現在の発言数447,855件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

教えて!バレンタイン失敗談

去年のバレンタイン。気合を入れて同僚に貴婦人のキス(バーチ・ディ・ダーマ)というクッキーを作ったら、「これケツクッキー?」と言われました。笑
イタリアの伝統菓子なのに。。。。。

みなさんはバレンタインの失敗話などありますか?
よろしければ色々聞かせてくださいね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 確かに見えますね(笑)
    チョコ挟んでいるだけに余計に下品な仕上がりに…

    子供の頃に幼なじみの男の子へ買ったバレンタインチョコを我慢できずに味見…もう一個…とやっていたら全部なくなってしまったことですかね。
    あと頼まれてケーキ作ったはいいけど、箱代がお金かかるのでじかに包装紙に包んで渡しちゃったりとか。
    今思えばおバカ過ぎます。

    最近では気合い入れすぎて彼1人に作るのに100枚近くのクッキーを作っちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一世一代の賭けに出て玉砕した夫の話

    当時交際(同棲)中だった夫が、バレンタインデーにお洒落なレストランに連れて行ってくれました。いつもと違う雰囲気で、なぜかワインのボトルを注文しました。「こんなに飲みきれないんじゃないの?」と聞くと、「大丈夫だよ〜」と笑って言うので、まぁ、特別な日だし、と思ってそのまま食事をしました。

    実は私はビールが飲めないだけで、他のお酒はなんでも飲める(しかも強い)んですが、夫は「ビールが飲めないからお酒に弱いはず」と思い込んでたらしく、私を酔わせようとしてたらしいです、あとから聞いた話だと。私が酔ったところを見たかった…と言ってましたが、本当のところはどうだったんでしょうね?笑

    ところが、実際の私はワインの2/3を飲んでも顔色ひとつ変わらなかった一方、ビールの小瓶で酔える夫は、1/3を飲んでふらふら。お会計の時に、「なぜ酔わないの?」と聞かれて、ようやく種明かししたところ、赤い顔をして残念そうにふて腐れていました。

    結局、足取りの怪しい夫に私が肩を貸す形で帰宅し、そのまま夫を布団に入れました。

    14年たった今でも、バレンタインデーになると思い出して大笑いする話です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちっちっ、ちがうんだよ~

    勤めていた会社が酷い女性蔑視で社員にあげたチョコ代の半返しはおろか全員で一個のお返しをする様な有り様でした、隣りの会社の女子社員は義理チョコ一個でおじ様方一人一人からお食事のお返しが有るそうなので羨ましかった~
    いよいよ自分もベテランに成り彼氏とそろそろ結婚退社かぁと思っていた頃お正月過ぎにクリスマスプレゼント用の残り物(ヨーロッパじゃチョコはバレンタインデーだけの贈り物じゃ無いから)が信じられない安売り持ってけドロボー状態、自分用に買って食べたら凄く美味しい!
    翌日、又男性社員分購入してバレンタインデーを待ちました
    毎年購入義理金額でこんなに豪華!さぞや喜んで『今年は豪勢だなぁ』と感謝してくれるはず、フフ~ん、違うんだよ!積年の怨みさねー、最後の密かなリベンジのつもり
    自意識過剰の男性社員が後日二人きりに成ったら『豪華な美味しいチョコだったけど、、、何か有るの?』マジ顔で聞いてきました
    違うんだよ~
    義理だよ義理、妻子持ちのくせに、!
    (`Д´≡`Д´)??どこまで自意識過剰なんだよぅ、!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳細は忘れてしまいましたが、なにかお世話になったので
    バレンタインが近いし、、、と軽い気持ちでチョコレートをお礼にお渡ししました。
    たまたまバレンタインで世間にチョコがあふれていたから、お礼にちょうどいいやって思っただけ。

    ホワイトデーにでっかい花束と映画チケットぜひご一緒に、というメモ付き、が届きました。

    彼氏には怒られるわ、断るのにちょい苦労するわ、で散々でした。

    ……ケツクッキーて(−_−;)すごい表現ですね。吹き出しました。
    確かに見える。どうしよう、今後見かけたら笑っちゃうわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生まれて初めての彼氏(夫)と付き合いだして1ヶ月半 
    バレンタインが近づいてきていました
    大学の帰りに新宿のデパートでチョコを見てみました
    でもすっごい恥ずかしがり屋&完璧主義者の私は
    どのチョコが良いか選べず(このチョコ渡したら気に入ってもらえるか?気になって)
    何も買わずにバレンタインになってしまいました
    そして夫は生まれて初めて本命チョコがもらえるのではないかと期待していたようですが
    プレゼントは何もなくその年は終わりました
    次の年もバレンタインにプレゼントはなく
    3回目のバレンタインの少し前に「バレンタインのチョコが欲しい」と催促を受けて
    初めてチョコを渡しました
    夫的には安いチョコでも何でも良かったみたいです
    私がこのチョコは気に入ってもらえないんじゃないかとか色々考えてしまっていただけでした
    それから恋人時代 結婚してからも
    毎年かかさずチョコを渡しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です