現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旦那さんへのバレンタイン、手作り?市販品?

結婚13年目です。

うちの夫は甘いものがあまり得意ではないのですが、最近はカカオの含有率が高いものがあるので、今年はそれを買おうと思っています。

みなさんは今年のバレンタインどうするか決められましたか。
手作り派?購入派?それとも送らない派?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 子供におまかせ派です(^_^;)

    うちも結婚13年目です。

    上が小3なので、友チョコ+お父さんにも、といった感じ。
    下は年長さんですが、上がすることは自分もしたいので、
    去年から3人でてんやわんやで作ってます。
    ラッピングも凝りたいみたいで、お母さん大変です…

    子供が作ってくれたのはうれしいみたいで、ちゃんと食べてます。
    二人の時は作っても食べなかったのに~(-_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚、20年。

    昔、手作り

    今、購入

    今年も、多分、購入でしょう(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコをあげても結局二人で食べることになるし、主人が甘いもの好きでもありません。
    誕生日、バレンタイン等、プレゼントは一番好きなお酒を一瓶あげるだけです。
    迷わなくていいし高くないし大喜び。楽ちんでいいです~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父に、ロールケーキ・クッキー・買ったチョコレートなどをあげました?
    今年は、どうしようかと考え中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫もそれほどチョコ好きではないですが、
    私は自分が食べたいチョコを買います。

    あげると喜んで一口食べてから、
    『食べていいよ♪』と言うはずなので、
    『えっ、いいの~?!』と言いつつ8割くらい貰います。
    ...例年、思惑通りです(^w^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚14年、、毎年手作りです
    子どもは別で作ってあげてます

    ですが、難しいものは作らずにチョコを溶かして荒く砕いたビスケットと混ぜただけとか基本簡単です
    安上がりですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方です

    この時期しか買えない海外のチョコレートや、お気に入りのお店のケーキなどと、夫の好きな料理を作ります。
    夫が甘党だからこそお菓子に凝れるのですが、辛党だったら本人の好きなお酒とかをあげると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムスメがお父さんへの手作り菓子をここ2年ほど続けて作っている。友チョコのついでに。
    材料費出してるの私だし、元を正せば、主人の給料。当然ムスコも私も食べる。
    楽しいファミリーイベントだな。ただし今一緒に居ないので、日が合う日。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚21年目。
    手作りしたい気持ちはあるけど、上手に作る自信が無いので作りません。
    主人の好みに合わせた市販品です。
    チョコには少しこだわるみたいなので、一緒に買いに行ったこともあります Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の持って帰って来る義理チョコを、むしろハイエナのように狙ってます。
    バレンタイン・・あげた事ないですね。
    誕生日はちゃんとしますが、バレンタインはスルーしてます。
    娘達は友チョコの残りを渡してるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは毎年ガトーショコラを焼きます。で、家族で食べます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚10年
    手作りです
    旦那はチョコ大好きなので?
    子供も男の子なので?
    今年は生チョコかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにもありません。でもらぶらぶです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    我が家のバレンタインは…

    夫は甘いものはあまり食べないので、職場で配付される(?)チョコを貰います。昨年はロイズの生チョコ、ビターだったので♡

    ちなみに私の職場の配付チョコは『モロゾフ』です。係長曰く、日本のバレンタインチョコはここから始まったとのこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん愛のかたちはそれぞれですね(^^)

    さすがにバレンタイン関連のタイトルが多いですね。
    私もね、一応お父ちゃんと息子(中二)にはあげていますよ♪

    ところで、我が家はお父ちゃんが朝、新聞に挟まっている広告を仕分けしてくれているのですが、(私が必要そうなのだけを分けておいてくれる)最近は何の願掛けか、アプローチなのかしれませんが、バレンタイン特集の広告が一番上に置いてあるのです(^^;)

    そんな訳で…今年はソラマチをブラブラしていたらチョットおいしそうなのを見つけたので、それを2個買いました(^^♪

    明日…ゴミ捨てを手伝ったヤツにだけあげようかな~!!!

    そう思っています(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫のもらう義理チョコをハイエナのように狙う・・など皆さん面白くて笑ってしまいました(^o^)
    結婚して5年・・。当初は手作りでしたが現在はスーパーで買い物ついでに
    買うぐらい笑
    今年は作ってあげようかな?簡単レシピ探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は?

    こんばんは♪お疲れ様です(>_<)

    バレンタインデーが近づいて来ました?

    昔は手作り。
    今は市販のお菓子です。
    一緒になる前から、チョコ?か
    お菓子など、渡してきました。

    今年銀婚式なので、チョコではなく
    家族?で楽しめる焼き菓子にしました。

    14日が日曜で、外出するようなので、
    今日帰宅???したら、渡す予定です。

    ありがとうございます(*^▽^)/?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き合っていた時は手作り。

    結婚してからは市販品。

    主人は高級チョコや生チョコよりもチョコボールやチロルチョコのナッツ類の入ったチョコが

    大好き Two heartsとっても安上がりです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚16年目
    夫は基本甘いものを食べません
    仮面ライダー好きなので
    そのキャラのバレンタイン商品を本人に選んで貰って買います
    その後は食べる事無くコレクション棚に陳列

    会社の事務員さん達からも5~6個貰ってくるので
    私と子供達で美味しくいただいてます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です