現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今、昔の夢

私は中一です!!
皆さんの夢はどんな夢ですか?
私はまだ将来の夢がありません。
どうやって決めればよいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 中二です!昔はパン屋さんで、今は写真家が夢です!
    興味があるものがあったら何でも調べてみてはどうでしょう!
    興味があるものとかありますか?(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40目前、昔の夢は専業主婦、子供たちに囲まれて優しいお母さん。
    今は子供なし、フルタイムでやりがい持って働いています。
    まだ目標がないのは幅が広がるということですし、まだまだ状況は変わりますから。
    焦らず進んでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライドグリーントマト

    学生の時に見たえいがです。その頃は洋服店の定員になるのが夢でした。学校も服飾系の学校を卒業してお店の定員にもなれました。映画を見たときは もう遅いと思ったのですが 忘れられず 30代後半で勉強し試験に合格 今は障害が有りますが介護の仕事をしています。何がきっかけになるか分かりません。同じありがとうでも 今の仕事は重みが違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢は決めるものではなく抱くもの
    そして叶えてもらうのではなく叶えるもの
    少しでも興味のあることは自分の目、耳、五感をフル活用して調べてみてください
    もっと掘り下げて知りたい
    そう思える事柄があれば追いかけてみてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘は、幼稚園の頃はケーキ屋さん。小学校の頃はバレリーナからタカラジェンヌが夢になり、中学の頃は高校の先生になりたいと言っていました。
    今は臨床検査技師になる為に大学の医学部保健医療学科に進んでいますが、検査技術の研究の方に興味を持ったようで、まだまだ進路は流動的ですね。
    次女は中学の頃は音大へ行きたいと言ってましたが、今は姉と同じく理系へ進もうとSSHで学んでいます。
    進路はゆっくり決まっていく物だと思いますよ。
    図書館にいろんな本があるので、どんな職業があるのかなど、アンテナを張っておくと良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です