現在の発言数449,601件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手を

もうすぐ2歳になる娘がいますが、手をつないで歩いてくれません。
無理矢理つなごうとするとふりほどいて走って行きます。
なのでお出かけはだいたいカートか抱っこ紐なんです。
カートもすぐ立ち上がります。  
いつかは一緒に歩いてくれますでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • あるある

    赤ちゃんからちょっと大きくなって色々できるようになって楽しいのかも。
    うちの子の2歳頃は好きなように見たいし動きたいような感じでした。

    3歳から4歳くらいの間にちょっとずつ言うこと聞いてくれるようになりましたがそれまでは危なっかしくて気が抜けませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個性によりけり

    子供が4人いますが、同じ腹から生まれた子供なのに、それぞれに違う2歳児でした。

    親と手をつなぐことで安心できる子と
    親が側にいれば手をつながなくも安心できる子といました。
    幼少期に見えた性格というのは、成長してもそう変わることはありませんでした。
    前者の子は成人してもちょっとこわがりの慎重派です。
    後者の子は成人しても好奇心旺盛で怖いもの知らずなのはそのままです。

    親としては、前者の子の方が安心ですよね。
    私の子供の半分は後者だったので、スレ主さん同様に抱っこ紐必須でした。

    手をつなぐようになったのは、言葉として理解してくれるよになった頃に
    「安全のため手をつなぎましょう」という約束ごととしてでした。

    さて、みかんさんのお子さんはどんな個性をもった子なのでしょうね?楽しみですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    赤ちゃんからちょっと大きくなって色々できるようになって楽しいのかも。
    うちの子の2歳頃は好きなように見たいし動きたいような感じでした。

    3歳から4歳くらいの間にちょっとずつ言うこと聞いてくれるようになりましたがそれまでは危なっかしくて気が抜けませんでした。

    ありがとうございます!
    じゃあ今は自由にいろいろやりたい時期だからしかたないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    子供が4人いますが、同じ腹から生まれた子供なのに、それぞれに違う2歳児でした。

    親と手をつなぐことで安心できる子と
    親が側にいれば手をつながなくも安心できる子といました。
    幼少期に見えた性格というのは、成長してもそう変わることはありませんでした。
    前者の子は成人してもちょっとこわがりの慎重派です。
    後者の子は成人しても好奇心旺盛で怖いもの知らずなのはそのままです。

    親としては、前者の子の方が安心ですよね。
    私の子供の半分は後者だったので、スレ主さん同様に抱っこ紐必須でした。

    手をつなぐようになったのは、言葉として理解してくれるよになった頃に
    「安全のため手をつなぎましょう」という約束ごととしてでした。

    さて、みかんさんのお子さんはどんな個性をもった子なのでしょうね?楽しみですね。

    ありがとうございます!
    うちの子は活発すぎる子なので手をつないでくれるのはまだまだ先かもしれません、 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子もそのくらいの時は自分で歩きたい!走りたい!で手なんてすぐにふりほどかれてしまい、危なっかしい時期でした。
    しかもヒジの関節が外れやすくて強めに手をつなぐのも危ない…ホント困っていたのを思い出しました。
    危ない場所では常に腰に座らせる感じの抱っこ紐でずっと抱っこでした?
    おかげで母はたくましくなりました〜 Sweat
    そんなうちの子も幼稚園に行き出してからは手をつないで歩くのが大好きになりましたよ。
    大丈夫大丈夫^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です