組だけでした。
    姪っ子達が結婚していますが、3人とも社会人になってからの出会いです。

    その8割の情報どこからなんだろう?好奇心がうずきます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 18歳の時にバイト先で知り合いました。
    夫はそこのグループ会社の社員で出入りしていて、全く男女としての意識なく気付いたら仲良くなっていました。

    元彼の事で相談をしてるうちに、話す頻度も増え、夫の転勤が決まった事でお互いに恋愛を意識するようになったみたいです。

    年を聞いてなかったので、まさかの18歳上でしたが(笑)19で付き合い21で結婚、今は三人の子供達に囲まれて、付き合っていた頃よりもっと仲良しですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代から知人、付き合ってるってカップル多いけど
    大学生が多いよね、やっぱり
    高校生以前からって夫婦は、いないこともないけど案外少ない
    かくいう私は社会人1年目に知り合った上司が夫でーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合コン

    女性ばかりの職場におりました。
    仕事行って寝るために家に帰る毎日、男性との出会いなどまったくありませんでした。
    そのため、合コンの話があれば片っ端から顔出してた時期がありました。
    同じく男性ばかりの職場で働く今の夫と、27歳の時に友人主催の合コンで出会い、28歳で結婚しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなのか!

    18で出会い、20で付き合い、25で結婚しました。
    大学の部活の同期です。
    出会った時は結婚するとは思いませんでしたが、今では大好きな夫です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どひゃーー!皆さんお返事ありがとうございます!
    こんなバカっぽい高校生にこんなにたくさんの返事を貰えるとは思っていませんでした!

    この情報はツイッターで回ってたんですけど、、やっぱ全部うのみにしちゃダメですね(^◇^;)

    私の周りの友達がみんなカップルになってて、ちょっと変な方向に焦ってしまいました…すみません!
    焦らずゆっくり王子様を探そうと思います!

    皆さん、幸せなお話ありがとうございました!
    これからもいろんなお聞かせください♪(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その情報のソースは何?と、ビックリしました。
    私の地元は田舎なので、大学進学などでほとんどの人が地元を出て行きます。
    数校ある私立大は言うまでもないですが、地元の国立も全国レベルでは中の下なのでそこそこの学校に進学したい人は地元には残りません。
    そうなると、大学や就職後に出会った相手と結婚という結果になりがちなんですよね。
    中学高校で出会った相手と結婚すると聞くと、世間の狭さに安直に元ヤンなのかと失礼ながら頭をよぎります。
    最近は晩婚化が進んでますし、適齢期に出会った相手と結ばれる可能性が高いでしょうから、
    客観的に見て18歳までに…というのは信憑性が薄いように思いますね。
    私自身は、24歳の時に仕事上知り合った夫と結婚しました。
    好きだからという感情の突っ走りに振り回されない年齢だったので、色々周囲を考えながら決めました。
    良い決断だったと思ってます。
    ・・惚気じゃないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です