現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オレンジピールの蜂蜜浸けの作り方を誰か教えてください!

とあるケーキ屋さんに研修?にいった際に、このオレンジピールは蜂蜜で浸けてあるんだよ。と教わったのですが、詳しい作り方が分かりません。誰か分かる方、教えて下さいませんか?仕上げに砂糖は使わない作り方です。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 砂糖をまぶすかそうどうかは使う人の用途によるので、スレ主さんが砂糖をまぶさなければいいだけで、普通にオレンジピールの作り方でよいと思うのですが、こちらのレシピが写真もありわかりやすいかと思います。
    ID:2093917
    (ゆでこぼしと水にさらすのが逆のレシピもありますので参考まで)

    甘夏をオレンジにして、砂糖+水を蜂蜜に変更。
    スレ主さんの求めるオレンジピールがしっとりしたものなら工程12まで、乾燥したものなら14までにしたらよいと思います。

    B0a3a54bd172353eb4251945d72274dc
    ✿甘夏/八朔deオレンジピール✿ by アトリエ沙羅 レシピID:2093917
    ✿100人話題入り感謝✿柑橘類の皮を有効活用!お菓子やパン作りに大活躍する綺麗なオレンジピールが出来ますよ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HМを使わないで出来る簡単お菓子を教えてください!!

    私はよく家でお菓子づくりをするんですが、クックパッドに出たお菓子で簡単そうなのはもう全て作ってしまったんです。 なので他に簡単お菓子を教えてください!! なるべくHMを使わないお菓子がいいんですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です