現在の発言数448,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうしたらいいですか?

私は今中学1年生なのですが、バレー部に入っています。
顧問の先生はとても怖くて厳しい先生です。
私は部活がとても辛くて辞めたいです。

3年生が卒部した今2年生がおらず1年生だけになってしまいました。
ただでさえ、人数が少なく合同を組んでやっとなのに…と思っています。
部活の友達は小学校から仲良しなのですが、バレーをしていて私は中1でバレーを始めたので差が大きく、小学校が違う子からイジメられました。
今では、部活に行くのが辛いです。でも部活を辞めたら友達にどう思われるか心配で悩んでいます。
何かアドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 中学生の娘が居るから気持ちは分かります。

    娘は転校を経験して前の学校と今の学校の
    違いを感じ、転校生なのにレギュラーで
    同学年の子からは良く思われないし
    悩んで辞めたいと相談された事がありました…。

    今の時代で厳しい先生って珍しい事かも知れないけど
    私の時代では当たり前でしたよ?体育会系の先生ばかり←
    殴られる事もしょっちゅうで…
    でも、今思うのは厳しい先生で良かったって思う。
    体育会系だから上下関係もしっかりしてたし
    社会人になってそう思ったかな?
    今の子の部活は上下関係もあやふやで友達感覚?
    みたいなとこがあるし、メリハリがないと思う…
    社会人になって先輩に敬語が使えない子が多いしね。

    中学生や高校生って上下関係や我慢を覚える事が大切だよ?
    自分の発言や決めた事はきちんと責任を取れるようにしとかないと。

    嫌だから辞めるとか休むとかしてたら
    社会人になってもそうなるよ?

    娘には同じような事を話しました。
    自分で入りたくて入った部活でたかが2年半も続けられなくて
    自分に負けて弱い人間になるの?社会人になって自分が
    気に入らなかったら辞めるの?イジメられたらやり返していいよ?
    それで先生に何か言われたらお母さんが言ってやるから!
    ○○は悪くないんだから自分で考えて決めなさいって。
    娘は考えて部活を続けて引退しました♪

    親は子供の味方だよ?
    何も怖がらずにお母さんに相談するのもいいと思う♪
    だから主さんも良く考えてみてね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(o^^o)さん

    中学生の娘が居るから気持ちは分かります。

    娘は転校を経験して前の学校と今の学校の
    違いを感じ、転校生なのにレギュラーで
    同学年の子からは良く思われないし
    悩んで辞めたいと相談された事がありました…。

    今の時代で厳しい先生って珍しい事かも知れないけど
    私の時代では当たり前でしたよ?体育会系の先生ばかり←
    殴られる事もしょっちゅうで…
    でも、今思うのは厳しい先生で良かったって思う。
    体育会系だから上下関係もしっかりしてたし
    社会人になってそう思ったかな?
    今の子の部活は上下関係もあやふやで友達感覚?
    みたいなとこがあるし、メリハリがないと思う…
    社会人になって先輩に敬語が使えない子が多いしね。

    中学生や高校生って上下関係や我慢を覚える事が大切だよ?
    自分の発言や決めた事はきちんと責任を取れるようにしとかないと。

    嫌だから辞めるとか休むとかしてたら
    社会人になってもそうなるよ?

    娘には同じような事を話しました。
    自分で入りたくて入った部活でたかが2年半も続けられなくて
    自分に負けて弱い人間になるの?社会人になって自分が
    気に入らなかったら辞めるの?イジメられたらやり返していいよ?
    それで先生に何か言われたらお母さんが言ってやるから!
    ○○は悪くないんだから自分で考えて決めなさいって。
    娘は考えて部活を続けて引退しました♪

    親は子供の味方だよ?
    何も怖がらずにお母さんに相談するのもいいと思う♪
    だから主さんも良く考えてみてね?

    ありがとうございます
    今日、親が帰ってきたら話してみます。

    学校の先生や部活の友達としっかり話して決めたいと思います。
    とても良いアドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です