現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

過食症?

2013年に三つ子の子供を出産して、育児に追われ食事を食べる余裕がなく2014年には出産前48キロあった体重が37キロまで落ちました。
その後、嫌々期が始まった子供の育児ストレスで、現在55キロまで体重が増えてしまいました。
子供のお昼寝中に甘いものを食べるのがやめられません。しかもドーナツ5個とか普通に食べてしまいます。1個だけにしようと思っても食べ始めると止まらないです。
あとおなかいっぱいでもこどもが残したご飯、もったいなくて食べてしまいます。

去年まではけてたジーンズがどんどんはけなくなってます・・・。
過食症なんでしょうか?
食欲を抑える方法教えてください。

30代身長165cmです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 過食症・・・・・・・・・?
    ただの食べ過ぎかなあ~と思いますが。
    三つ子の子育ては、一人の子供でも大変なのに、ましてや3人ともなれば、
    育児ノイローぜ、にもなりますよ。いろんな事でストレスもたまるでしょうから。。。。

    165センチで55キロは、普通ではないですか?
    BⅯI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で算出されます。
         55㌔ ÷165 ÷165=20,0%~27%ですので、適正だと思いますが?
    お産すると、どうしてもお腹周りが気になりますよね。
    子供は、今年で3歳になりますよね。まだまだ大変な時期でしょうが
    (食っちゃね、食っちゃね)していると体重が増える一方ですよ。
    時間決めて、規則正しいお食事のとり方をした方が、宜しいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でも病にとらない方がいいですよ!
    過食症、、、
    もっとすさまじいですから

    だいたい出産して体重増える女性がみんな過食症だと思います?

    これ以上増えないように野菜のおやつや間食、ドーナツも手作りにするとか、食生活見直したらいいですよ。
    前が痩せすぎ。今が健康。
    そう思って可愛いママ目指しましょうよ、
    お子さんが園に入ったり環境変われば、ママのいろんなストレスも落ち着きますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックママ・さん

    過食症・・・・・・・・・?
    ただの食べ過ぎかなあ~と思いますが。
    三つ子の子育ては、一人の子供でも大変なのに、ましてや3人ともなれば、
    育児ノイローぜ、にもなりますよ。いろんな事でストレスもたまるでしょうから。。。。

    165センチで55キロは、普通ではないですか?
    BⅯI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で算出されます。
         55㌔ ÷165 ÷165=20,0%~27%ですので、適正だと思いますが?
    お産すると、どうしてもお腹周りが気になりますよね。
    子供は、今年で3歳になりますよね。まだまだ大変な時期でしょうが
    (食っちゃね、食っちゃね)していると体重が増える一方ですよ。
    時間決めて、規則正しいお食事のとり方をした方が、宜しいと思いますよ

    ご意見ありがとうございます。
    規則正しい食事、大事ですよね。

    なんとかドカ食いやめて出産前の体重まで戻したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >165センチ58キロさん

    何でも病にとらない方がいいですよ!
    過食症、、、
    もっとすさまじいですから

    だいたい出産して体重増える女性がみんな過食症だと思います?

    これ以上増えないように野菜のおやつや間食、ドーナツも手作りにするとか、食生活見直したらいいですよ。
    前が痩せすぎ。今が健康。
    そう思って可愛いママ目指しましょうよ、
    お子さんが園に入ったり環境変われば、ママのいろんなストレスも落ち着きますよ。

    ご意見ありがとうございます。

    過食症、もっとすさまじいんですか。

    ドーナツとか市販の菓子パンとかよくないなと思って、クックパッドに載ってるレンジで簡単にできる蒸しパンとか、豆腐にきな粉と黒蜜かけてスイーツっぽくしたのとか、食べるようにしてるんですが、どうしてもおなかいっぱい苦しく(気持ち悪く)なるくらい食べちゃいます・・・。
    なんとかこのドカ食い癖を直して、出産前の体重に戻したいです。
    頑張って食生活見直します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です