現在の発言数440,927件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

父を毛嫌いしない!

思春期ですが、全然お父さんが好きです。
まわりの友達で、
「お父さんが私の部屋に勝手に入ってきたから喧嘩してる。」
「お風呂から出て、一階にいるだけで嫌。」
「気持ち悪い。」
って言う子が多いので、私は珍しいんですかね・・?

変な話、裸を見られても平気です。?
まあ、お風呂は嫌ですけど・・

仲良いことは、平和で嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • うらやましいです

    父は仕事一筋でまったくと言っていいほど干渉しない人だったので思春期になると一緒にいるだけでもいや、親の面倒を見るのもいや、かかわりを持つことすらいや、が当たり前で大人になりました
    親のありがたみが分かっても父は嫌いです。

    でもイヤで嫌いになったわけではありません。
    父が仕事熱心だったから「お父さんと仲が良い」という友達がうらやましくてなりませんでした。
    結婚して夫に言ったことは「最低限でも子供とかかわりを持ちなさい」と言いましたよ。
    おかげでパパ大好きな娘です。
    きっとトピ主さんのお父様は子供思いの良いお父さんなのでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも好きでしたよ。
    と言うか大黒柱で尊敬してました。今も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供は夫婦仲のバロメーター?

    すべての家族がそうとは言い切れませんが、夫婦仲の良いご家庭の子供さんは、思春期が来ても異性の親とも仲が良いように思います。

    きっとスレ主さんのご両親は仲が良いのだろうな、と想像しました。

    我が家の思春期の娘達も、夫を毛嫌いすることなく仲が良いので
    我が家も珍しいのかしら?って思ったことありますが、他にも沢山いらっしゃるようで嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もずっと父大好きでしたよ。
    珍しいんですかねえ?
    優しいし、いろんな面で尊敬できる父なので、嫌う要因がありませんでした。

    思春期に異性の親を嫌うのは遺伝子が似てる人を遠ざける本能的なことと言うので、私たちは父親と遺伝子が似ていないのかもしれませんね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピではっとしました。

    夫婦仲が良ければ子供も異性の親を好きになる。
    その通りかもしれません。
    家は夫婦仲が悪く、私自身母が大嫌いだったのにも関わらず、父のことも毛嫌いしていた時期がありました。
    なぜ毛嫌いしていたのか理由はありません。
    未だに不思議です。

    幸い父のこともが好きになり仲良くしていますが。
    これから父母になる人には理解してもらいたい事ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの娘達(19才・17才・14才・11才)4人とも、パパ大好きですよ (*´˘`*)
    末っ娘は まだ一緒に お風呂も入ってます。
    皆、リビングで着替えるから、パパの前で普通に着替えてます。
    私自身も同じような感じで育ったので、それを変とは思いません。
    だから逆に『お父さん汚い』とか『お父さんの後に お風呂は入りたくない』とか『お父さんの物と一緒に洗濯しないで』って言う子がいるって事がビックリしました。
    ウチの旦那も周りから そういう話とか聞いてるから、自分の娘は普通に接してくれるのが嬉しくて自慢みたいですよ。
    ARAさん、今まで通り お父様と仲良くいて下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭の中をじっくり覗いた訳じゃないからそれは言えない。

    毛嫌いと思う子の話しをよくよく聞くと原因が垣間見える時があった。

    ただの毛嫌いに見えて、家庭内のトラブルを細く詳しく言いたくないだけという事も、本当にただの毛嫌いということも両方ある。

    父がヘビースモーカーで一緒にいるとタバコばかり吸ってもくもくしている。
    娘はタバコの害が気になってる。
    父にタバコを止めてと言えば大げんかになる。
    結果父がリビングに来ると娘は去る。とか。

    そのせいで口も臭いのになあ。はあ。

    昔ながらのお父さんで高圧的だなあ。
    子供は黙ってろみたいに感じる。

    父がかかり湯もせず、体は浴槽内で洗って垢だらけ。
    浴槽の中で鼻をかんでそのまま湯に浮かべていく。
    それが嫌になって父親の後の風呂には入らなくなる。

    鼻をほじったあとソファーに手をなすりつける。
    止めてと言っても聞いてくれない。

    くしゃみを人に向かってするのはやめて欲しい。

    なんてことも。

    ちょっとしたことが重なって汚く感じてしまうのかな。
    普段の好ましく思えない小さな行動が重なってうっとおしいと思うようになってしまう。
    子供だと思って話聞いてくれない。
    など。

    男女の違いで男性の大らかな(がさつな)部分が受け入れられない場合もある。
    好きで結婚した妻と違って、そういう行動に娘はシビアなとこがあるのかも。

    お父さんの文句言ってる人には「わかる。でも可愛い娘に嫌われたらお父さん泣いちゃうよ!色々あるやろうけど優しくねー」と流すが吉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お父さんっ子さん

    私も父親好きでしたよ〜( ´ ▽ ` )子どもの頃は4つ上の姉と父の隣を取り合いしていました。そんな私たちを知る母の知人からは、どうやったらお父さんが好きー!って育ってくれるの!?羨ましいわって言われていたらしいです。

    そんな父も私が就職した年に癌で他界しました。もう5年半経ちます。就職して会社から交付された家族証を嬉しそうに財布に入れてくれた時の父の顔を事を思い出すと今でも泣きなくなります…。私からしたらお父さんウザいとか言える子は贅沢なんだぞ〜って思います。死んでしまったら二度と会えない、ウザいと思う事すら出来ないんだぞ〜って。
    まぁ反抗期は大人になる大事な心の変化の一つなので、大人になったらウザいと言ってた分親孝行して欲しいな、くらいに思ってます。
    家族の仲がいいと楽しいですよね。お父さんを大切にしてくださいね。

    確かに、亡くなってしまってからでは出来ないですもんね。
    大切にしたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ひと昔前より
    お父さんと仲良しの娘って増えてるらしいですよ
    仲良くして、うま〜くお財布の紐を緩ませてるみたい。
    要領いいですよね

    お父さん子増えてるんですね・・!
    お財布の紐、考えていませんでしたよ?
    長女なので、なかなか・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    私の思春期はだいぶ前ですが、私もお父さん嫌いな時期ゼロでしたよ。
    仕事が忙しくて、朝早くから夜遅くまでだったので平日は朝の少しの時間しか一緒にいられなかったけれど、休みの日は必ず一緒にいてくれてよく遊んでくれました。
    たまに早く帰ってきたらお風呂は必ず父。
    母に聞いたら、夜中のミルクも父がやってくれていたそうです。
    そういう事の積み重ねで、お父さん嫌いはなかったのかなぁと思います。
    結婚して子供を2人産んだ今でも、もちろん、父が大好きです(^ ^)

    素敵なエピソードですね。
    私も、だいすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    父は仕事一筋でまったくと言っていいほど干渉しない人だったので思春期になると一緒にいるだけでもいや、親の面倒を見るのもいや、かかわりを持つことすらいや、が当たり前で大人になりました
    親のありがたみが分かっても父は嫌いです。

    でもイヤで嫌いになったわけではありません。
    父が仕事熱心だったから「お父さんと仲が良い」という友達がうらやましくてなりませんでした。
    結婚して夫に言ったことは「最低限でも子供とかかわりを持ちなさい」と言いましたよ。
    おかげでパパ大好きな娘です。
    きっとトピ主さんのお父様は子供思いの良いお父さんなのでしょうね

    もちろん喧嘩はあります?
    そうですね!めっちゃ子供思いだと思います・・
    休日とか、今ならスキーなどお出かけ場所を金曜日には考えてるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    わたしも好きでしたよ。
    と言うか大黒柱で尊敬してました。今も。

    20代さんもそうなんですね〜
    尊敬することって大事ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    すべての家族がそうとは言い切れませんが、夫婦仲の良いご家庭の子供さんは、思春期が来ても異性の親とも仲が良いように思います。

    きっとスレ主さんのご両親は仲が良いのだろうな、と想像しました。

    我が家の思春期の娘達も、夫を毛嫌いすることなく仲が良いので
    我が家も珍しいのかしら?って思ったことありますが、他にも沢山いらっしゃるようで嬉しいです。

    たしかに、何だかんだ仲良いとは思います。
    珍しくないのはこのトピでよーくわかりましたっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私もずっと父大好きでしたよ。
    珍しいんですかねえ?
    優しいし、いろんな面で尊敬できる父なので、嫌う要因がありませんでした。

    思春期に異性の親を嫌うのは遺伝子が似てる人を遠ざける本能的なことと言うので、私たちは父親と遺伝子が似ていないのかもしれませんね(笑)

    私は、顔も似てるし、体型も似てるし、私とお父さんだけが
    同じ血液型という・・
    よく、そっくりだと言われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    このトピではっとしました。

    夫婦仲が良ければ子供も異性の親を好きになる。
    その通りかもしれません。
    家は夫婦仲が悪く、私自身母が大嫌いだったのにも関わらず、父のことも毛嫌いしていた時期がありました。
    なぜ毛嫌いしていたのか理由はありません。
    未だに不思議です。

    幸い父のこともが好きになり仲良くしていますが。
    これから父母になる人には理解してもらいたい事ですね。

    理解したいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ウチの娘達(19才・17才・14才・11才)4人とも、パパ大好きですよ (*´˘`*)
    末っ娘は まだ一緒に お風呂も入ってます。
    皆、リビングで着替えるから、パパの前で普通に着替えてます。
    私自身も同じような感じで育ったので、それを変とは思いません。
    だから逆に『お父さん汚い』とか『お父さんの後に お風呂は入りたくない』とか『お父さんの物と一緒に洗濯しないで』って言う子がいるって事がビックリしました。
    ウチの旦那も周りから そういう話とか聞いてるから、自分の娘は普通に接してくれるのが嬉しくて自慢みたいですよ。
    ARAさん、今まで通り お父様と仲良くいて下さいね♪

    リビングで着替えます!一緒ですね!
    はい♪仲良くいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    家庭の中をじっくり覗いた訳じゃないからそれは言えない。

    毛嫌いと思う子の話しをよくよく聞くと原因が垣間見える時があった。

    ただの毛嫌いに見えて、家庭内のトラブルを細く詳しく言いたくないだけという事も、本当にただの毛嫌いということも両方ある。

    父がヘビースモーカーで一緒にいるとタバコばかり吸ってもくもくしている。
    娘はタバコの害が気になってる。
    父にタバコを止めてと言えば大げんかになる。
    結果父がリビングに来ると娘は去る。とか。

    そのせいで口も臭いのになあ。はあ。

    昔ながらのお父さんで高圧的だなあ。
    子供は黙ってろみたいに感じる。

    父がかかり湯もせず、体は浴槽内で洗って垢だらけ。
    浴槽の中で鼻をかんでそのまま湯に浮かべていく。
    それが嫌になって父親の後の風呂には入らなくなる。

    鼻をほじったあとソファーに手をなすりつける。
    止めてと言っても聞いてくれない。

    くしゃみを人に向かってするのはやめて欲しい。

    なんてことも。

    ちょっとしたことが重なって汚く感じてしまうのかな。
    普段の好ましく思えない小さな行動が重なってうっとおしいと思うようになってしまう。
    子供だと思って話聞いてくれない。
    など。

    男女の違いで男性の大らかな(がさつな)部分が受け入れられない場合もある。
    好きで結婚した妻と違って、そういう行動に娘はシビアなとこがあるのかも。

    お父さんの文句言ってる人には「わかる。でも可愛い娘に嫌われたらお父さん泣いちゃうよ!色々あるやろうけど優しくねー」と流すが吉です。

    私は、スルーしてます。
    その子は、嫌いとは一言も言っていないので。
    家庭の事情というよりか、思春期特有なんでしょうねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました♪
    エピソードも聞けたし、これからも仲良くしていきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、母親いないし父親とは一緒に住んでいません。嫌いも何も思うこともできない…。ずっと一緒に暮らしたかったな…。でも、心の奥底で憎んでるところもあるんです。小学生の私をおいていったことに…。
    すみません。独り言として受け取ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ?さん

    私は、母親いないし父親とは一緒に住んでいません。嫌いも何も思うこともできない…。ずっと一緒に暮らしたかったな…。でも、心の奥底で憎んでるところもあるんです。小学生の私をおいていったことに…。
    すみません。独り言として受け取ってください。

    そういう経験をなさったのですね。
    大丈夫ですよ!ラララ?さん尊敬します。
    閉めちゃって、すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です