現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

義父母と顔合わすのが苦痛

主人の父母、結婚して子供も生まれてそれなりに上手く付き合ってきました。
あることがあってから、顔を合わすのも嫌になりました・・

自分の父親が亡くなり、お通夜の帰り道帰りは家の車で孫たちと同乗してかえってきました。車降りるとき「楽しかったね~」耳を疑いました!!
お葬式の帰りも疲れたね、どこかでお茶でもしようか!!!
こどもが一緒だから、静かに乗れとは言わないけどその言葉はないんじゃない

お葬式の火葬の時も、ぼそぼそ声がするとおもったら「どこの骨が最後までのこるか」とか葬儀屋さんにはなしかけていて、それ以外にも・・・
全く常識のなさにビックリと怒りで、それ以来会うのが嫌で嫌でたまりません。

私の考え方が、間違っているのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 確かに場違いな、非常識な発言で、主さんが傷ついたのはよく分かります。

    そういう人達なんだと思って、諦めてお付き合いするしか無いんじゃないですか?
    ご主人は何とおっしゃってるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人もいます。
    所詮 他人です。
    私も 姑さんに良くして貰いましたが
    やはり、大事なのは 実親です。
    言葉に出すのはどうかと思いますが。
    そんなものです。

    いままで、貴女が判らなかっただけですから。
    信じられないのは判ります。
    徐々に 距離を置いて下さい。それしか方法はありません。
    だんなさまには あれこれいわない事。貴女のプラスにはなりませんから。

    お察しします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みりかさん

    確かに場違いな、非常識な発言で、主さんが傷ついたのはよく分かります。

    そういう人達なんだと思って、諦めてお付き合いするしか無いんじゃないですか?
    ご主人は何とおっしゃってるんですか?

    主人には言えてなくて・・・

    主人自体、常識にかけるとこあるので(お葬式行くときに、香典必要なの?なんて
    準備さえもしてくれなくて)
    自分で用意しました。

    諦めて接するように努力します。←わかっていてもイラッときてしまうんですけどね・・

    話聞いてもらえただけで、ちょっとすっきりしました。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブルっちさん

    主人には言えてなくて・・・

    主人自体、常識にかけるとこあるので(お葬式行くときに、香典必要なの?なんて
    準備さえもしてくれなくて)
    自分で用意しました。

    諦めて接するように努力します。←わかっていてもイラッときてしまうんですけどね・・

    話聞いてもらえただけで、ちょっとすっきりしました。
    ありがとうございます!

    じゃあ、やはりご主人には黙ってる方が良いかもしれませんね。余計話がこじれる気がします。
    付かず離れずで、賢く付き合っていってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です