現在の発言数441,284件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

バレンタインチョコ

バレンタインは毎年お金がかからなくて、簡単な物を作っているんですけど…
もうこの条件のレシピがなくて困ってるんです。
かといって昨年と同じでわいけないし。
毎年似たようなチョコばかり作っているので
たまには違うものが作りたいです❗
みなさん良い物があったらぜひ教えて下さい‼
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 今までどんなチョコを作ってきたのか言ってくれないと
    教えようがない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年トリュフなどを作っているました。
    (少しアレンジして)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    今までどんなチョコを作ってきたのか言ってくれないと
    教えようがない

    トリュフなどを作っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミコミコさん

    トリュフなどを作っていました。

    チョコレートそのものじゃないとダメなの?
    チョコ味のカップケーキやチョコチップクッキーとか。
    ホットケーキの素とかカップケーキの素使えばケーキでもクッキーでも作れるよ。
    ケーキの素もココアもチョコチップもデコ用のパッキンも100均で全部揃うし。
    作り方は検索すればいくらでも出てくるから。
    私は高校時代、柿の種に溶かしたチョコレートをコーティングして瓶詰めにしたのをあげたらそれまでで一番喜ばれました。
    もう40年近く前の話しで、当時、柿の種チョコはまだ売ってませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    高校生の娘も、今年は何にしよう?と悩んでます(^^)
    友チョコと部員の分もふくめて20個以上つくるのでお金がかけられませんからね。

    今まで作ったものは、カップブラウニー、ココア味のメレンゲクッキー、ポンポン菓子をからめたライスチョコ、クッキーにチョコペンでイラスト、チョコサラミ、だったかな?

    良いものが作れるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆

    私はダイエット中の女友達に、下記のケーキをプレゼントします!
    「バレンタイン!ダイエット簡単おからケーキ」レシピID:3598902
    粉糖油不使用で、超低糖質&ヘルシーです!
    バナナの甘さのみなので、甘いものが苦手な方でも食べて頂けます⭐
    しかもレンジで4分、時短簡単!

    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    11efa8c2b3d92877771115ecf62121ae
    女友達大絶賛!ダイエット簡単おからケーキ by Nozomi0922 レシピID:3598902
    人気検索1位有難うございます♡レンジで4分&粉糖油不使用おから100%!減量中の友達から「満腹食べても痩せる」と大絶賛!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です