現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

部活動、保護者

中学生の息子は部活を頑張っています。
外部コーチの指導に初めは、これでいいのかな?と不満はありましたが
子供は嫌がらずに部活に行くし
そして何よりも、心の成長が見られるし
頑張る姿が見られるようになりました。
だからコーチの指導の間違ってないのかな~とコーチに感謝するようになりました。
もちろんコーチも子供達の為に頑張ってるからです。
ところが一部の保護者が結果を出せない、暴言が酷いだの、コーチの息子には怒らないなど、自分の息子を試合に出す、顧問より目立つだのでコーチを辞めさせようと保護者会を開きました。練習内容にも不満があるそうです。
そんなに保護者が部活に口出しをしてきて
いいものなのか疑問なんです。
取りあえず子供達の部活であるわけですから
顧問、コーチ、子供達で話し合いをさせる方向になりました。
辞めさせる事の出来なかった保護者は不満ありげで首をかしげる態度!
腹が立った!大人のする事なのかと...
そもそも保護者会ばかり開いて暇なのかと...
こんなの保護者の居る部活なんて
辞めさせたいと思った。けど部活は子供が好きでやってる私達も応援をしていきたい。勝つのも負けるのも子供達しだいで
すべてが、いい経験だと思ってます。

これから
一部の保護者と、どう付き合っていいのかな~
と悩む。できれば顔なんて合わせたくないのが本音!討論して子供達の為になるのでしょうか?保護者として発言すべきなんでしょうか?
長々とすいません。私の愚痴になってしまいました。読んでくれてありがとうございました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • スレ主さんに同感です。
    『すべてが、いい経験』それでいいと思います。

    ただ、発言や討論は一度終わった問題を蒸し返すようなものなので、その火の粉が子供達にふりかかるともかぎりません。

    どうせお付き合いは3年間だけです。保護者の顔ぶれも一掃します。
    スレ主さんが頑張らなくとも消えてなくなる関係です。

    モヤモヤしてても大人の対応、大事なのは子供達ですものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です