現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家で飲むビール(成人限定)

情報書き込み用です。

何か素敵な情報があればお寄せください^ ^


※誠に勝手なお願いですが、画像抜きで書き込み頂ければ助かります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全209件)

  • >ビール大好き♪さん

    なんだか、東方面や北の方での台風被害の情報がどんどん入ってきて少し心配です。
    みなさん大丈夫ですか〜

    こちらは、その台風の影響か 物凄く暑いです❗️
    例年なら盆を過ぎると朝晩涼しくなってくるのに、うちのベランダは今も30度超えです。

    そんな中、秋の季節限定のビールが出始めました。
    アサヒから「クリアアサヒ 秋の琥珀」
    サントリーから「秋の旬味」
    サッポロから「麦とホップ 秋の薫り麦」
    いずれも発泡酒です。

    明日はキリンから「秋味」が出ます。
    こちらは普通のビールです。
    又、ワンウェイ瓶(305ml入り)の「秋味 堪能」が出る予定です。

    昨日は本当にものすごい天気でしたが、今日はまたバリバリのビール日和です♬

    昨日、外に出られなかったので、さっきお買い物に出掛けたら、ビール大好きさんが書いていた秋味が売っていました♪
    私、もちろん買いましたけど、これ美味しいですよね!
    アルコール度数が少し高めでじっくり味わいたい一本です(o^^o)

    それと、秋味の「堪能」。
    生協のチラシに載ってるなぁ…。
    ラベルが秋らしくてステキですよ…。
    アルコール度数も7%と高めなんですね!
    楽しみ〜〜^ ^

    さて…そんなわけで、冷凍庫では秋味が冷えて私に飲まれるのを待っていますから、そろそろ夕食の準備に取り掛かりましょうか!

    では、今日もお疲れ様でした♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋味の「堪能」ゲットしましたよ♪♪♪
    一時間後が楽しみでなりませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キリン秋味の「堪能」、アルコール度数が7%と高めなのに、スッキリ味!!
    非常においしくて、ゴクゴク飲んでしまいました(^-^;
    私はとっても好きかもしれません(^^♪

    秋は味わい深いビールが多く出ますよね。
    楽しみです。

    新サンマもぼちぼち出回り始めたことだし…
    食欲の秋を思う存分満喫しましょう(^O^)/

    そうだ…
    先日、ある県にふるさと納税を申し込んだのですが、六万円の寄付でお礼のお品がクラフトビール四十本いただけるという…。
    なにかのお役に立てたなら嬉しいですが、お礼のお品…非常にワクワクしてしまいます(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お母ちゃんさん

    キリン秋味の「堪能」、アルコール度数が7%と高めなのに、スッキリ味!!
    非常においしくて、ゴクゴク飲んでしまいました(^-^;
    私はとっても好きかもしれません(^^♪

    秋は味わい深いビールが多く出ますよね。
    楽しみです。

    新サンマもぼちぼち出回り始めたことだし…
    食欲の秋を思う存分満喫しましょう(^O^)/

    そうだ…
    先日、ある県にふるさと納税を申し込んだのですが、六万円の寄付でお礼のお品がクラフトビール四十本いただけるという…。
    なにかのお役に立てたなら嬉しいですが、お礼のお品…非常にワクワクしてしまいます(^^;)

    無事で何より^^

    「秋味 堪能」まだ見つかりません…>_<…羨ましいです。
    ラジオを聴いていると、宣伝も兼ねてパーソナリティーがロケ先で飲んでみて その場で感想を言っていました。
    もはやビールではない、何も食べずにこのビールだけで愉しめる♪と。
    益々楽しみです♪ 頑張って探してみましょう。

    ふるさと納税いいですね^^私は、涼しくなると道の駅巡りを愉しみます。そこで名も無き地ビールを探してみたりします(^-^)

    9月には「新・琥珀ヱビ ス」が出るとのニュースも流れて来ました。(9月6日発売)

    昨日あたりから少し暑さも和らいで来ました。今は雨も降っています。
    ようやく秋の気配を感じるようになって来たかな。
    食欲の秋ももうすぐですね^^)v 又、ビールの美味しい季節です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっと手に入れましたキリン「秋味 堪能」

    もはやビールではない…と言われてたのが分かりました。
    ビールっぽいスコッチウイスキーといった感じでしょうか。あ、間違えた、麦芽だからモルトウイスキーですよね(^^;; (すみません、ウィスキーにも疎いもんで^^;)
    お母ちゃんさんのようにアルコールに強い人にオススメだと思います(^ ^)
    私は歳をとりました^^; お母ちゃんさん若いです!羨ましいです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >noe0920さん

    ファイアロック、確かに美味しいですよね。
    もし、そこで扱っていれば、同じコナブリュアリのキャスタウェーも試してください。IPAで、ガツンときます。
    梅雨のジメジメとした季節にお勧めかな、

    ※今年も来月から、二子玉川riseでプレモルのビールワゴンが出店するようです。
    楽しみです。

    業務連絡。
    blog 8/29を見て下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい。

    >ビール大好き♪さん

    業務連絡。
    blog 8/29を見て下さい。

    コナビールを飲んで頂けましたか。
    ありがとうございます。

    私は今週末にハワイへ行ってきます。
    あちらでは、コナビール、IPA、サムアダムス、シェラネバダペールエール‥‥‥、大好きなビールを楽しんできます。
    ブログにアップする予定なのでマイキッチンに遊びにきてくださいね。

    aloha!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 満喫しています。

    >ビール大好き♪さん

    業務連絡。
    blog 8/29を見て下さい。

    おはようございます。
    只今、ハワイ滞在5日目です。

    今回もハワイ産やアメリカ本土産のビールを美味しくいただいています。
    シエラネバダ、サムアダムス、コナや各種IPA‥‥。

    今日か明日はダイヤモンドヘッドに登る予定です。
    いい汗をかいて美味しいビールを楽しみますね。
    aloha!

    889131c48154ae7ae130aed414ec2e73
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >noe0920さん

    おはようございます。
    只今、ハワイ滞在5日目です。

    今回もハワイ産やアメリカ本土産のビールを美味しくいただいています。
    シエラネバダ、サムアダムス、コナや各種IPA‥‥。

    今日か明日はダイヤモンドヘッドに登る予定です。
    いい汗をかいて美味しいビールを楽しみますね。
    aloha!

    こんにちは(^ ^) いや、こんばんはでしょうか。もうおやすみでしょうか、遅くにごめんなさい(>人<;)
    ハワイ生活満喫してらっしゃるようで、なんとも羨ましい…>_<… 又、素敵な写真で☆彡

    いつも情報有難うございます♪
    アメリカのビールに全然詳しく無くて、しかもたくさん種類がある。
    助かります。お陰でアメリカのビールに完全にハマってしまいました。IPAの味も覚えましたし。
    今回のもちゃんとメモして探してみますね。

    ところで、来週娘さんの誕生日でしたよね。
    こちらに帰ってこられるのかな。
    素敵に1日になるといいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 十六夜の月☆彡

    今迄コンビニ限定で販売されてたグランドキリンシリーズが販売フリーになりました👏👏👏
    (kisatopapaさんよかったですね(^-^))

    で、このシリーズ『十六夜の月』が昨年より少し色鮮やかになって発売されています。
    今年は明日9/16が十六夜の月☆彡

    残念ながら、うちの地方は雨模様/ _ ;
    お天気に恵まれそうな地域の方、綺麗な月が見れるといいですね^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9月20日(火)サントリー クラフトセレクトシリーズ「 I.P.A.(インディアペールエール)」と 「 ウィートエール」が発売されます。

    I.P.A.は苦味が効いててウィートエールはどちらかというと苦味は抑えられています。

    サントリークラフトセレクトシリーズは缶もお洒落ですし、どれも美味しいです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「47都道府県の一番搾り」
    群馬 栃木 富山 福井など本日発売分で47都道府県全部揃いました👏👏👏

    そして、7月に発売された「熊本づくり」が復興支援の為、やはり本日全国発売になりました。
    コクもあり、苦みのきいたビール好きの味でした。
    少し濃い色は火の国をイメージされたそうです(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番搾り福井づくり

    手に入れました。少しだけ離れているふるさとのビールです。名古屋工場製造ですが。
    原材料 麦芽、ホップ、米。
    「人と人とのつながりが深い。だから、しあわせが身近なんです。福井って。」
    地域や家族との絆、しあわせに寄りそう一番搾りです。
    ビールはいつもは夫と半分こですが、今日はひとり一本です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    手に入れました。少しだけ離れているふるさとのビールです。名古屋工場製造ですが。
    原材料 麦芽、ホップ、米。
    「人と人とのつながりが深い。だから、しあわせが身近なんです。福井って。」
    地域や家族との絆、しあわせに寄りそう一番搾りです。
    ビールはいつもは夫と半分こですが、今日はひとり一本です。

    あ、米が使ってある!
    コシヒカリは新潟が有名ですが、実は福井県で生まれたと聞きました。
    美味しいんでしょうね〜♪

    いつも仲良く晩酌されている様子が伺えて微笑ましく思います^ ^

    福井いい所みたいですね^^
    福井方面は、生憎出張に行く地域ではなくて、凄く残念なのですが、
    夫が大阪に赴任してた時、三方五湖に行き凄く良くて、(もちろん東尋坊もよかったですよ^^)でも、日帰りで。
    定年になり ある程度自由な時間が取れれば今度はゆっくり訪ねてみたいと思っています。大本山でもある、あのお寺にも行ってみたいし、
    その頃にあるかなぁ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年も『とれたてホップ』の季節が近づいて来ました!
    再来週25日(火)発売だそうです^ ^
    楽しみですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋、冬は『黒ビール』も美味しいですよね。
    プレミアムモルツの黒、飲みました。ムフフ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日ヤマトさんから配達時間確認の連絡があり、なんとキリンから
    「47都道府県の一番搾り 選べる12本セット」が届くそうです🎉

    嬉しい(≧∀≦)♪
    せっせとシールを集めた甲斐がありました!

    ゆうこさん、
    福井もあるみたいですよ(^ ^)楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その中に、大分・名古屋(愛知)・滋賀はありますか~?
    これまでに私が暮らした、暮らしている県ですよ(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    その中に、大分・名古屋(愛知)・滋賀はありますか~?
    これまでに私が暮らした、暮らしている県ですよ(^◇^)

    滋賀と名古屋は飲んだ事がありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    簡単に言えば、滋賀は深い 名古屋は濃いと言った感じでした。
    でも、いずれもスッキリしているのが共通して言える事です。さすが一番搾り♪

    今回のセットには、福井・石川・富山と北陸地方の一番搾りが含まれていました。
    同じ地区の地方なのに、全然味が違います。
    福井と石川が少し似てたかな。
    でも、福井の方が苦みが効いてて私の好みです♡

    大分は残念ながら、まだ手に入れてません。
    度々夫が九州に行ってますので、何れは手に入れてくれると思ってますが、先の楽しみに取っておきましょう^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♪金曜日ですね。
    ということで、プレミアムモルツ・スパークリングゴールドを飲んでいます。あ~、美味しい("⌒∇⌒")
    これ、クリスマスやお正月にもいいと思います。華やかで。

    いろんな一番搾りは楽しめますね。
    大分づくりは飲んでないです…。
    そう言えば先月、奈良へ正倉院展を観に行きました。一番搾りの奈良づくりを買ってくるの忘れました…( ´△`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です