現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

なぁーんか無気力

な、日々が続いております。

仕事はしていますが
以前程やる気がありませんし、
最近休みがちです。

体の何処かが痛むわけではないですし(頭痛はチラホラしますが。)
友人と一緒にいる時はふつうに笑ってます。

ストレスも無い訳では無いですが
そこまで気にするような事でもないので
原因不明という感じです。

それであなたはどうしたいの?
と伺って頂いても明確な答えが思い付きません。

なぁーんか何もしたくないなぁー。
やる気が起きひんなぁー。
ってくらいでグダグダしてる感じです。

なんなんやろぅ……。
って感じです。


モヤモヤしてるだけで、自分に甘過ぎですよね。

最後まで見て頂いてありがとうございます。
失礼致しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 何か諦めたこと、ないですか?
    理想や目標みたいな指標って、けっこう生きがいっていうか、頑張る動機づけになったりしますよね。

    感情の起伏があまりにもフラットになると、悲しくもないけど嬉しくもない状態になります。思いっきり泣ける映画を観るとか、アクティブで情熱的な人に会うとか、心に刺激をあたえてみてはいかがでしょうか。なにか心の奥にしまっておいた大事なことを思い出すかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現状維持ならそれも人生
    方向づけなら、若いにこしたことはない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の気持ちに正直で気持ちがいいです Four leaf clover

    なんか、モヤモヤ、無気力・・・と言えるのって 実は幸せかも?

    自分のそんな気持ちにフタをして
    無理して がんばって生活してる人って多そう。。。仕方なくもありますけど、

    「ボーっとしている時も脳はきちんと働いてる」
    むしろ、たまに ボーっとした方が良いというNHKの番組を見て
    目からウロコでした。

    女性の心も体もデリケートですし、

    老若男女関係なく、悪いことではないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 非定型うつの可能性はないですか?
    20代に多いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう時期もあるのでは、ないでしょうか?鬱病かどうか分かりませんが、あまり長く続くようなら、受診した方がいいかもしれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 諦めたことですか……
    強い夢では無かったのですが保育士さんになりたいと思っていました。
    ですが恥ずかしながらあたしは高校中退の無資格、若い頃にローンを組んでしまって今はそれを返す為に働いてるようなものです。
    ですがいつかは子ども達と関われるお仕事をしてみたいなと思っています!

    それと、これが関係しているかは分かりませんが
    彼は頑張ってる人が好きなのですが、あたしはこれといった趣味もなくただ毎日仕事をしているだけです。
    そこが最近少し不安かもしれないです。

    ですが今日仕事帰りに
    少しでも気分転換になればと思い、普段なら手に取ることの無い本を4冊購入しました!
    今日はもう遅いので読めなかったのですが明日から一週間定時で上がれるのでのんびり読書をしたいと思います( ˶˙ᴗ˙˶ )

    そう言えば、映画も好きなのですが最近は全然観てなかったですね
    何も考えず号泣したいですね。
    おすすめの号泣映画などあれば良ければ教えて頂きたいです(๑•̀ •́)✧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現状維持を続けたいのか
    そうじゃないのかもすら、自分の事なのに解らないです。
    ですが、全て自分次第ですよね…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういった発言に気持ちがいいと仰って下さるニコ様はとても心の広い、美しい方だと思いました。

    あたしは素直なところが取り柄だと思っていましたが、
    自分の気持ちにフタをして…という言葉がとても胸に刺さりました。

    1人でカフェに入って2~3時間くらいボーッとするの好きだったのですが最近出来ていませんでした…。
    行っても何かしら考え事してたりで…のんびり出来てなかったかもです。
    また以前のように時間つくってカフェでボーッとしに行きます( ˊᵕˋ )♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べてみましたが
    かなり当てはまり驚いております。

    ですが鬱なんだと鬱なんだ…
    と思わずよう過ごして行きたいと思います。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね、あまり気負わず考え過ぎず…で、いきたいですが
    続くようなら話を聞きに行こうかとも思います。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です